私は今、5歳と2歳の子供がいる30歳の主婦です。
今は、子供を保育園に預けてパートしてます。

小学校のころから童顔で高校2年生で小学校6年生?とか言われていた私が、2人目を出産した2年前からどんどん老け始めて今では、35歳以上に見られてショックです。

1人目を出産したあとは、まだまだ独身に見られて子供がいるなんて見えないーとか言われていたのに今ではどっぷりオバサンになってます。

原因として、目の下の小じわ、髪質が昔からクセ毛で黒くて量も多いのでボサボサしているし、私は昔から痩せすぎていて(154cm 40kg)そのせいで顔がげっそりしているのかなーとか思います。

洋服だけは自分でもオシャレな格好するよう頑張ってますが、どうも洋服だけ浮いているのかやっぱりふけて見られるのは変わらないようです。

20代に見られたいとは言いませんが、せめて年相応に思われたいです。5歳以上も上に見られるのはやっぱりショックです。

何か良い方法はありませんか?

今は髪の毛が短いので伸ばしている途中ですが、伸ばしてもボサボサしてるし量が多いので縮毛矯正を4年間かけ続けていましたが今は、やめています。とにかく量が多いのでパーマもダメで何かいい髪形がないかもアドバイスあれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

私も子供がいて、普段は綺麗な服より楽な服を選んでしまいがちなんですが、


お二人も子供さんがいて、きれいにしようとされてる姿勢はほんとにえらいと思います。

髪の話になってるみたいなんですけど、
私も洗いたての髪の毛は獅子舞のようです。(笑
トリートメントではリキッドヘアってのが結構効きましたよ。
パサパサだった手触りがつるつるになりました。
参考URLのやつですが、ドラッグストアとかで売ってます。

あと、面倒でもコテかホットカーラーで巻くとつやも出ますし、髪に動きが出て若く見えます。

顔が老けて見えるというのは、多分たるみが出てきたせいじゃないですか?
小じわや乾燥は化粧水や美容液にがんばってもらうことにして、
頬のたるみは少しマッサージしてやると改善されますよ。
前にテレビでやってたんですが、手のひらのくぼんでいる所を頬に当て、
こめかみに向かってジワーっと押し上げるんです。
30秒くらいずつ頬全体にしてやると、たるみが解消されるらしいです。

試しに片頬だけやってみると、そっちだけ口角が少し上がっててびっくりしました。
口角が下がってるのも老けて見える原因になるらしいですよ。

楽しておしゃれにはなれません!面倒でも気合を入れて髪をセットして、化粧水や美容液をきちんと使って、しっかりメイクも研究して、地道にがんばりましょう!
さて、私もがんばって顔の手入れしてこよっと。

参考URL:http://www.wella.co.jp/ret02_02.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。

まさにその通り!という感じです。
顔もたるみが出てきたのが自分でもすごい分かります。

頬のたるみってマッサージで改善されるんですね。
美顔器なども購入しようかなって思ってるんですが、以前に購入して長続きしなくてそのままだったのを思い出しました。

URLありがとうございました。

お礼日時:2005/04/24 20:08

髪の事は たくさんの方がアドバイスしていますので


洋服の事についてです・・・

私は、若い頃パステル系の色の服は似合わなかったので はっきりした色の服を好んで着ていました。
それから30代になり、少し落ち着いた色の物を着るように心がけていたんですが、友人に 「年をとってくると自分では気が付かなくても肌の色がくすんでくるから、明るい色の物を着るようにした方が良い」とアドバイスを受け
鏡の前で合わせてみると 本当に明るいパステル系の服の方が顔の色が1トーンは、明るく見えたので、最近は 顔移りの良い綺麗な色の服を着るようにしています。

本当に大分 違いますので、鏡の前で試して見ると
良いですよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
洋服の色なんかも関係してくるんですね。

私は昔から黒系が多いような気がします。明るい色も着てみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/24 20:17

