なぞなぞです。私も答えが分からないので分かった方は、教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

セリ(競り)。



あと、豚じゃなくてもいやなのが、

モロヘイヤ(もろ屁イヤ!)。

それと、焼き豚という意味を含めて、

ハッカ(発火)。

まあ、そんなところかな。
    • good
    • 0

キャベツ



カツにされたくない豚くんにしてみたら、
いつもトンカツのつけ合わせになるキャベツは大嫌い
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q豚ひれ肉を使ったレシピ

タイトルどおりですが、豚のひれ肉を使った簡単で美味しいレシピを
教えてください!ヒレかつしか思い浮かばず、いろいろ調べてみましたが
意外にもレシピが少ないのです。アドバイスお願いいたします!

Aベストアンサー

参考に・・・


http://search.cookpad.com/search/?PhotoYN=&main_category=&keyword=%93%D8%82%D0%82%EA%93%F7&datenomember.x=15&datenomember.y=13

Qわたしもなぞなぞの答えがしりたい!!

豚の夫婦が離婚するお菓子は『トンガリコーン』。
では、かばの兄弟がけんかするのは?

きになってねむれません。。。←言い過ぎかな?
教えてください!

Aベストアンサー

サイコロキャラメルらしいです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=171940

Q豚ヒレ肉ブロック

こんにちは
豚ヒレ肉を調理したいのですが、近くのスーパーにはブロックしか売っていないんです。
前は、仕方なくブロックを切って使ったのですが、うまく切れずに厚さがバラバラになってしまいました。

豚ヒレ肉は、ブロックでしか売っていないものですか?
もしそうなら、うまく切るコツ?はありますか?
または、他の肉で代用はできますか?

お願いします。教えてください。
ちなみに、使う料理は、一度お肉を焼いて、生クリームにからめる感じのものです。

Aベストアンサー

うちの近所のスーパーでは、ヒレカツ用にカットされたヒレ肉が売っていますよ。

家庭で切る場合は、冷凍庫で表面を軽く凍らせてから切ると
好みの厚さに切り分けやすいと思います。

Qなぞなぞです!至急答えてください!

目で見られなくて、手で見られるものは?
お願いします!
わからないと夜寝れません!

Aベストアンサー

脈でしょう。たぶん。

Q豚こま肉を大量に買ったのですが、なにかおすすめのレシピありますか?

豚こま肉を大量に買ったのですが、なにかおすすめのレシピありますか?

業務スーパーで豚こま肉が安く売っていたので、大量に購入してしまいました。
今、私が作れるものは簡単なもので、しょうが焼きと焼肉のタレで炒めるぐらいしかできません。
なにかおすすめのレシピを教えてもらえませんか?

Aベストアンサー

はじめまして!

 今の時期 暑いので付けラーメンのタレはどうでしょうか?

簡単ですよ。

 まず ごま油を鍋にいれます、
そこに 豚こま肉 キャベツ 長ネギをいれて炒めます。
 火が通ったら水をいれて沸騰させます。
そこに・・
 めんつゆ お砂糖少し 白ゴマを入れます。(味はお好みで)

最後に火を止めて さっとごま油を入れます(香りつけです)

ラーメンは湯がいて水で締めておきます。
 
 後は食べる時にお好みでラー油をツユに垂らしてラーメンを付けて食べます♪

タレの野菜は冷蔵庫に余っているので良いのでなんでもいいですよ♪
 私はこれにシナチクも入れて、温泉卵を落として食べてます。

我が家の夏休みの定番お昼ごはんメニューです。
 なにせ・・中学を頭に男の子三人いるので・・・食べる食べるww


 もう一つ

豚丼です。
 まずはゴボウタマネギを細切りにします。
油を入れた鍋に お肉とゴボウ タマネギを入れて炒めます。
 火が通ったら水を入れて煮ます。
味付けは 醤油 砂糖 お酒 (面倒ならば市販のすき焼きのタレでw)
 味がしみ込んだら
ご飯の上に刻みのりをのせて 具を上にかけます。
 お好みで 温泉卵や生卵 紅しょうがをかけて食べて下さい。
これはお弁当の具にもなりますよ♪

 簡単メニューばかりでごめんなさい(/ω\)
義理母も入れて6人家族なものでなるべくコスト抑えてますww

はじめまして!

