プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達の愚痴とか出来事をここで相談することもあるんですが(誹謗中傷や暴言は書いていません)その場合こっちに開示請求みたいなもので個人情報がオープンになったりするんでしょうか?

A 回答 (6件)

どちらかが犯罪にかかわっていなければ、ここの運営がオープンにすることはないでしょう。



で、ここで書いたことで身バレするか ということですが、近い人間がみていたらわかるでしょうね。
特にこの人生相談とか、学校や就職関係のカテのあたりは、悩みの背景が大事だったりするわけです。
婚活の悩みを書く女性が23歳なのか、33歳なのか、43歳なのか はたまた53歳なのかによって、全然違ってきます。
都市に住んでいるのか、地方なのか はたまたど田舎なのかによっても全然違ってきます。
そもそも、男なのか女なのかわからないこともあります。
ここで、ウソを書かれたり、書いてなくておたかたを想像して書くと、何勝手に言ってくるのですか?と逆ギレされたこともあり、だったら最初から書いておいてよと思うこともよくあります。

かといって、この内容だと、この人の近くにいる人は丸分かりだろうなぁ、と思う質問はよくありますね。
すると、ささっと質問ごと削除されていたりします。
    • good
    • 0

IDがSNSに似通ってたら、すぐ出てきたりはしますな。

後は個人情報を垂れ流してたらなんですが、小出しにしてても、知ったかぶりで「オマエ○○だろ」って偉そうに言いますが、間違ってるので、あまり足掛かりにはならないですね。
    • good
    • 0

>友達の愚痴とか出来事をここで相談


その友達がこのサイトをしばしば見る人だったら、身バレしますよ。
だってあなたの「リアルでの言動」と「ここでの書き込み内容」が一致するのだから。
仮にアカウントを変えたとしても、文章の癖までは簡単に治せません。
何というのか・・・「ri-ngo-oply」さんの匂いみたいなものが文章から漂ってくるのです。

よくあるケース
姉を兄に書き換えたり シチュエーションを少し変えて書く人もいますが
文章の癖でわかってしまいます。
    • good
    • 2

違法なことをしてなければ何も心配することはないです。

仮に違法な表現があっても、ここに個人情報が晒されることはないです。ここへの書き込みが質問でも回答でも、何かの犯罪に関係していると思われるものがあれば、警察がNTTレゾナントへ書き込んだ人物の情報開示をもとめることはあるかもしれませんが、その人物が誰であったかと言うようなことを、ここで晒すことはないです。
    • good
    • 0

個人情報の投稿は規約違反なので、開示請求、公開はあり得ません。



質問に友達と会話や状況を詳細に書いたり、LINE画像を貼るなどすると、あなたの周囲の人がそれをみて本人特定することはあり得ます。

ネットサイトは世界中に公開されていて、誰も自由に見ることができる場所だということを念頭においておく必要があります。
それと、このサイトの投稿は、サイト運営者のデータとなるので、ユーザーの所有物ではなくなります。
たとえ、退会してアカウントを消しても、質問や回答はニックネームとともにネット上に残ります。

個人的内容を投稿する場合は、その点に十分注意して文賞を工夫する必要があります。
「使い方」や「投稿ガイドライン」を読んで理解して利用してください。
    • good
    • 0

運営側が勝手にリークするんじゃないですかね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!