私も髪の毛がバサバサになるタイプですけれども、


毎回リンスに椿油を4~5滴混ぜると、
驚くほどツヤツヤになりますよ。
椿油はドラッグストアで1000円くらいで買えます。
一回に使う量は数滴ですので、コスパも良いです。
私は大島椿を使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

わー。本当ですか?
髪の毛のツヤって大切ですよね。
ドラッグストアに売っているということなので探してみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/24 20:16

こんにちは。



子供はいませんが、同じ30歳女性としてレスしてしまいます。
私の場合は若作り(?)するのが何となく恥ずかしくて、
27歳位から化粧も服装も地味目です。
でも年相応に見られないのは嫌ですー(周りに聞いてませんが)。

もともと乾燥肌との事で、皺が出来やすい肌質なのだと思います。
何と言っても保湿を心掛けてはいかがですか。
そして皺については縦皺をさける事です。
横皺は仕方が無いですが、縦皺は人にキツい印象を与えます。
表情の癖はないですか?
何かというと眉間に皺を寄せる、などの癖があれば意識して直す事です。
年を経るにつれて人間性が表情に表れる、というのはそういう意味もあります。

いつも幸せな気分でゆったりおられるのが一番、お肌や髪のケアはその次だと思います。
頑張りましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに・・・同じ年齢でも独身の人と子供が2人もいる人では明らかに違いますよね。

独身の人だとまだまだ20代に見えますし。
中身が顔に出てくるっていうのはあると思います。

ストレスをためないでいつも幸せな気分で一番いるほうが若くなるような気がします。

いつも前向きに気持ちを切り替えてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/24 20:13

私も子供がいて、普段は綺麗な服より楽な服を選んでしまいがちなんですが、


お二人も子供さんがいて、きれいにしようとされてる姿勢はほんとにえらいと思います。

髪の話になってるみたいなんですけど、
私も洗いたての髪の毛は獅子舞のようです。(笑
トリートメントではリキッドヘアってのが結構効きましたよ。
パサパサだった手触りがつるつるになりました。
参考URLのやつですが、ドラッグストアとかで売ってます。

あと、面倒でもコテかホットカーラーで巻くとつやも出ますし、髪に動きが出て若く見えます。

顔が老けて見えるというのは、多分たるみが出てきたせいじゃないですか?
小じわや乾燥は化粧水や美容液にがんばってもらうことにして、
頬のたるみは少しマッサージしてやると改善されますよ。
前にテレビでやってたんですが、手のひらのくぼんでいる所を頬に当て、
こめかみに向かってジワーっと押し上げるんです。
30秒くらいずつ頬全体にしてやると、たるみが解消されるらしいです。

試しに片頬だけやってみると、そっちだけ口角が少し上がっててびっくりしました。
口角が下がってるのも老けて見える原因になるらしいですよ。

楽しておしゃれにはなれません!面倒でも気合を入れて髪をセットして、化粧水や美容液をきちんと使って、しっかりメイクも研究して、地道にがんばりましょう!
さて、私もがんばって顔の手入れしてこよっと。

参考URL:http://www.wella.co.jp/ret02_02.htm
    • good
    • 0

髪はやっぱり原因の1番だと思います。


髪がばさばさだと、だらしなく見えてしまいますよね↓
お化粧をきっちりするのも大切だと思います。
私のお母さんも、最近はもぅ若く見られないって嘆いていますが、化粧をしっかりすると、今時のオカンになります。
それから、色も大事だと思います。
服だとピンクとかぼやける色をさけて、はっきり見える色にしたほうが、はきはきしているように思えます。
原色すぎても厳しいですけど、落ち着いて見えて、化粧で少し華やかに?

