アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

その他のメーカー・・・という感じになっていくのではないでしょうか? 
4割4割その他メーカ何社かで2割って感じかな?
どう思いますか?

A 回答 (7件)

iPhone世界では少ないと言う人もいますが、去年の時点でiPhoneが3割なので、


それなりにシェア率高いです。

ただGoogleの方はiPhoneや他のスマホと比べて性能が低いので、
そういった意味では低所得者向けに普及するかもしれませんが、
日本ではそんなに普及しないのではと思います。

ソフトウェアはAndroidの方が先に進んでいますが、ハードウェアはGoogleあまり得意ではないですね。
    • good
    • 0

日本の場合はありえるかもしれませんね・・・


ただ、日本のAppleの圧倒的人気はそのままだから、5割~6割以上は、占めるでしょうね・・・
その他のAndroidのシェアで#を抑えてGoogleがって感じに・・・

ただ、反日国家は、それぞれ自国のメーカーのシェアが高い。
ですから、今後も欧珀、小米集团、華為、三星電子は残るでしょう
    • good
    • 0

まず、日本のみならずアメリカでも最近になってiPhoneのシェアは50%を超えました(iPhoneのシェアが伸びている状況)。



Androidが7割のシェアというのは数年前の古い数字です。

また、日本もアメリカも、10代のシェアはiPhoneが8割を超えています。

Androidのシェアが高いのは日本もアメリカも高齢者層です。

つまり、10年後20年後はもっとiPhoneのシェアが伸びていくと考えられますので、今後iPhoneのシェアが4割程度に収まるとは考えにくいです。

5割を超えて、もっと伸びていきます。

Google Pixelについては、Googleはハードウェアの製造が主たる業務ではないので、サムソンほど力を入れて開発はしないでしょう。

Googleが本気を出せばすごい機種を出せると思いますが、Androidの世界において他社メーカーを駆逐するメリットはありません。自社マーケットを自社で荒らすようなものです。

今後もほどよい性能をほどよい価格で出していくはずです。

よって、iPhoneはシェアを伸ばし続ける、Google Pixelはそこまで伸びない、という結論になります。
    • good
    • 0

それは日本での話ですよね。



でも実際はiPhoneのシェアは下がっていくと思います。理由は「アンドロイドOSがWINDOWSの地位に代わるから」です。

いまはまだ、スマホとパソコンは別のものです。しかしスマホの能力はどんどん向上していて、あと十年経てば確実に今のWINDOWS11の性能に追いつきます。

実際、いまのスマホやタブレットは10年前のパソコンの性能と同じぐらいになっていて、動画を見ることもネットサーフィンすることも問題なくできるし、やる気になればエクセルなどの仕事もできます。

今後のスマホ(タブレット含む)の進化は「パソコンの地位に代わっていく」という方向になるはずなのです。

そうなったときに、何が起きるか?というと「標準的な仕事やSNS、ゲームアプリなどがメジャーなOSの仕様が優先される」ようになります。

日本ではiPhoneのシェアが6割以上で、アンドロイドOSよりも多いですが、世界でみればアンドロイドが7割強と圧倒的に強いのです。
 ちなみに現在のパソコンでwindowsのシェアは8割以上、マックは1割程度です。

今は世界中どこでもリモートワークはパソコンでする人が多いですが、後10年経てば、仕事をスマホやタブレットでする人が増えていくでしょう。実際、飲食店のレジはスマホ(タブレット)に変わりつつあり、経理処理やデータ解析もいずれスマホでできるようになっていきます。

そうなると、シェアの大きいアンドロイド向けのビジネスアプリがどんどん開発されるようになり、今のWINDOWSvsマックのような「仕事用のパソコンのシェア」に近づいていくでしょう。

もちろん、その時iPhoneだけでなくWINDOWSパソコンも全体としてはシェアを落とすはずです。マックなんかiPhoneと統合しちゃうかもしれません。

なので、10年後のスマホはアンドロイド優勢だと思います。有りえるとすればむしろWindowsスマホの出現で、マックよりも早くWINDOWSスマホができてパソコン用WINDOWSと統合できれば、10年後はWINDOWSの天下になっているかもしれません。
    • good
    • 1

両方とも衰退している可能性だってある

    • good
    • 0

それはないんじゃないでしょうかね。


まだまだファーウェイを中心とする中国メーカーもありますし、
サムスンもありますしね。
10年後ともなればスマホ市場は想像もできないほどがらっと様変わりなんてこともありえます。
そもそもスマホとういう端末ではななく新たな端末のタイプが主流になっているかもしれませんし。
スマホ事態が飽和状態でもありますし、
また違ったスタイルの端末が台頭しているということも大いにありえるかと思いますよ。
    • good
    • 0

Galaxyとの3強でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!