電子書籍の厳選無料作品が豊富!

C++Builderです。
ファイルを再生するのではなく、プログラムで音を出したいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

waveOutOpen


waveOutPrepareHeader
waveOutWrite

などの関数を使えば細かい制御ができるようです。


下は、プログラムで"ラ"の音を作成して再生するサンプル
http://www13.plala.or.jp/kymats/study/MULTIMEDIA …

参考URL:http://www13.plala.or.jp/kymats/study/MULTIMEDIA …
    • good
    • 0

beep とかで出せませんか?


でも きっとゲームとかのような音出したいんですよね~? それにはDirectX の sound 関数をお勧めします
    • good
    • 1

何でもいいから音を出すだけなら、コンソールに対して'\a'を出力するだけでもできますが...


多分期待していることは違うんでしょうね。
    • good
    • 0

>ファイルを再生するのではなく、プログラムで音を出したいです。



どんな形式の音ですか?

通常、音声ファイルの再生は、

1.ファイル名を関数やメソッドに渡す。
2.ファイルの内容をメモリ上に読み込み、その内容を関数やメソッドに渡す。

なんですけど、どちらもだめなんですか?

あとは、警告音でしたらMessageBeepなんてAPIもありますけど。これでしたらファイルも何もいりませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!