髪の色も、黄色系は汚く見えるので赤っぽい茶色なりにしたほうがきれいだし、痛んでいるならなおさら黄色では痛んで見えるし毛先がばさばさして見えるのでNGではないかなぁと思います。

失礼しましたε=(+Д+;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに髪の毛はふけて見える原因の1つですよね。

カラーリングもしているので傷みまくりです。カラーの色は黄色系ではなく赤系にしてますが、1ヶ月もするとまた黄色系に戻っちゃいます。もうそれの繰り返しです。

普段は仕事しているので化粧はしています。

私の中では原因は顔と髪の毛だと思ってます。
髪の毛は今は、短くなっちゃってるので何もならず、結わいたりしたほうがいいかなーとか考えています。

そのままにしていると余計にバサバサしちゃいそうです。

お礼日時:2005/04/23 19:31

髪が痛んでいませんか?美容院でトリートメントをしてもらったらつやのある元気な髪に見えるようになりますし、そうゆうのでも印象って変わってきますよ。


それに、髪が元気になってくると、まとまりやすい髪質になってきます。
お肌はナチュラル肌ですか?お肌に水分・油分をしっかり入れてあげて、張りのあるお肌にすることをお勧めします。化粧品屋さんで相談してみたらいかがでしょう。あと、化粧水などをつけるときは、「きれいにな~れ」と考えながらするのも効果的です。
鏡を見るたびに、「何でこんなにしわがあるんだろ…」と思うのではなく、「しわよ、消えてしまえ~」って考えてください。

アドバイスになったかどうか、不安です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうです!髪の毛はものすごく傷んでいるのでばさばさです。4年間も縮毛続けてきたので傷みまくりです。最近、白髪も出てきたし・・。

お肌は乾燥肌です。すぐシワになりやすいので小じわが目立ちます。ファンデを塗っても目の下だけ小じわの部分が割れてしまいます。
何とかならないかなって毎日思います。

お礼日時:2005/04/23 19:27

髪の毛の色を少し明るくされてはいかがでしょうか?


顔の表情もかなり明るくなりますよ。

髪の毛の量が多いとの事ですが、シャギーを入れるなどして、髪の量を少し減らして貰ってはいかがでしょうか? 縮毛矯正も大賛成です。
私も癖毛なので、矯正は欠かしません。
ストレートの方が、うんと若く見えますよ。

最後にひとつ…
背筋はピンと伸びていますか?
若々しく見える人は、みんな姿勢がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髪の毛は、茶色くして12年ほどになります。もちろんシャギーもいれてます。

私の中では、顔のたるみやシワのせいのような気がしてるんです。
髪型を頑張っても育児疲れなどのストレスとか疲れで顔がやつれてるのかなって思ってます。

何とか顔をツルツルさせたいなって思ってます。

お礼日時:2005/04/23 19:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニコニコ動画の投稿動画公開について

mylist/~というようなマイリストでの公開ではなく、myvideo/~という投稿動画ページでの公開がしたいのですが、myvideo/~とすると「投稿動画のURLが変更になりました。」という表示が出て、一覧までにワンクッション増えてしまいます。投稿動画のページを公開することは不可能なのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そもそもmyvideoというページはありません。
通常ユーザの投稿動画のページは以下の通りです。

http://www.nicovideo.jp/user/*****/video


動画の説明文などで有効なのは、

user/*****  →ユーザのページ
mylist/*****  →マイリスト
sm*****  →動画
co*****  →コミュニティ

などで、例え

user/*****/video

と入力しても有効なのは

(user/*****)/video

括弧の中だけです。

Q車の乗り換えを検討しています。大人2人、子供3人(11歳、5歳、4歳)で5人乗りはキツイでしょうか?

車の乗り換えを検討しています。大人2人、子供3人(11歳、5歳、4歳)で5人乗りはキツイでしょうか?普段は大人は1人ですが、助手席には子供を乗せるのに抵抗があります。下の二人は身長、体重問題ないので、座高を上げるだけのジュニアシートで考えています。後部シートにジュニアシート2台プラスもう1人の子供はしんどいですか?

