アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは,髪の毛を伸ばしているのですが最近前髪が微妙にカールしてきました。前髪をストレートにする方法とかありますか?ちなみに髪質は硬くてクセはありません。よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

眉毛まで伸びてくると、ストレートの僕でも、さすがに微妙に曲がります。


長すぎず、ちょうどよいくらいが一番です。

この回答への補足

ストレートでもそうなんですか。ぼくも目に髪がかかるくらいです。やはり短くしなければならないんですかね?

補足日時:2005/04/23 22:40
    • good
    • 0

髪の長さは、人それぞれですが、


やはり男は適度な長さがちょうど良いと思います。
前髪は、非常に重要です。
その人のイメージが瞬時に作成されます。

例えば…。

前髪の量が多すぎる…暗いイメージ、または清潔感がない。

という感じを自動的に生み出します。
これは、髪の色、髪全体のバランスなどにも左右されますが…。

余談ですが、歳によっても、大きく左右されます。
    • good
    • 0

前髪という部分は,どうしても,ヘアセットの際にいじりすぎてしまうものです。


そのため,前髪が長くなればなるほど,毛先に近い部分ほど,キューティクルが傷んでしまい,水分保湿率が低下するようになり,カールしやすくなります。
とりあえず,毎日,トリートメントをしてください。

そして,あとは,

1.栄養バランスのとれた食事
2.食事を摂る時刻をほぼ同じにする
3.夕食を残さない程度に買い食いをする
4.よく噛んで食べる
5.「だけ食い」は絶対にしない
6.サプリメントに頼らない
7.ストレスは積極的に解消する
8.休日も同じ時刻に起床する
9.起床の8時間前に布団に入り,目を閉じる

などを試してみてください。
ただし,無理をしますとストレスになりますから,出来るところから始めるようにしてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!