幼稚園時代「何組」でしたか?

私は女子高生です。幼稚園の時からずーっと女子校で、まず男友達というものが出来たことがありません。小さい頃は近所の男の子と遊んだりもしましたが、いつのまにか疎遠になってしまいました。お稽古も小学生時代に辞めてしまったので、普段話をする異性と言えば、家族と教師くらいのものです。なので、恋をしたことがないんです。

最近、この年で恋を一度もしたことがないというのはさすがにマズいんじゃないかと思えてきました。こんなことを言ったら、人それぞれだから気にするなと言われるのは目に見えてるんですが、やはりちょっと不安です。

出会いが無いと嘆いてはみても、とにかくなんでも良いから彼氏が欲しい!ってわけではないんです。友達では男子校の文化祭で逆ナンしまくってる人もいるけど、そこまでがっついて男!彼氏!ってのも正直気が引けます。彼氏が欲しいならそれくらいはしなきゃ駄目なのかな・・とも思うんですが、そんな度胸は無くて・・。塾も個人なので望みは薄いです。
世間では女子校なら合コンとかやるんでしょ?ってよく言われますが、私は1度もうちの学校で合コンに行った人の話を聞いたことがありません。私が知らないだけなのかもしれませんが。

私は将来保育士を目指しています。そのためには、大学は今の学校をエスカレーターで上がるのがとても良い道なんです。ですが、そうなるとやはり出会いがありません。しかもそのまま保育園などに就職したら、本当に出会いなんて無いんじゃないかと凄く不安です。子供が好きなので、いずれは結婚して子供を生むという夢があります。
普通、異性とはどこで出会うものですか?また、率直に恋ってどんなものですか?私は理想が高すぎるのでしょうか?それとも気にせずに今のまま過ごしていても、いつかは自然と誰かと出会って恋するものですか?
結局何が聞きたいのかも分かりづらいですが、良かったら意見聞かせてください。

A 回答 (5件)

excuse08さん、こんにちは。

幼稚園の頃からずうっと女子校というのは、すごいですね。
私は、中学高校と、女子校だったのですが、やっぱり出会いとかも全然なかったですよ。

>世間では女子校なら合コンとかやるんでしょ?

女子校だからコンパでモテるとか、そういうのは情報だけが独り歩きしている部分もあると思いますよ。
女子校といっても生徒もたくさんいますし
中には、男の人と全くしゃべらない女の子も多いと思います。
それに、高校生では、コンパは早いと思いますよ・・・
やっぱり、お酒が飲めるようになってからの方がコンパの機会も多いですから・・

>普通、異性とはどこで出会うものですか?

男女共学なら、学校にいますよね。
後は、アルバイト先だとか、仕事先、遊びに行った先だとか
サークル、趣味の会、社会人になれば取引先、などなど・・・

>率直に恋ってどんなものですか?

率直に、恋ってその人のことが好きになって、会いたいって気持ち。
その人にもっと会いたい、もっと知りたい、もっと知って欲しいっていう気持ちだと思います。

>私は理想が高すぎるのでしょうか?

そんなこともないと思いますよ。
ただ、今は回りに男の子がいないだけです。

いつかは自然と誰かと出会って恋ができる・・・そのとおりです!!

私は、ずうっと女子ばっかりなのが嫌で、大学は外部にでたんです。
共学になって、はじめて男の子が多い環境で、
最初は緊張したけど、まずは男の子の友達を作りました。
それから、好きな人もできたりして・・・ちゃんと恋愛もしましたよ。

なので、焦らなくってもいいです!
焦っても、今は環境的にいないので、仕方がないです!
出会うときは、出会いますから、今はいろんな本を読んだり
恋愛小説などで男の子や女の子の心理の勉強をするなどしてみてはどうでしょう。

あなたのようなピュアな女の子は、きっと、素敵な恋愛ができると思います。
頑張ってくださいね!
    • 0

将来の夢があるうちは、今のままでも良いと思います。

彼氏が出来ると、集中力に欠けたり、物事がおろそかにな
ってしまうこともあると思うので・・・。

そんなに焦って探さなくても、自分のペースを大事にして欲しいな~って思います。

友人に何人か保育士さんがいますが、男っ気の無い職場らしくて 逆によく合コンやってるらしいですよー。
でも、彼氏を作るのに合コンでっていうのは 古い考えなのかもしれませんがどうだろうと思ってしまいます(笑)。

出会いが少なくても、絶対この人だっていう方が現れると思います♪
一時的に「恋がこういうもの」という経験をするなら、誰でもいいのかもしれませんが、別れた時の悲しさが伴う事も頭にいれておいたほうがいいです。

幸せな恋愛をして下さい☆
    • 0

私の友達が女子大に通っていて出会いがないといつも嘆いています。

でも大学に入ればサークルがあります!
インカレのサークルに入れば他大の男の子とたくさん知り合いになれますし、
その中で恋に発展する可能性だって大いにありえます。
実際に女子大でサークルの人と付き合っている人も知っています。
それと高校のうちはさすがにないのかもしれませんが
大学になれば合コンもあると思いますよー。
最初に挙げた友達も合コンに行った時のプリクラを見せてくれたことがあります^^
だからこのまま女子大へ上がっても全く問題ないと思います☆

それからバイトをしてはどうですか?
私自身は女ばかりのバイト場なのですが、友達の話ではバイト先の男の子と…なんてのは良くある話です。
働いてお金を得る経験も出来て人間関係も学べて社会勉強も出来て出会いもあったら最高ですね。
勿論出会いのためにバイトするのはどうかと思いますが、オプションでというのは全然ありだと思います。

私も逆ナンとか好きじゃないなぁ。
そこまでして彼氏が欲しいとは思わないっていうのが正直なところですよね。
そこの部分では私は質問者さんと全く同意見です。

あと恋って何なんでしょうね…?
私もよく分からないです(苦笑)
無性に会いたくなったり、どきどきしたり、その人のことを考えると幸せになったり苦しくなったりするんじゃないかと思います。

こんなので答えになったか分かりませんが、ご参考までに…
    • 0

excuse08さんはじめましてー。

えっとですね、全然大丈夫だと思いますよ、初恋がまだでも。
大事なのは好きな人が出来てから、どんだけその人を想えるか、ってのだと思うんで。
めちゃくちゃ焦ってる!!ってわけでもないみたいですし、ゆっくりのんびり、自分と価値観の合う男性を探されたらいいんじゃないかな、と思います。
まだ先長いんですし、ね。(自分も高校生ですが。笑)

んー・・なんか微妙な答えで悪いんすけど、参考になったら嬉しいです。
んでは。
    • 0

彼をつくろうと思えば、ある意味簡単だと思います。

しかし、好きな人に巡り会うと言うことの方が難しそうです。
いろいろと合コンに出かけて、好きな人に巡り会ってください。
それが、彼となると思います。
    • 0