Aベストアンサー

子供二人11歳と5歳です。

質問者様はお母様で、幼児の送り迎えや病院などが中心、11歳のお子さんはたまに乗る程度、旦那様を含めて5人フルにのることは少ない、もしくはその場合はミニバンを使う、ということでよいでしょうか。

それなら5人乗りでいいと思います。
考えるべきは車の大きさですが、後部座席にしっかり3人分の3点式シートベルトがある車が第一条件になるでしょう。また、本来は横からぶつけられる再度インパクトのことを考えると、幼児には頭部分まであるジュニアシートを使うべきだと思いますが、サイドエアバッグ付きを買えばその心配も減ると思います。

ちなみに、ジュニアシート二つに11歳のお子さんと3人乗せるのは快適とは言い難い状態です。

重要なのは車を使いきる5年後を想定することです。5年後になるとお子さんが16歳・10歳・9歳と、16歳と10歳のお子さんはそれなりに大人と同じぐらいの体格になっていることもありえますので、5人乗るのはかなり厳しいかもしれません。しかし、逆をいえば、各自が自分で行動するようになるでしょうから、質問者様の車にはせいぜい3人が一般的な乗車形態なのではないでしょうか(中学・高校になれば親と別行動が多くなりますが、小学生は常に一緒に行動するでしょう)

子供二人11歳と5歳です。

質問者様はお母様で、幼児の送り迎えや病院などが中心、11歳のお子さんはたまに乗る程度、旦那様を含めて5人フルにのることは少ない、もしくはその場合はミニバンを使う、ということでよいでしょうか。

それなら5人乗りでいいと思います。
考えるべきは車の大きさですが、後部座席にしっかり3人分の3点式シートベルトがある車が第一条件になるでしょう。また、本来は横からぶつけられる再度インパクトのことを考えると、幼児には頭部分まであるジュニアシートを使うべきだと思...続きを読む

Q30代後半主婦です。 二、三日前から、眩暈と立ちくらみ、動悸、あと胸が締め付けられるような感じになり

30代後半主婦です。
二、三日前から、眩暈と立ちくらみ、動悸、あと胸が締め付けられるような感じになります。
なにか悪い病気でしょうか。

Aベストアンサー

眩暈、立ちくらみ、動悸、これだけを考えれば低血圧を考えますが普段の血圧はどうですか?胸が締め付けられる?これが気になりますね、血液検査と心電図の検査をしましょう。

Q質問よろしくお願い致します。現在旦那27歳、私30歳、子供2人(3歳、

質問よろしくお願い致します。現在旦那27歳、私30歳、子供2人(3歳、11ヶ月)がいます。酒癖が悪く、暴言、暴力、当て逃げ一度有りの旦那の事で悩んでいます。私の親にも反対され宗教も絡み、親と縁切るか、結婚するかとなって子供をおろす事なんか絶対に出来ず、できちゃった結婚しました。大好きな親とも縁を切り、結婚し、子供も2人恵まれ誰に頼る事も甘えもせずに酒癖に耐えてきました。私は少しは落ち着くと思っていましたが、物を投げて子供が半年で小さいのにガラスが飛び散ったりと毎日安らぎのある生活をさせてあげたいと思いますが、当て逃げがあり旦那の親が悲しむ姿は見たくないと思い、子供より手が掛かり、迎えなど一生懸命努力していますが、依存症なのか悪化の一方です。
私も親がいた頃には自営で収入が100万以上あった家庭で育ってきたので節約も出来く、ケチケチ努力し、やりくりしてますが酒癖に耐えきれず、子供がいて絶対子供には毎日辛い思いさせた分、明るく振る舞い、旦那の父親もパーキンソン病で散歩や旦那の父親からの暴言も耐えてきましたが、耐えきれず車の保険代からと急な出費から消費者金融に200万ぐらい借金してしまいました。
司法書士にも相談し、自己破綻の手続きをしようと考え、下の子供も母乳を断ち働くのに履歴書を出し、現在結果待ちです。私がお金に手を出してしまったのも悪く自業自得だと思っています。だけども毎日怖くて、酒を飲まないといい父親ですがもう分かるようになり、毎回喧嘩も耐えて、何を言われても耐えて、子供のために前進あるのみ。と考えていますが、俺は現実的からも金やお前からも逃げたいから離婚したいと言われました。自己破綻して私は1から子供第一に考えていられなかった分、必死に働いて返済をと考えていますが、酒癖ってそこまで悪くないんですか?
飲んで夜中帰ってきては暴れて、一度飲酒運転をし、絶対にダメだから必死に止めましたが、振り切って逃げました。子供が夜泣きもあり、私一人の力では到底止める事は出来ません。
また飲酒運転をし、誰かに被害があったり、免停など辛い思いしてきたのは分かっているのにどうしたら酒癖って治るのですか?毎日育児をし、遊びにも行けず、友達に愚痴り、耐えて、私も金に逃げてしまいましたが、甘くは考えていませんが、一生懸命努力し、子供に影響ないよう金は返済し、毎日出来る努力はしています。 どうしたら解決するのでしょうか?お願い致します。

