プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が友達と電話しながらゲームをして、私とも同時に電話をしてきます。

ですが、彼氏は友達との会話を聞かれたくないらしく私との電話をすぐミュートにします。

そんなちょこまかミュートされるとやましい話でもしてるんじゃないかと疑ってしまいます。

なぜ彼氏は私との電話を切らずにミュートして、友達とこそこそ話すのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ちなみにゲームはGTA5です。私も一緒に参加したりもします。

なんの話ししてるの?と聞いてもはぐらかされます。

A 回答 (2件)

電話をしてるのに彼女を放置してゲームに没頭しているという事実を、あなたと一応電話を繋げていることによって、彼氏として酷いことはしていないと自分に言い聞かせてるのだと思います。

客観的に見られて彼氏さんは自分がどう見えているかを気にするのではないでしょうか?

質問者さんが不快な気持ちになるのでしたら、ミュートされることでどう感じるのか伝えてみてはいかがでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

とても納得しました!
彼氏は電話を繋いでおけば放置していることにはならないと言う考えなんだと理解しました!

彼なりに放置しない努力をしてくれているのですね!

ご回答ありがとうございます!!

足音などが勝負を分けるファクターになるようなゲームをしているのではないでしょうか。

お友達とはオンラインで同じゲームをしていて、ご質問者様の声で音が聞こえなくならないようにミュートにしているんだと思います。

PUBGかなんかではないでしょうか。
    • 1