電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたが考える「国の対策」は何ですか?

A 回答 (4件)

一定の被害は出るでしょうから、それは仕方ないとして


できるだけ事が起こったら早急にお知らせする
ってことじゃないですかね

実際3.11以降地震などの災害に関する警報をスマホに発信したりしていますから、最低限の事はやっていると思っています
それが更に進化してくれることを期待しますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「災害発生の速やかな情報の発信」ですね。
一層の進化を望みます。

お礼日時:2023/05/28 09:38

対策など殆どしていません。


だからいつも後手後手となる。
現状国の対策はシミュレーションを公開して予想被害を出して居るだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「打つ手なし」ですか、

シュミレーションだけでも出来ただけ良しとしましょう。

お礼日時:2023/05/28 09:03

30年以内確実ですね。


想定被害が甚大過ぎます。
大津波は防ぎようがありません。みんなブクブク・・70年前隣に住んでいた老人が前を通りかかると大声で叫んでいました。

国の対策
経済被害が大きいのは阪神大阪。
関西人は呑気ですからほっときます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「津波が来るぞ〜〜!」ですか?

確かに、打つ手なし、ですね。

お礼日時:2023/05/28 08:57

既に50年前から来る来る言われ続け、その間地震保険料は全国最高額


はっきり言って、詐欺です
先ずは詐欺対策と補償をして欲しい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに詐欺師の手口です。
「掛け捨て保険」の部類になりますかね。

お礼日時:2023/05/28 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!