質問よろしくお願い致します。現在旦那27歳、私30歳、子供2人(3歳、11ヶ月)がいます。酒癖が悪く、暴言、暴力、当て逃げ一度有りの旦那の事で悩んでいます。私の親にも反対され宗教も絡み、親と縁切るか、結婚するかとなって子供をおろす事なんか絶対に出来ず、できちゃった結婚しました。大好きな親とも縁を切り、結婚し、子供も2人恵まれ誰に頼る事も甘えもせずに酒癖に耐えてきました。私は少しは落ち着くと思っていましたが、物を投げて子供が半年で小さいのにガラスが飛び散ったりと毎日安らぎの...続きを読む

Aベストアンサー

大変な状況ですね

私は37歳男性ですが、お酒を飲みません その分冷静に見れるのかもしれませんが、酒癖が悪く人生をダメにしてしまった人たちを何人か見ています

彼は元々酒癖が悪かったのですかね、それとも何かきっかけがあったのですかね?

いずれにしろ彼自身が強い意識を持って辞めなければ、断ち切れませんね

お話を読む限り彼も離婚を考えているようなので、離婚をしたほうが良いのではないでしょうか? (酔った勢いで言ってるかはわかりませんが…)いずれにしろ、一緒にいて一つも良い事はないのでは?
お子さんの将来も心配です そのうちお子さんにも手を出すのでは?
もしかしたら奥さんの知らないところで他の人にも迷惑を掛けているかもしれませんね 話がよく分かりませんが、旦那さんの父親からも暴力を振るわれているのですか?
とりあえず、身よりはなさそうですが、これを機に人生を再スタートさせるという意味でご両親とも仲直りはできませんかね?両親も心の底ではあなたの事を心配し、会いたいのでは?
もちろん、だから言っただろと言われると思いますが、人生失敗はあるものです
私の妹も両親の反対を押し切り縁をきり、いわゆる駆け落ち結婚です
数年間音信不通でしたが、娘を抱えて帰って来たときには、可愛くて、ただ嬉しかったです もちろん妹はどうしょうも無いやつですが、かわいい孫(私から見て甥っ子)は無実ですから…さいわい妹の旦那は頭は弱いけど良いやつです 今ではいつでも家族一緒です

旦那が飲酒でひき逃げでもして、刑務所でも入ったら、あなたにもっと迷惑をかけるでしょう あなたに迷惑がかかればお子さん達も心配です

子供の事を考えても離れた方が良いと思います 子供が大きくなったら、理解できる事かもしれません そのときは旦那さんも変わっているかもしれません ただ今はお子さんに危害が及ばないか心配です
もしかしたら、ご両親は面倒を見てくれないかもしれません お金の事などいろりと大変な事は続くと思います

しかし、酒癖が悪いのは私の経験からすれば治らないと思います
本人まったく、記憶も悪気も無いのですから…

そんなお父さんなら子供達にとっても居ない方がいいのでは?

大変な状況ですね

私は37歳男性ですが、お酒を飲みません その分冷静に見れるのかもしれませんが、酒癖が悪く人生をダメにしてしまった人たちを何人か見ています

彼は元々酒癖が悪かったのですかね、それとも何かきっかけがあったのですかね?

