プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おろかな質問をしているのは承知です。不倫の、退き時なんでしょうか。

39歳男です。実は数年前プロジェクトで一緒になった後輩(36歳女性)と不倫関係にあります。

元々お互い新卒入社で、先輩・後輩関係として知り合いだったので残業後など複数でご飯にいく関係でした。そこからプロジェクトが偶然一緒になり、終えた後打ち上げで食事にいったときに、盛り上がった気分もありそのまま一晩一緒に過ごしました。その後は定期的に…1、2ヶ月に一度ご飯にいき、飲み、楽しいけども身体の関係はほとんどない時間を過ごしました。

実は私はその間一度別の女性と結婚しており、しかし性格の違いから(決して不倫がばれたわけではなかったです)離婚しました。気の強い子で、疲れてしまったのです。子供はいませんでしたからあっさりでした。
その間、彼女のことが頭になかったわけではありません。だけれど彼女と一緒になりたいとか、忘れられないなどは思っていませんでした。なぜなら彼女もまた、既に近しい関係になったときは既婚者で子供もいて。自分がそんなこと望んでも利口な彼女は応じないと思っていたからです。

私の離婚後はより頻繁に会うようになり、毎月くらいになりました。たまに身体の関係も持つように。私は暫く独身になったことは伏せていましたが、寂しかったんだと思います。(何度目かの食事のときにうちあけましたが、「そっか」程度の軽い反応でした。)

そして先月、一緒にコンサートにいくことになりました。転売対策で名前がチケットに明記されており、それは彼女が手配してくれたものなので当然彼女の名前が記されています。そこを偶然見つけたとき、めまいがしました。彼女の「今の姓」がかかれていたからです。当然です、彼女は結婚して、子供もいます(小学生の男の子のようです)。だけれどお互い新卒入社。彼女は独身時代の姓を仕事では貫いていました。なので彼女にとっては「旧姓」でも、私にとっては、「知らない、今の姓」。ずっと一緒に仕事をしてきたので、まさか今姓が違うなんて。わかっていたけど、わかっていませんでした。

その日はなんとか楽しく過ごしましたが、その後から、どうしても苦しいのです。夫への嫉妬なのか、隠されていたようにかんじる苛立ちなのかよくわかりません。

結婚しているのは元々わかっていました、距離が近づいたのも彼女が薬指に指輪をし始めてからのことです。が、それすら忘れるほど彼女は若々しく、新卒入社のときのままで。そして産休復帰後も、引き続き大きな仕事を任され、将来嘱望されるエースで、と、子持ちであることを全く意識させないままでいるので、自分もあまり意識していなかったんだと思います。見ないようにしていたといえばそうです。

その、彼女の今の姓を見た日以来、眠れなくなることが増えました。
どうしたらよいのかよくわかりません。彼女から身をひくべきでしょうか。でも彼女のことを思っているので、別れるのはさらに辛いです。彼女は癒しなのです。が、彼女と、相手の家庭を壊してまで一緒になるつもりはありません。申し訳なくて。以前のようにただ、彼女のことだけ見て、その時々を楽しみたい、だけのはずなんです。でも彼女の今の姓を見た後、できなくなってしまった。

心の持ちようなんでしょうか?或いは、もうこれが縁の切れ目、でしょうか。

ご意見、広くいただけると幸いです。

A 回答 (4件)

実に身勝手で保身、気の弱い男性の様です。

せいぜい彼女との不倫の妄想を膨らませて楽しんだり悲しんだりして、日々の活力にしましょう。あなたには不倫の資格無しです。中学生の恋愛思考で大人の不倫が可能だと思いますか。
    • good
    • 1

地に足つけて、今後(特に老後)のご自分の現実を考えろってことじゃないですかね?

    • good
    • 0

現実を突き付けられた感じですね。



ソコに気が付いたのなら、ぬるま湯から出て現実に戻る事を勧めるよ。
    • good
    • 0

それもまた一つの真理ですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!