かなり古い少女向けのアニメですが、
このリミットちゃんの最終回がどうなったか知ってらっしゃる方がいたら、是非・・・

一年しか生きられないという設定のもと?死んでしまったんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

これが最終回のあらすじだそうです。


ここのサイトを見ると、一年だけの寿命という設定は
はずされてしまったようですね。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/shiraboo/rimitto/epis …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、
すごい子供の頃に見て気に入っていたアニメだったんですが、最終回はみられなくて長い間とても気になっていたエンドでした・・・どうなったのだろうと・・・

一年だけの寿命というのもあまりに、小さかったので私自身記憶がなくて、あとから友人から又聞きしたものでした。一年という期限つきの再生、その寿命に限界(リミット)があるから・・・というものでした。

とにかく、すっきりです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/23 17:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリミットスイッチについて

リミットスイッチのメーク接点の保持回路がよくわからないのですが・・
押しボタンスイッチ(メーク接点)とリミットスイッチ(メーク接点)押すと稼動するコンベアがありその先のリミットスイッチのブレーク接点でコンベアがストップするようになっていますが、又リミット(メーク接点、押しボタンは一回だけでOK)を押さないとコンベアが流れないような保持回路はどのようにすればいいのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー


|押しSW リミット1       R1    |
|-∥---∥------○---|
|                |      |
|                |      |
|  R1 リミット2      |      |
|--∥--|/|--――       |
|                       |
|  R1              モータ |
|--∥----------○--|
ラダー図はわかりますね。

右側のバス線が、がたがたなのはご容赦ください。

リミット2の動作がワークで動作として、到着後人的にワークが取り払われたと判断して再開可能として書きました。

少し動きの説明が足りないので解釈が間違っているかもしれません。

Qミラクル少女リミットちゃんってご存じですか?

くだらない質問で悪いんですが、昔(二十数年前)「ミラクル少女リミットちゃん」というアニメがあったのをご存じの方はいらっしゃいますでしょうか?
昔のなつかしアニメとかのTVでも絶対に出てこないんですが、私はすごく好きだった記憶があります。でも、周りの誰に話してもそんなの知らないと言われます。
(同年代の人にも)あげくの果てには「妄想?」とまで言われてだんだん自信がなくなってきました。ご存じの方いらしたら名乗りをあげて私の記憶が正しいことを証明してください。それから最終回はどうなったかも教えて下さい。

Aベストアンサー

だいたいのあらすじは

・交通事故にあってしまったリミットを助けるために、お父さんがやむなく
サイボーグ手術を行いました。
・リミットのお父さんはサイボーグについて研究をしていたのですが、リミッ
トをサーボーグにしたことで、人間に戻す研究を始めます。
・リモットの能力、胸のダイヤルを回すことで”走る””飛ぶ””変身”が
可能になる。”変身”がなぜ必要なのか なぞです。
・ペットの犬も合わせてサイボーグに
・リミットがサイボーグなのを知っている人は、お父さん、研究スタッフのみ。
家政婦さんまで知りません。

最終回なのですが、覚えていません。

Q電気素人 今日以下のような回路で電圧を図りました 100V電源 L---リミットスイッチ(nc)-

電気素人
今日以下のような回路で電圧を図りました

100V電源
L---リミットスイッチ(nc)---ランプ---N

リミットスイッチはc接点でしたが、no側は何もつないでません。
ランプが光っている時、リミットスイッチのcomとncは、電圧はありませんでした。電位差がないのでそうと言われればそうなのかもしれませんが…
このときに、外部からこのリミットスイッチに別の電圧をかけた場合、どうなりますでしょうか?

Aベストアンサー

リミットスイッチは移動テーブルの様な物体が移動し限界に達したに使用する名称だがそういう使い方なのでしょうか?