いずれにしろ彼自身が強い意識を持って辞めなければ、断ち切れませんね

お話を読む限り彼も離婚を考えているようなので、離婚をしたほうが良いのではないでしょうか? (酔った勢いで言ってるかはわかりませんが…)いずれにしろ、一緒にいて一つも良い事...続きを読む

Q主婦の皆さん。 ご主人があるアンケートに答えていて、「初恋の人に会いたいと思いますか」の項目で「はい

主婦の皆さん。
ご主人があるアンケートに答えていて、「初恋の人に会いたいと思いますか」の項目で「はい」を選んだのを見たらどんな気持ちになりますか?

Aベストアンサー

あらあら(笑)
と思います。

Q結婚4年目の専業主婦です。子供は2人、1歳と2歳です。

結婚4年目の専業主婦です。子供は2人、1歳と2歳です。
実は夫のことで、かなり悩んでいます...
夫は会社が倒産して、現在失業保険を貰いながら、求職活動しているのですが、仕事が見つかりません...
で、この間...
「失業保険を貰いながら、ここでバイトしようと思うんだけど...」とサイトを見せられました。

デリメンズ

というトコで...もう、ビックリして...「嫌だ」と言ったのですが
「ちゃんと仕事探すし、裏切るようなことはしない」「背に腹は代えられない」と言うのです。
どうも、夫の元同僚がココで働いてるらしく、それなりに稼いでるようなのです...

それでケンカになりましたが、夫はマジメで家計を本当に心配しています。
私が働ければいいけど、育児が大変で実家も遠いし...
蓄えもあまりありません。

まだ登録は行って無い様ですけど...(ひょっとしたら、もうやってるかも...)
裏切るような人ではないと思うのですが、嫌だし、不安です。

不安な理由はあって、ここ最近「夫婦生活」がありません。
もう半年くらい...
もともと私があまりその気にならない方なので、断ることが多く、子供が出来たり、会社が倒産したりで、
ただでさえ少ない「営み」が、ずっと無いのです。
それが原因なのかな?と考えたりします。
夫は「そんなこと無い」と言いますが...
私が悪いんでしょうか?
わがままでしょうか?
どうしたらいいんでしょうか?

本当に悩んでいます...

ご意見お聞かせください。

お願いします。

結婚4年目の専業主婦です。子供は2人、1歳と2歳です。
実は夫のことで、かなり悩んでいます...
夫は会社が倒産して、現在失業保険を貰いながら、求職活動しているのですが、仕事が見つかりません...
で、この間...
「失業保険を貰いながら、ここでバイトしようと思うんだけど...」とサイトを見せられました。

デリメンズ

というトコで...もう、ビックリして...「嫌だ」と言ったのですが
「ちゃんと仕事探すし、裏切るようなことはしない」「背に腹は代えられない」と言うのです。
どうも、夫の元...続きを読む

Aベストアンサー

結婚5年目 双子2歳 同じく 倒産ではないが、家族7人で来月から給与が半分以下になる者です(-_-;)

うちもレスですよ。
もともと同じく少ないです。
でも男性ってデリケートだしまじめな人ならば仕事で頭いっぱいでそんなことあまりしないかもしれません。
うちはそうです。浮気はありません。

私でも反対しますよ。
ただ、まだ相談してくれただけいいではないですか?
喧嘩になるのはお互い必死でお互い辛いからだと思います。
奥様が嫌なのは当然だと思います。

私なら絶対反対します。
本当にどうしようもないのなら、車売り、家を売り、新聞配達でも私すると言いましたし、保育園も昨年の所得なので6万以上もするし
うちはアルツハイマーの祖母やうつ病の母や弟も抱えているので本当にたいへんですが
そういうことをして不安になって家族がばらばらになるくらいなら
何もかも売り払い生活保護を受けて1からやり直す方が良いと言いますね。
仕事が大事 = 家族が大事 がご主人の言い分だと思います。
それは男は責任があるから当然のことだと思います。
そこまでしてなんとかしようとしているのは 諦めて働かない男と比べれば幸せな事だと思います。
そういう姿勢は認めてあげて感謝の気持ちを述べておいた方が喧嘩にはならないんですよ。
まずは感謝の気持ちを述べておいて でもね、私ね・・・と謙虚に言うのですよ。

