アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

39歳独身って売れ残りですよね。

A 回答 (7件)

もし20代や30前半のときから自分で自分を「売りに」出てたにも関わらず売れていないなら売れ残りです。

そもそも売りに出してないなら売れ残りでもなんでもなく非売品です。
    • 4

あなただったら売れ残り

まわりの人だったら慎重派
    • 2

https://www.zwei.com/blog/0010-2/ より引用。
35歳の男性がその後5年以内に結婚できる確率は20.88%。35歳女性の場合は22.61%だったとされています。
40歳男性の場合は12.8%、40歳女性の場合は9.76%まで落ちてしまいます。

晩婚といわれつつも、今も昔も婚姻年齢の中央値は28歳前後です。今と昔の違いは、そのピークの高さと偏差。今はピークが低く、偏差も大きくなっています。が、プラス方向の偏差は小さいということが、引用記事から推定されます。

質問者が男性なのか女性なのかは存じませんが、相手もその年まで残っていることから考えるに、高望みしている、不器用である、家庭生活を維持できる収入がない、といったことが想像されます。

この年齢層になった時点で、全ての条件出しは高望みと思ってください。収入が○○百万円以上とか、身長が△△cm以上とか、料理ができるとか、親との同居はしないとか、全て高望みです。下手をすると、DVをしないこととか、精神疾患が無いこととか、自殺願望が無いこと、も高望みっぽい要望になるかもしれません。かなり変わった人でも仕方ないとか、それぐらいでないと更に齢を重ね、更に自分の条件が悪くなります。

老人ホームに入居した後に、気の合いそうな入居者がいれば、ぐらいまで割り切れば可能性はあがるかもしれません。
年齢差を気にしない傾向がある国の国民とか、札束で横面を叩かれれば応じる国の国民とかは、確率を上げます。女性の場合、アジア人は欧州人からかなり若く見られるので、それも考慮しても良いかもしれません。
    • 0

失礼な人だなぁ

全ての39歳独身に謝ってくれよ

そうやって自虐するのは結構だけど
世の中の39歳独身はあなた一人だけじゃないのよ
なかなかお相手が見つからずに悩んでいる人に同じこと言えるの?
    • 5

とりあえず、日本なら「人身売買」は禁止されているので

「売れ残り」ではないかと。

過去に「俺は独身を貫く」と出会った某アーティスト好きな人とか
今の夫は…結婚したの50歳だし(DV人なので離婚考えてます)
妹がいますが…多分54歳位でまだ未婚です。
なんでかは知りませんけど。
    • 0

何に対しての売れ残りですか。

人間に「売れ残り」など存在しないんですが。
    • 1

50才

60才を相手に売れば
買い手はあります
    • 0