アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学での恋愛について。
同じ学部学科で同じ授業で気になる女子が出来ても、その子が大人しくても同性とは話しかけられたら明るく話すのに異性と話すのは慣れてないせいか凄く大人しくて余り喋らないならどう落としますか?

質問者からの補足コメント

• satoumasaruさん
    落とすという表現は不快にさせてしまい申し訳ございません、配慮が足りませんでした。
    大学でそういう子に例えば来週提出の課題の事など学校の事で話しかけても単純な業務連絡的な返事しか貰えず上手く繋げられません。
    これは僕の経験不足もありますが、授業の課題など日常の話題からどう広げればいいのでしょうか。
    趣味がお互い同じでそれ関係で話してもなかなか話を続けられず早い段階で終わってしまいます。
    高校の時、同じように大人し目な子に話しかけたらむしろ余計に人見知りされて避けられちゃったので塩梅がイマイチ分からないです。

A 回答 (1件)

なるだけ機会をつくって話しかけることです。

単純接触効果という心理があり、よく接触するものに対して好感をもつという人間心理があります。ですから最初はあいさつ、気候の話、趣味の話などと話題を広げていくことですね。

自分だけが喋らずに、相手に喋って貰うようにもっていくことが大事です。

なお「どう落としますか?」というのは、ちょっと品がない言葉ですよ。
    • 0