プロが教えるわが家の防犯対策術!

電話しながらゲームをする彼氏。
もともと電話をする頻度も多くなく、遊ぶ予定を決める時しかしないのですが、その時ですらゲームをしながら電話しています。
カチカチ聞こえるのはまだいいのですが、話の合間にゲームの相手に話したり(ひとりごとのような感じ)
予定を決めるために電話してるのに、「毎回私が行きたいところに行こー」や「行きたいとこないの?言ってみ!」といい、私が全て調べ 「ここは?」と提案する形です。ご飯についても「〇〇ちゃん何食べたい?」と全て私に委ねてきます。
一度私だけが決めていることが不満で、お互い候補を送り合おうと言い、私が3店舗送ると「いいところ教えてもらったからスクショして送るね!」と言われたまま結局3日送って来ず 私が提案したところから彼が選んできました。
そんなに調べることがめんどくさいのか…とショックでしたし、教えてもらったのが本当なら1から調べるより簡単なのになんで?と疑問でした。
次はちゃんと送ってよ。と言って話は終わったのですが。

相手は恋愛経験がないので、リードすることは求めてませんが、せめて行き場所やごはんはお互い提案しあって決めたいと思っています。
次は私の家に来ることに決まっているので、それ以降で決まる気がないのであれば 話したいのですが、私自身自分の意見を言うのが苦手なので、伝え方がわからず ムスッとしてしまいそうです。
そこで喧嘩になったらそれまでだと思いますが、穏便に話し合いするにはどうすればいいでしょうか?

A 回答 (7件)

なにか相手が不快になるようなことをしました?



わたしも電話をしながらオセロ等の会話が必要ではないものですが、ゲームをすることがあります。

大抵の場合は、相手がやめてと言ってもそれをやめてくれないとか、する可能性がある時にそうしています。
(ゲームに集中していれば不快指数を抑えられる)

そうでないのなら、オンラインの会話に慣れている人でその延長とか…?

いま、通話をしながらするゲームが増えていますから、相手にとってはその空間に相手が1人増えた感覚とか。

通話に関してはご時世もあるので、そこまで気にしなくても良いとおもいますよ。
変に勘ぐったり悪く考えると余計に拗れるかも…?

行く場所を一緒に決めたいのなら、会話の工夫をすると良いかも…?

たとえば、選択肢をいくつか用意をして、通話中にリストアップした施設の公式サイトのURLを共有するとか。

マルチタスクな彼氏さんであれば、一緒に通話をしながらパンフレットとかも見てくれるとおもいます。

長所として捉えれば、一緒にネットサーフィンもしてくれる、長電話に付き合ってくれる優しい彼氏さんになるかも…?

いまは彼女さんの願望もあるとおもいますから、一度相手の慣れ親しんでいる視点で物事を考えてみて、その上でお互いで相談をすることを決めてみると良いかも。
    • good
    • 0

女性です。


ながら電話は気になりますが、男性はシングルタスクが多いのに、器用な男のようですね。

質問者様は、ゲームしながらの時だけが嫌なのでしょうか?
・歩きながら
・テレビ見ながら
・歯磨きしながら
・しごとしながら
ここを考えてみるのも良いかもしれません。

彼のフォローではありませんが、中にはゲームしてて彼女の連絡をしばらく返さない人もいるようです。

「毎回私が行きたいところに行こー」「行きたいとこないの?言ってみ!」「〇〇ちゃん何食べたい?」
これは、多いケースです。
そのまんま、質問者様の行きたいところへどんどん巻き込みましょう(笑)
いつも彼が決めて、行きたいお店へいけない。。。よりいいと思います。
まぁ、スクショで候補出したなら選んでよ!とは思いますね。

慣れた男は、
何食べたい?で、こっちが●●!と答えると
3店くらい候補を送ってくれますが、これはなかなかできる人はいません。
接待をお仕事でされるような営業とか中間管理職くらいか
日々情報集めやインスタが好きで、飲食や娯楽に興味がある人でないと難しいかな!
    • good
    • 0

>穏便に話し合いするにはどうすればいいでしょうか?



この考え方から離れない限りいつまでもこのままでしょうね。
いちいち相手にするあなたが原因です。
気に入らないなら電話を中断したり、行く先が決まらないなら会わなければいいだけです。
あなたの奴隷根性が無くならないと何も改善しませんよ。
    • good
    • 2

相手は何かを決めるのはめんどくさいし、結局彼女が決めてくれるんだから楽しようと思っています。


楽できないならそこまでして付き合いたいとは思っていないでしょう。
それを前提にあなたの考えを話せばいいと思いますよ。お互いが歩み寄れないならそこで別れることになるでしょうね。
    • good
    • 0

日本にもいるんですね。

そんな人。わたしは台湾に住んでいますが、スマホでゲームしながらBluetoothのイヤホンで誰かと電話しながらほとんど聞き流しの人とかみますけど、全然相手の話聞いてませんよ。まぁ、この彼氏もあなたのことは嫌いではないから、端的に箇条書きのような問いかけはするんです。何食べたい?何時に来る?とかでも続きの思考がないので、続きは全部あなたが引き受けてするんです。そのときにほとんど真剣に通話してないから、向こうが何食べたい?ってあなたに全振りしてきて、あなたが食べたいもの考えて、店や時間を調べて、後でラインでここどう?みたいな話になるわけです。ペットの犬や猫にご飯の準備するようなものです。だからあなたに気持ち的に帰ってくるものがないからあなただけモヤモヤしてるんじゃないでしょうか。だってあなたとの通話中に、ゲームに浸ってゲーム仲間と話したり、独り言言うんですよね。頭の中にあなたはいないんですよ。通話してるのに。ただ電話の向こうにあなたがいるから、まるで控えてるゲームキャラのような立場です。それってメインキャラではないですよね。彼女と話してるのに。話は穏便にしたらこの彼には通じないし、強めに言ったら屁理屈と言い訳すると思います。ただあなたはバカにされてるんですから、まともに話する気ないなら電話してくるなって言ったらいいと思います。あなたからする必要もなくなると思います。まあ、この彼は謝ると言うより、わからなそうですね。ゲームしながらなんでもやるのが習慣付いててなんか取り返しのつかない失敗しないと反省しないと思います。あなたが怒ることが彼にとって薬になるのかって言うと、たぶん改善しないでしょう。調べるのか面倒ではなく、この彼はずっとゲームしてるんですよ。あなたがむすっとしてもそのことに気がつかないぐらいゲームしてると思います。そんな依存の生活であなたが入り込んでいくにはそれなりに疲れるってことでしょうね。あなたが簡単だと思ってることもしないんです。ゲームしてるから。あなたの期待通りにはなかなかならないでしょうね。
    • good
    • 0

いや、ちゃんと言うべきです。



>あのさ、ゲームやめてくれないかな?と
>うざいんだけど!と

で、電話切っても良いくらいです。
で、謝って来たら

>それとちゃんとお店調べてくれない?
>調べる気がないなら、私の提案のお店で
>文句ないよね?その代わり好き嫌い一切
>受け付けないから!

中途半端な向き合い方をするなら
電話もLINEもしない、別れるで良いです。

別に必要最低限の付き合いを求めるのは
悪いことではありません。

個人的には、百歩譲って何かをしながら電話とかLINEとかするのは良いと思いますが、他の誰かと話しながらは、かなり失礼だと思います。

ゲームしている人達にあなたと彼のデートプランが聞こえてしままっている可能性もあるわけなので、あまり赤の他人に聞かれるのは良くないと思います。
    • good
    • 0

お付き合いしているあなたにさえわからないのに、赤の他人に何を求めるの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!