そのスイッチの空いている端子に別の電圧を掛ける?それをやる意味が分かりません。意味がないです。どういう効果があると考えています?それが聞きたい。

でもやってみればそのほうが早い。せいぜいブレーカが飛ぶだけでしょう。私もブレーカ落としたつもりで作業して活線ペンチで切ったら目の前で火花ちらせてブレーカが落ちただけで済みました。

Q地獄少女、地獄少女1期、地獄少女2期、地獄少女3期のあらすじを教えてください。お手数をおかけしますが

地獄少女、地獄少女1期、地獄少女2期、地獄少女3期のあらすじを教えてください。お手数をおかけしますが、よろしくお願いします

Aベストアンサー

生まれは、大昔、「七つおくり」と呼ばれる人身御供が行われていた頃に遡ります。
その当時、村に飢饉が訪れた時、その村の七歳の少女を生贄にして山神様の怒りを収めるという風習があったわけです。
それに選ばれてしまったのが、当時から少し不思議な力を持っていたあい。
従兄弟の仙太郎は、あいの両親に頼まれ、あいを世話し続けます。
それを村の者たちに見つかり、罰としてあいの家族諸共生き埋めにされます。
無理矢理、仙太郎も埋める手伝いをさせられ、その事に絶望したあいは、強力な怨みを抱きながら死に、そして生き返った時、村を焼き払い村人を皆殺しにします。
仙太郎はそれを目撃し、村を捨てます。
村人を怨みのまま殺したあいは、地獄の者から地獄少女として勤めを果たしていかなければ、お前の愛する者は永遠に地獄の苦しみに苛まれると強要され、そこで地獄少女閻魔あいが誕生しました。

Q携帯電話のリミット(大至急)

ドコモの携帯のリミットが切れると、メールの受信は、できないのですか?
メールを送ったのですが、返事がないのでリミットが切れていると思いますが、電話もないので・・・
リミットが切れると届かないのですか?
あと送信者にエラーメッセージなどは、ないのですか?

Aベストアンサー

失礼しました。

>その相手が私のメールがリミットが切れると見れていないということですよね?つまり受信できていないということですよね?

はい、そうです。少なくともリミットがかかっていればリアルタイム受信は無理ですね。リミットが解ければ受信の可能性は残されていますが、リミットの解除ができたとしてもすでにメールセンターの保管期限を過ぎれば受信の道は絶たれます。

Q少女革命ウテナの最終回

少女革命ウテナを最近初めて通して見ました。
最終回で生徒会メンバーや若葉がウテナのことを一切話しませんが、
彼らもウテナの存在を忘れてしまったということでしょうか?
それとも記憶自体が消えてしまったとか?

まだ1回しか見てないので飲み込めていない部分が多いため、
見直したらもうちょっと理解出来るのかもしれませんが・・・。

私見で構いませんので、皆さんの考え方を教えて頂けませんか?

Aベストアンサー

懐かしいですね~ウテナ!
さて、最終回ですが・・・
「卵の殻」=鳳学園なんですよ。虚構の学園っていうのかな。
もうあの学園にいること自体どっか病んでいるってことじゃないのかなと。
皆、病んでますよね、色々。
ウテナは親の死、男装と王子様願望(女性の性の否定?)
アンシーは人間不信と近親相姦かな?。
「卵の殻を破らねば雛鳥は生まれずに死んでいく~」ってありますよね。
つまり大人になってあの学園を出ることこそ自立であり、大人への一歩なんだと思います。
あの学園を出れない雛鳥は生まれずに(大人になれず社会にでることなく?)死んでいく。
あの学園を出れて忘れられて吉ってことです。

最終回、ウテナは「世界の果て」と対決しますよね。
そのウンチク言う鳳暁生を蹴り倒して?「世界を革命」し女の友情をとってアンシーを選びます。

そして幼少の頃の親の死を乗り越え学校を辞める?消えたことによって外の世界へ旅立ちます。
シンシーも又、最後に棺を開けてくれたウテナを信じ鳳(兄)理事長を捨てて学園を出ます。
外の世界でウテナに会えるという予感を残して・・・
最終回が「いつか一緒に輝いて」ですもんね~。
生徒会のメンバーも彼女を忘れるようなエピソードを出してますよね。
決闘の最中の七実と樹璃が溺れた姉さんを助けた命の恩人の名を忘れる話・・・
あのあたりが伏線ですよね。
実際、なんとなく覚えている女生徒もいることからウテナの存在を忘れるというより、関心のない人間、忘れ去られちゃったのでは?
生徒会は思い出の記憶の削除かもしれません。
でも前とは違う、一歩進んだ何かをウテナによって得て学園を出る次の雛鳥たちだと思うんですよ。
reeさんはウテナの劇場版アドゥレセンス黙示録や漫画本は読んだことあります?
(たしか小説やセガサターンゲームも出てましたが)あれを読むとわかるのかなあと思います。
それぞれ話や設定はいくつか違うんですけどあの作品のテーマがわかると思うんです。