 今の時期 暑いので付けラーメンのタレはどうでしょうか?

簡単ですよ。

 まず ごま油を鍋にいれます、
そこに 豚こま肉 キャベツ 長ネギをいれて炒めます。
 火が通ったら水をいれて沸騰させます。
そこに・・
 めんつゆ お砂糖少し 白ゴマを入れます。(味はお好みで)

最後に火を止めて さっとごま油を入れます(香りつけです)

ラーメンは湯がいて水で締めておきます。
 
 後は食べる時にお好みでラー油をツユに垂らしてラーメンを付けて食べます♪

タレの野菜は冷蔵庫に余...続きを読む

Qなぞなぞの答えがわかりません!!

バイト先で問題が出されたのですがどうしても解けません。。どなたか助けてください!!
「ある所に3人の男がいました。夜も遅くなったので3人は宿を探して、一軒の宿屋に入ることにしました。そこは一人一泊10000円の宿屋で、彼らは30000円を受付のバイトに渡しました。さて、バイトがお金をおかみさんのところに持っていくと、おかみさんは驚いてこう言いました!『なにをしているの!今週は3人以上のお客様には5000円お安くしているキャンペーン期間中なのよ!早く5000円を返してきなさい!』さて、受付は5000円をもってこう考えました。『あの人たちは3人いるから5000円だと割り切れない。そうだ!あの人たちは知らないんだから2000円僕が頂けば喧嘩にならずにすむ。』そして受付は3人に3000円を返しました。
さて3000円返されたということは、一人頭1000円安くなったということで、9000円×3=27000円を払ったことになるはずです。しかし、5000円返されるべきところ、2000円くすねられ、結局3000円かえって来たということなので30000-5000+3000=28000円になります。どうして1000円差額が生まれてしまうのでしょう…??」

こういうなぞなぞです!よろしくお願いします。

バイト先で問題が出されたのですがどうしても解けません。。どなたか助けてください!!
「ある所に3人の男がいました。夜も遅くなったので3人は宿を探して、一軒の宿屋に入ることにしました。そこは一人一泊10000円の宿屋で、彼らは30000円を受付のバイトに渡しました。さて、バイトがお金をおかみさんのところに持っていくと、おかみさんは驚いてこう言いました!『なにをしているの!今週は3人以上のお客様には5000円お安くしているキャンペーン期間中なのよ!早く5000円を返してきなさい!』さて、受付は50...続きを読む

Aベストアンサー

うげ、びみょーに桁とかまちがえてもた。
ちょっと修正。ついでに補足。

計算の仕方がおかしいからです。
払ったお金を基準に考えて見ます。
もともと30000円を払いました。でも5000円が返って来ることになりました。ところが2000円取られちゃいました。
という構図がえがけますよね?
ということは
30000は払ったからプラス、5000は貰うはずだったからマイナス、2000円は取られちゃったからマイナス。

つまり
30000-5000+2000=27000で、9000×3=27000と同じ、やっぱり27000円になります。

ところが質問の式では+2000円のところがなぜか+3000円になっています。
ここがトリックで、払ったお金を基準に考えていたはずなのにいつの間にか貰ったお金が式の中に組み込まれているからおかしくなってくるのです。

わかりにくければ3人の所持金を基準にしてもいいです。
30000円を払ったから-30000、5000円を貰ったから+5000、2000円を取られたから-2000
で、-30000+5000-2000=-27000。
ね。3人の所持金は元々より-27000円になっちゃいますよね。

うげ、びみょーに桁とかまちがえてもた。
ちょっと修正。ついでに補足。

計算の仕方がおかしいからです。
払ったお金を基準に考えて見ます。
もともと30000円を払いました。でも5000円が返って来ることになりました。ところが2000円取られちゃいました。
という構図がえがけますよね?
ということは
30000は払ったからプラス、5000は貰うはずだったからマイナス、2000円は取られちゃったからマイナス。

