dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何故人を嫌いになってしまうんでしょうか

A 回答 (4件)

それはあなたが他人に頼って生きようとしているからだよ。


自分が自立していれば、他人なんてどうでもいい。
だから、もっとスッキリした生き方ができる。
でも、他人に頼ることで生きようとしている人は、相手の言動がとても大事になる。
だって、頼っている分、相手次第で自分が強く影響を受ける。
あなたは心細くないかな。生きていくのに、自分に心細さを感じていれば、あなたは依存心が強いね。
人のことを言う前に、自分を頼りにして生きていこうとすることだよ。
    • good
    • 1

自分と比べるから。

    • good
    • 1

自分と考えや行動が合わないからでは?



それか(これも個人のものさしですけど)「常識」がないとか。
    • good
    • 1

粗を見てしまうからです。


そんな時に思ってください。
自分にだって粗はあるし、短所はあります。
それを思えば、人にもあるのも当然であり、それを見過ごすこと、受け入れることによって、人を嫌いになることはなくなるかと思います。
しかし、それでも、どうしても、嫌いになることもあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!