仕事が大事= 家族が大事 = 家族の絆、不安をなくす 苦難を乗り越える 自分はこっちを大事にしたい。
変な儲け話で 子供にも自慢できない 自分は不安になる 旦那の気持ちはどうなのか 御金稼げればそれでいいのか?
プラスになることがないではないですか。御金だけの問題ではないですか。
御金がなくても家族力を合わせて 絆があれば私は幸せだと思います。
御金で喧嘩になるのは絆がまだない証拠です。
御金がない時こそ家族としてなくても頑張ろう最低限の生活で良いからなんとかしよう 家があるだけでいい 御米食べれるだけ幸せと
思えるような家族で私は幸せです。

わがままだとは思いません。普通の女として普通の気持ちだと思います。
でもご主人の気持ちも普通だと思いますよ?
家族支えてる責任感があればどれだけプレッシャーで不安なことか。
文句だけ言って家にいる私たち女とはプレッシャーが違うと思いますよ?
だから必死で我慢もする最低の生活でいいから とお願いする立場ということをお忘れなく。喧嘩になってはいけません
こんな時こそ絆です! チャンスです!頑張って!!!

結婚5年目 双子2歳 同じく 倒産ではないが、家族7人で来月から給与が半分以下になる者です(-_-;)

うちもレスですよ。
もともと同じく少ないです。
でも男性ってデリケートだしまじめな人ならば仕事で頭いっぱいでそんなことあまりしないかもしれません。
うちはそうです。浮気はありません。

私でも反対しますよ。
ただ、まだ相談してくれただけいいではないですか?
喧嘩になるのはお互い必死でお互い辛いからだと思います。
奥様が嫌なのは当然だと思います。

私なら絶対反対します。
本当に...続きを読む

Qノート術

ノート術

実は私超難関のスキルの必要な派遣になりました。
勉強についていけなければ
即刻首という可能性もあります。(そこまではないかも)

よって研修についていけなくなると非常にまずいのです。

だから私はノート術を学びたいと思いました。
頭のいい人はノートの取り方がうまいという陥落的な
発想からです。
出来る人のノートのイメージ

1、余白がある
2、要約されていてわかりやすい
3、ある法則の元に書いている
4、追記可能
5、各項目毎に別れている


という感じです。

まだまだノート術をマスターしてない私としては
このような稚拙な事しか思い浮かびませんでした。

宜しければ
今何か勉強されている方
学生の頃から友達にノートきれいだねと言われていた方
おりましたらぜひとも私にそのノート術を
お教え下さいULR大歓迎です
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

先日「テストの花道」というNHKの番組で、「花道流ノート術」をやっていました。

それには
 1.迷わず書け!→ 先生が黒板に書いたことだけでなく、話した事は全部書く
 2.マーキング→ 色をつける。○や→で関連づける。わからない事には?をつける。
 3.右は空けて復習に使う→自分なりに整理して授業の流れを再現。
              自分の参考書を作るつもりで調べた情報を書き足す。

とありました。

それと私が上記にもうひとつ加えているのは「復習の時間を作る!」だと思っています。

どんなにいいノートも取っただけでは身に付きません。
復習の時間を必ず作って、清書するもよし、色やマークをつけるもよし、
不明点を調べるもよし…

自分なりの振り返りの時間を、忘れないうちに、いかに作れるかが重要だと思います。
一度も聞いた事の無い初めての研修の時間の中だけで、体系だてて、要約するのって
無理だと思うので…

NHK テストの花道
http://www.nhk.or.jp/hanamichi/

参考URL:http://www.nhk.or.jp/hanamichi/

先日「テストの花道」というNHKの番組で、「花道流ノート術」をやっていました。

それには
 1.迷わず書け!→ 先生が黒板に書いたことだけでなく、話した事は全部書く
 2.マーキング→ 色をつける。○や→で関連づける。わからない事には?をつける。
 3.右は空けて復習に使う→自分なりに整理して授業の流れを再現。
              自分の参考書を作るつもりで調べた情報を書き足す。

とありました。

それと私が上記にもうひとつ加えているのは「復習の時間を作る!」だと思っています。

...続きを読む

Q30歳未満とは30歳は含まれないですか?