つまり
30000-5000+2000=27000で、9000×3=27000と同じ、やっぱり27000円になります。

ところ...続きを読む

Q解凍した豚ヒレ肉ブロックの扱い

ヒレ肉の細長い塊(直径5cm程度x20cm)を購入し、冷凍保存していました。
数日後ヒレステーキにしようと解凍し、1cm程の輪切りにし、小麦粉をまぶして塩・胡椒でフライパンで焼き食べました。
結果、、非常にまずかったです。

豚だからと思いしっかり焼き付けたのですが、肉は柔らかかったです。
ただ、肉汁が全くなくパサパサでした。
歯をかけると繊維に沿って肉がはがれるので噛み切る必要が無い状態でした。

解凍は、冷蔵庫で自然解凍+足りなかったので火が通らない程度に電子レンジの解凍機能にかけました。水が出たのでキッチンペーパーでふき取りました。
肉たたきが無いのでフォークでよく突き刺してから小麦粉をまぶしました。

水気は肉汁で、あまりふき取ってはいけなかったのでしょうか?
解凍の仕方に問題はありますか?
まだ大分余っているので、美味しく調理してリベンジしたいです。
ピカタなども合うと思うのですが、まずはシンプルなステーキを美味しく焼きたいです。
元の肉質は良いものです。

何がいけなかったのか、アドバイスいただければと思います。
宜しくお願いします。

ヒレ肉の細長い塊(直径5cm程度x20cm)を購入し、冷凍保存していました。
数日後ヒレステーキにしようと解凍し、1cm程の輪切りにし、小麦粉をまぶして塩・胡椒でフライパンで焼き食べました。
結果、、非常にまずかったです。

豚だからと思いしっかり焼き付けたのですが、肉は柔らかかったです。
ただ、肉汁が全くなくパサパサでした。
歯をかけると繊維に沿って肉がはがれるので噛み切る必要が無い状態でした。

解凍は、冷蔵庫で自然解凍+足りなかったので火が通らない程度に電子レンジの解凍機能にか...続きを読む

Aベストアンサー

解凍の問題というよりもヒレの肉質に起因する話(もしくはaalextさんがヒレの肉質をあまりわかっていなかったためにおきた問題)な気がします。
まず、ヒレの肉質はまとめるとこんな感じになります。
・肉質はきめが細かく非常にやわらかです。ヒレカツというやつがありますが、あれはロースカツみたいに一口大もしくは二口大に切っていない場合も結構が結構ありますよね。大抵の人は噛み切れるからでそれだけやわらかなわけです。
・脂分がかなりすくないです。ぶっちゃけ、そのまま焼いただけではぱさぱさなので、油を加える調理法や、さっぱりしっとり感を味わうものに適しています。
・肉汁はあまりありません。そもそも、肉汁は脂分が主なので、脂分が無いところはやっぱり少ないです。
つまり、ヒレ肉というのは、好きな人から言わせればやわらかくしっとり低カロリーなお肉、嫌いな人から言わせればバサバサで脂けが無く紙粘土みたいな肉、という感じになります。

ですので、ステーキのように、肉汁をダイレクトに味わうような料理にはあまり適さないといえます。もっとも、牛の場合はフィレステーキがあるのですが、これはもともとフィレのなかでも脂分が多目のところが売られていたり(牛でもやっぱり脂分が少ない所はベーコンで巻いたりとかが多いようです)、そも和牛はフィレでもサシが入っているのでおいしいわけです。こうやってみていくとやはり豚ヒレはステーキにするには脂分が少なすぎると思います。
お奨めはヒレカツや、質問者さんがいっているようにピカタのような、なるべく脂分を補えるような調理がいいかなと思います。
もしそのまま焼くにしても、たとえば肉叩きで2ミリくらいまで薄くして(たたくといっても、あくまでペラペラにする意味が強いです。肉たたきが無ければ麺棒でも何でもいいです。用はつぶせればいいので)それ2枚でベーコンとか脂気のあるものを挟んで焼いたりとか、もしくはそのまま薄いカツレツ(ドイツ系のシュニッツェルみたいな。本来は牛肉ですが)みたいにしてもいいとは思います。

