【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

僕は19歳の男です

先日ジャケットを買いました(綿100% 灰色)

ジャケットの下に着るものとパンツ、靴の組み合わせがよくわかりません><

誰かアドバイスいただけないでしょうか?
御願いします!

A 回答 (4件)

こんばんは☆


灰色とは、どんな具合の灰色でしょうか?

暖かくなってきたので、白ベースのシャツやTシャツを持ってこれば、今の季節はスッキリ着こなせると思います。
白地にブルーや水色の細い線のチェックシャツ・白地にビビットな色で書かれたロゴT(赤・ピンク・黄色・黄緑など)に、スニーカー。夏に向けてセラーカラーの、白地にブルーや水色のボーダーに紺の細身のパンツ・ビリケンストックなどの白のサンダルや茶色の皮サンダルとかも涼しげです。
私は、男の子でも灰色とピンクの組み合わせも好きですよ。
あと、私のお気に入りなんで参考にならないかもしれませんが、春なので花柄シャツオススメです☆ビビットな色が入った小花柄のシャツをさし色に持ってきて、濃い色のパンツ・濃い色のスニーカーや革靴を持ってきても素敵です。
白無地ボタンダウンシャツに紺色パンツ・細目の革靴・・・トラッドっぽくなります。
この季節、綿ジャケットがあると着回せて便利ですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ジャケットは薄めの灰色です
濃い目のパンツに革靴ですか~
渋めの感じですね。僕は渋めに攻めていこうと思っているので参考になります!^^

お礼日時:2005/04/24 15:31

righteggsさんのアドバイスに同感です。



あくまで僕の場合ですが、
ジャケットのグレーが濃い場合は
インナーにインパクトの強いカラーの
Tシャツを合わせます。
イエローやレッドとかも面白いと思います。
同系色の濃いカラーですと
全体のカラーバランスが
暗くぼやけてしまうと思います。
パンツやシューズはrighteggsさんが
仰られた通りで良いと思います。
レザースニーカーでしたら
インナーのTシャツがイエローでも
大丈夫だと思います。

ジャケットを脱いだ時のバランスも
考えてコーディネイトを楽しんで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かに脱いだときのバランスも大切ですね^^
それも頭に入れてコーディネートしてみます!

お礼日時:2005/04/24 15:28

私は、若い男の子だったらジャケットの下は白いボタンダウンのシャツが好感度高いですねー。

ジャケットを着慣れていない人は特に、白シャツが失敗ないと思いますよ。どんな体型の人でも。Tシャツみたいに襟のないものと合わせるのは、ジャケットがちょっとこなれて(5、6回来たら体の形に合ってきます)から挑戦してください。

パンツはストレートなチノーズとかを合わせるのがいいんじゃないかな。前の回答者のかたも触れてますが、ジャケットが淡色なら濃いめの色(茶に近いカーキとか)濃い色なら薄い色(同系の薄いグレーの綿パンツもいいと思います)がいいと思うよ。

シューズは革靴とかよりもハイテク&スポーティーすぎないスニーカーとかがいいんじゃないかな。コンバースとか全然オッケー。ニューバランスとかも物によってオッケー。
革靴でもワラビーとかワークブーツみたいなのならカジュアル感があっていいと思います。

デートか何かですか!?頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

白のシャツですか
僕って白が似合わないって言われるんですよ^^;
でも今度試しに白を着てみたいと思います

お礼日時:2005/04/24 15:26

こんにちは。



灰色が薄いなら当然パンツは濃い色。
インナーも濃いめの色が好ましいですが、パンツと合わせて考えましょう(ジャケット脱いでも似合う様に)。

靴はトータルバランスを考えて。
例えばジーンズを合わせるならレザースニーカーとか。普通にコットン系のパンツならラウンド~スクウェアトゥの革靴とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!


濃い目のパンツですね。メモメモ・・・
ラウンド~スクエアトゥって初めて聞きました><
もっともっと勉強しなきゃダメですね^^;

お礼日時:2005/04/24 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報