プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元カレです。
女遊びはするし生活の事はこちらに丸投げだしいつもお酒ばかり飲んでは1人で一方的に喋りつづけあげく押し倒すようにセックスしてきた男。
かたや生真面目で仕事から帰るとすぐ家の事も片付けて夜はそれとなく誘ってきてくれた男。
どう考えても後者の方が好感的だったのに何故か前者の男性が忘れられません。
最後は度重なる浮気に堪えかねて別れてしまいましたが、気持ちが完全に離れることはありませんでした。
後者の方は穏やかな付き合いでしたが何となく落ち着いてしまって私からレス気味になり1年ほどレスが続いた時フラれてしまいました。
そんな実体験から思うのは、結局恋愛なんて本能でしかないのでしょうか。
人柄が良ければ好きになるよなんてよく言われますが、本当にそうなんですかね?
この先自分を磨こうにも、所詮本能とか思うとどう努力していいのかもわかりません。
恋愛に対する努力って何をすべきなのでしょうか?

A 回答 (8件)

ただの恋愛をしたいのなら前者の男性でよいけど、一緒に死ぬまでパートナーとするなら後者だよね。

まぁ、まだ恋愛の刺激が欲しいみたいだから、本能でわちゃわちゃしておくのが良いのでは?

あと、いろいろと刺激があったから印象強く残るし、嫌な部分もあったから、ちょっとしたことがよく見えたり、アップダウンが激しいから、平坦な道より心に残るんでしょ。

それだけのこと。
愛があって忘れられないのとは違うんじゃないかなー。

熱さもさ、喉元過ぎれば熱さを忘れるっていうじゃん。
怒りは続かないからね、時がたつと楽しかったとか、あんなに好きだったのにとかの気持ちが大きく感じられたりするもんよ。

まぁ、とりあえず冷静にね。
    • 0

>恋愛に対する努力って何をすべきなのでしょうか?

すべきに正解はないでしょう・・恋は恋で始まるだけだから。

いい男にはいい女がつき
いい女にはいい男がつく可能性が高いものだ
 けれども一方では
それなりの男にはそれなりの女つき
それなりの女にはそれなりの男が不思議とつくものです。

つまり最初のそれなりの男が、忘れられないということは
貴女がそれなりの女だからということかも知れない。
つまり類は類を呼ぶ 同類項だったのではと言えなくもない。

今までのままではまたぞろ、そんな同類項とご縁をつくることになる
それこそ可能性が高い。

そうならないようにするには
何をすべきかおのずと妥当解は明快に見えてくるはずです。
    • 0

女性はスケコマシが大好きなので幸せより快樂を選びがちなんで仕方が無いのです。

努力以前に失敗から学ばす彼が彼がと否定ばかりするから同じ様なミスをします。

幸せは諦め本能のまま動いた方が良いかと。
    • 0

本能だけど

1番目の彼だと幸せになれないから
本能プラス何かがあるんだと思います
    • 0

本能で、相手をさがすなら、脇の汗の臭いをかいで

あなたが良い匂いと
感じる男性をさがしてください。脇からフェロモンが
でていますから。
汗のかくスポーツジムに
通って、いろんな男性の
フェロモンを嗅いでみてください。
あなたが、気持ち良いと感じる匂いの男性が、
運命の男性です!!
    • 0

次は、女遊びをしないで、

あなたをドキドキさせる
本能で引かれる男性と
恋愛してね!
    • 0

前者の方が女性としての存在意義を感じさせてくれますよね。

生活の世話を求められる、話し相手を求められる、セックスの相手として身体を求められる、求められて求められて、その結果、あなたが抱く男性への印象は「この人には私が必要」「この人は私がいないと生きていけない」という結論です。

前者男性には、圧倒的な女性性の実感があります。

後者男性は、生活のパートナーとしては優秀ですが、あなたがいなくてもソツなく生きていけるという時点で、あなたの女性性を満たしてはくれません。

あくまでルームシェアのパートナーとして優秀なだけであって、男女関係における男性としての機能は有していないのです。

後者男性も、ときどき獣のようにあなたの身体を求めてくれたりしたら、また印象は大きく違ったのではないでしょうか。

これを本能と呼ぶのが正しいかどうかわかりませんが、女性性を常に意識させてくれる男性は、女性にとって魅力的に映るはずです。

どうして男女がこういうメカニズムになったというか、つまり、どうして未成熟な男性ほど女性を喜ばせてしまうという図式になったのかわかりませんが、男女のトラブルの多くはこの辺の事情が起因していますよね。

じゃあ恋愛に対してどんな努力をしたらいいかというのは難しい質問ですが、自分の女性性を発現することよりも相手の男性性を育んであげることに注目していくことではないでしょうか。

わかりやすくいえば、男性を手玉に取ることに楽しみを見出そう、ということです。

男性を手玉に取る普遍的な方法はありますが、長くなるので書きません。

もったいぶっていてすいません。
    • 0

>恋愛に対する努力って何をすべきなのでしょうか?

死ぬまで付き合う覚悟が無ければ何かのきっかけでレスになって別れると思うよ
    • 0