私もアニメ版は3回くらい見ましたようやく・・・それであの作品の不気味さというか、現代に通じるものを感じたというか、今流行の元祖病みキャラ作品だと思っています。

懐かしいですね~ウテナ!
さて、最終回ですが・・・
「卵の殻」=鳳学園なんですよ。虚構の学園っていうのかな。
もうあの学園にいること自体どっか病んでいるってことじゃないのかなと。
皆、病んでますよね、色々。
ウテナは親の死、男装と王子様願望(女性の性の否定?)
アンシーは人間不信と近親相姦かな?。
「卵の殻を破らねば雛鳥は生まれずに死んでいく~」ってありますよね。
つまり大人になってあの学園を出ることこそ自立であり、大人への一歩なんだと思います。
あの学園を出れない雛鳥は...続きを読む

Qスライサ回路とリミット回路について

1)スライサ回路とリミット回路とはどのようなものなのでしょうか?
2)スライサ回路とリミット回路の応用について教えてください><

Aベストアンサー

下記のサイトにそれぞれの説明がありました。
応用例といっても、こういう基本回路は電子回路の部品的要素回路だから、いろんな回路で、信号にリミットを掛けたいときやスライスしたいときに必要に応じて使われるもので、特別な応用事例って挙げるのは無意味でしょう。鋸やノミがどんな用途で使われているか教えてくださいって聞くようなものです。

参考URL:http://www.d.dendai.ac.jp/lab_site/dlab/2-2d-2/Taro11-hakei.pdf

Q「フクちゃん」に出てくる少女達のセリフ

20数年前のアニメで恐縮です。
「フクちゃん」(主人公は学生帽をかぶった坊主頭の小さな男の子。脇役に荒(岩?)熊さんというゴツい男が登場する。)
このアニメの中に、同じ格好したおかっぱ頭の女の子二人組み(顔が同じ 双子?)が登場するのですが。
この少女達が二人声を揃えてツッ込む(?)時のセリフが当時聞き取れなくて未だにわかりません。
私の耳には「おかしばなしー」か「むかしばなしー」に聞こえました。
正確なセリフを知りたいのですが、ご存知の方がおられましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

#1です。
ちなみに下記(2003-09-10)によると「アカチバラチ」は「赤いバラが散った」の略とのことです。↓

http://d.hatena.ne.jp/sugio/200309

また下記一番下(2001/08/22 14:28)にもそのことが書かれています。↓

http://www21.ocn.ne.jp/~kobataka/keiji-log/2001/010822-0914.html

Qファイナルファンタジー7のリミット技について

今ff7にハマっていてようやくガイアの絶壁を超えたあたりまで来たんですがちょっと気になることがあります

今クラウドがレベル48ぐらいなんですがまだリミット技がレベル2までしか使えないんです
同じくらいのレベルのレッドとティファは普通にレベル3のリミット技をガンガン使っているのに・・・

大体みんなリミット技を使った回数は同じです
むしろクラウドのほうが多いくらいです

何か早く覚える方法があるんですかね?
その辺のことを教えてください

Aベストアンサー

単に習得条件を満たしていないだけですよ。

リミットブレイク
http://playshinra.com/ff7/limitbrake.html

Q地獄少女三鼎の最終回を見てふと疑問に感じたのですが(ネタバレ注意!)

地獄少女三鼎の最終回を見てふと疑問に感じたのですが、最後に真山梓が自分の父親を意識不明に追い込んだ男を刺していましたよね。何でこの男を地獄に流さずに高杉父や秋恵を流そうとしたのでしょうか。確かに事件を隠蔽した高杉父を恨むのは当然ですが、やはり一番恨みがあるのは直接暴行した男だと思います。
単純に名前を知らなかったから?(一期で名も知らないストーカーを流してような気もしますが、名前を正確に書かなくても流せると知らなかった?)地獄通信の対象が日本のみとか制限があるとか?
もしかしたら流せないような理由があって見落としたかもしれませんので教えてください。

Aベストアンサー

名前は本人に直接言っているので知っていたはず。
製作者の意図によるものでは?
秋恵が流されないと、その後の話が変わってきますし。
確かに海外に輪入道で移動・・・
ちょっと絵にならないですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報