30歳未満とは30歳は含まれないですか?29歳までですか?現在29歳です。
30歳未満までの試験を受けようとしています。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

そのとおりです。

Q主婦と生活社から出されてるカピバラさんカレンダー

主婦と生活社から販売されてるカピバラさんの画像について教えて下さい。
キャラクターカレンダーはいつも使い勝手が悪いものが多く、今回数年ぶりにカピバラさんにはまりカレンダーが欲しいと思いました。
その中で、後悔したくないので画像(可愛いのや新鮮なの)や使い勝手がいいもの(スケジュールが分かりやすいとか)を見て購入したいと考えてます。

カピバラさんのカレンダーを調べたところ3種類あることが判明しました。ひとつがオフィシャルHPにあって画像とレビューなどもアマゾンなどで確認済みです。あと2つが主婦と生活社から販売されてる2種類なんですが、これはもう発売してるのにもかかわらず画像やレビューを見つけることが出来ません。(主婦と生活社はアマゾンで表紙画像と1つのレビューだけは見れ、卓上と壁掛けがあるそうです)

主婦と生活社の方を冒険で買って使い勝手が悪かったら来年一年後悔したくないし、色々調べたらこちらはページ数が多いのが魅力に感じます。
もし画像をお持ちのサイトや詳細をご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

カピバラさん主婦と生活社(壁掛け)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4391140985/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_1?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=4391140977&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=0VN53ND4NXSHR6C9KNB2
(卓上)
http://www.amazon.co.jp/2012-%E3%82%AB%E3%83%94%E3%83%90%E3%83%A9%E3%81%95%E3%82%93%E5%8D%93%E4%B8%8A%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC-%E4%B8%BB%E5%A9%A6%E3%81%A8%E7%94%9F%E6%B4%BB%E7%A4%BE/dp/4391140977

主婦と生活社から販売されてるカピバラさんの画像について教えて下さい。
キャラクターカレンダーはいつも使い勝手が悪いものが多く、今回数年ぶりにカピバラさんにはまりカレンダーが欲しいと思いました。
その中で、後悔したくないので画像(可愛いのや新鮮なの)や使い勝手がいいもの(スケジュールが分かりやすいとか)を見て購入したいと考えてます。

カピバラさんのカレンダーを調べたところ3種類あることが判明しました。ひとつがオフィシャルHPにあって画像とレビューなどもアマゾンなどで確認済みで...続きを読む

Aベストアンサー

出版サイドが許可し、発売元や販売会社が公表している画像以外を、部外者である個人や企業がサイトに公表することは「著作権の侵害」となりますが?

まもなく通報により閉鎖となるサイトを教えてください、と聞いているようなものです。

公表されている表紙絵などから購買意欲を誘っているので、是非とも買ってお確かめください。

Q子育てひと段落の30歳主婦の夢

やっと、子育てもひと段落の30歳主婦の私です。

まだまだ子供に夢を託すような年齢でもないなあと思いつつ、かといって、何の希望も夢もなく毎日のんびりと暮らしていますが、それでは自分が駄目になってしまいそうな気がします。

そこで、30になってから(過ぎてから)追い続けている夢をお持ちの方、ぜひ教えてください。

夢は、何ですか?どういうきっかけでそれが夢になったのですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

うちの子も2歳です。
来年から、「保育園へ」と考えています。
そして、私は「お仕事」と考えています。

今は、子供がお昼寝している間、夜寝た後、朝起きる前などのちょっとした時間を利用して、子供のお菓子を作るなど、子供が生まれる前に楽しんでいた趣味を復活できる余裕が出てきました。

私の夢というより目標は、つぶれないチーズケーキを焼けるようになることです。スフレタイプを焼いたつもりなのにつもりなのに、気づくとニューヨークタイプになっています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報