解凍の問題というよりもヒレの肉質に起因する話(もしくはaalextさんがヒレの肉質をあまりわかっていなかったためにおきた問題)な気がします。
まず、ヒレの肉質はまとめるとこんな感じになります。
・肉質はきめが細かく非常にやわらかです。ヒレカツというやつがありますが、あれはロースカツみたいに一口大もしくは二口大に切っていない場合も結構が結構ありますよね。大抵の人は噛み切れるからでそれだけやわらかなわけです。
・脂分がかなりすくないです。ぶっちゃけ、そのまま焼いただけではぱさぱさなの...続きを読む

Qこのなぞなぞの答えを教えてください!

1、大人には割れないけど子供には割れる。
2、女にはきれいなのに男には汚い。
3、犬には見えるのに猫にはなかなか見ることができない。
4、車ならできるけど家では無理がある。
5、天気の良い日には現れることもあるが雨の日には見ることができない。
6、どちらかというと理科室より職員室の方が住みやすい。
7、みんな触れたことがある。

これらの問題にすべてあてはまる答えは何でしょう?
答えは1つです。

いろいろ考えましたが降参です。どなたか知恵を貸してください!

Aベストアンサー

「曜日」というのは確かのような気がします。
ただしいろんな説があるようですので、ワタクシもひとつ。
自信ですか? もちろんありません(笑)

1.土(学生には半ドンがあるので)
2.金(女性にはGoldでしょう。男にはねぇ・・・[下ネタ])
3.火(字体として「犬」に似ています。つまり、「犬」に見えます)
4.水(そりゃ「水車」はできますが「水家」は無理です)
5.月(満ち欠けするので、天気のいい日に見えるとは限りません。もちろん悪い日には見えません)
6.日(「職」という字の中に住んでいらっしゃる)
7.木(特にヒネリなし)

いや、どーでしょう。

Q豚ヒレ肉を「鶏ハム」の要領で作ってみたいのですが

タイトルの通りですが、
下味の付け方は同じでいいとすると、
茹で時間はどうなんでしょうか?
豚肉は生で食べると(?条虫)とかいう虫がいるので・・・
もちろん生で食べるつもりはないので、
鶏むね肉と豚ひれ肉の火の通り易さと言うのでしょうか
加熱時間の違いを知りたいのですが、ご存知の方、もしくは
豚肉で鶏ハムのレシピを試された方がいらしたら
ご教授・アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

燻製の本を持っていますが、きっちり塩漬けして生ハムにすれば、日を通さなくても食べられます。
火を通すロースハムは、1キログラムのロースの塊で、70度から73度に保ったお湯で2時間ボイルすると書いてあります。
時間は肉の大きさによって変わってきます。
ヒレ肉なら細いので1時間くらいでいいのではないかと思いますが。
本ではケーシングにつめてゆでるようになっていますが、ラップにぴっちり包んで紐できっちり縛ってゆでれば大丈夫です。

私の経験から言って、80度以下ならぷりぷりに仕上がりますので、そのくらいまでなら温度が上がっても大丈夫です。

ヒレ肉は脂がないので、ゆでてハムにするよりは、生ハムにして食べたほうがおいしいと思います。
燻製にする手間がかかりますが。

Qこのなぞなぞの答え教えてください!

先日友人がラジオで聞いたなぞなぞらしいのですが、
さっぱり答えが分からないので教えて下さい。

ある男の人が仲店(通り)を通って、
浅草寺に行きましたが、
しかし途中一軒のお店も通り過ぎませんでした。
なぜでしょう?

ヒントは
「時間がかかる」らしいのですが…。

Aベストアンサー

答えは、「全部の店に寄ったから」かな。
確かに、通り過ぎちゃいませんね。でも、すごく時間がかかりそう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報