プロが教えるわが家の防犯対策術!

一番の歌詞だけでも。

A 回答 (7件)

君が代は


千代に八千代に
細石の巌となりて
苔の産すまで

1番だけですが。

ここで言う「君が代」が「貴方の世」とのかいしゃくはやはり無理があるように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう見ても天皇賛美歌だろ?(笑)

お礼日時:2023/05/29 20:42

1番は覚えています。


2番~4番までは覚えていません。というより、存在を今さっき知りました。
    • good
    • 0

殆ど覚えて居ません。


君が代の「君」に関しては国歌国旗法と言う強行採決した悪法の時に解釈をねじ曲げて
居ますから、元々の意味を考えれば覚える気もしません。
    • good
    • 0

私の年代は覚えなければ、ならない時代でした。

    • good
    • 0

教えてほしいわ2番(笑)

    • good
    • 0

覚えてますよ。



ちなみに、国歌としての「君が代」は一番しかありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2番は裏モードです。
誰も知りませんw

お礼日時:2023/05/29 20:34

覚えてます


国際試合の度に流れてます、
国歌斉唱、
運動会でも、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!