アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneがソフトバンクの割引入って月々2300円位払っており、高いので
機種変しようと思いますが、iPhoneやめようと思ってます。。高すぎるので。。
Google pixel7aってどうなんでしょうか?
バッテリーなどやはりもち悪いんでしょうか?
また、落としたりするとすぐ壊れるんでしょうか?
Xperia10Ⅳ?もどうでしょうか?
カメラあんまりよくないんでしょうか?
LINE、たまに電話、SNS、写真
がメインでゲームなどは全くしません。
他おすすめあればおしえてください!!!

A 回答 (5件)

**Google Pixel 7a**



* バッテリー持ち:約2日間
* 耐久性:IP68相当の防水・防塵性能
* カメラ:50MP+12MP+48MPトリプルカメラ
* 価格:54,800円(税込)

**Xperia 10 IV**

* バッテリー持ち:約2日間
* 耐久性:IP68相当の防水・防塵性能
* カメラ:12MP+12MP+10MPトリプルカメラ
* 価格:74,800円(税込)

Google Pixel 7aとXperia 10 IVは、どちらもバッテリー持ちがよく、耐久性の高いスマートフォンです。カメラ性能は、Google Pixel 7aの方がやや優れています。価格は、Google Pixel 7aの方が安いです。

LINE、たまに電話、SNS、写真がメインでゲームなどは全くしないとのことなので、どちらのスマートフォンでも十分に使いこなせると思います。

もし、より安いスマートフォンを探しているのであれば、Google Pixel 6aもおすすめです。バッテリー持ちは約2日間、耐久性はIP67相当の防水・防塵性能、カメラは12MP+12MPのダブルカメラ、価格は49,800円(税込)です。

また、Androidスマートフォンが気になる方は、Pixel 7aやPixel 6aのほかに、Samsung Galaxy S22やOnePlus 10 Proなどもおすすめです。これらのスマートフォンは、Google Pixel 7aやPixel 6aよりも価格は高くなりますが、カメラ性能や機能が優れています。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

残債は完済するまで返済をしなければいけない。


残価設定ローンなら、満了月とか24ヶ月以上経過したら、返却すれば残りの残価の請求はない

バッテリーの持ちとしても、どのようにして使うかにより異なる。
基本的に、毎日充電しているなら、どれも基本的にほぼ差がない

他のAndroidと比べると動画のみなら、あまりよい結果とはいえない。
でも、バッテリーは大きいですからね・・・

iPhoneとしても、色々機種があり、機種により非公開ながらバッテリー容量が異なるからね・・・

カメラ性能は、それなりiPhoineと同様に非常によいってものでもなく、非常に悪いってものでもない
Xperia 10 IVやVってカメラ性能は非常によいってものではありませんからね。ミドルレンジスマホだから、SONYもあまり力を入れていませんから

SONYがカメラに力を入れているなら、Xperia 1 Vとかのフラグシップモデルですから
    • good
    • 0

安くないiPhoneですが大事に使えば長持ちします。

Android機の2年後はOSのサポートが切れてバッテリーのへたりで要交換、修理に出してあと2年使いたいかというとなかなか勇気が要ります。iPhoneだとそれがなく、元の性能が高いこととサポート期間の長さから6年は使えます。その差3倍あると仮定して、6年でAndroid機3台分に投じた購入代金と6年経過後のiPhoneの購入代金を比較すればAndroid機がどれだけ無駄で割高なのかが見えてくるのではないでしょうか。
毎日持ち歩くものなので多少高くても本当に自分が気に入ったモデルと色を選ぶべきです。バッテリーを交換しながら6年は飽きずに使えそうな端末を。iPhoneが支持されている理由はその安心感からです。20万円してもAndroid機3台分の価値はありますよ。
    • good
    • 1

エクスペリア10 or ピクセル7aならばピクセル7aほうが全体的に能力は格上です。



バッテリーの持ちが悪いなんて事はないし、高負荷のゲームをやられないなら大満足の品でしょう。

なのでピクセル7aを押したいところですが…SDカードが使えないのでその点が大丈夫ですか?

あと、割れやすさとしては背面が鏡面仕様なので正直割れやすい…。

ですがその為にケースやフィルムをつけるのだし、コンクリに落としたら割れるのはどれも一緒ですね。

すぐ壊れるという事はないので安心して下さい。

他オススメですが、同じくSDカードが入らない&画素数1200万画素でもよろしければ…ピクセル6aですね。

7aが出てるのでかなり安く販売してるし、能力も普段使いなら十分過ぎる。

カメラも撮影して普通に綺麗だよね。くらいはあるので問題ないですよー!

なので悩むなら7aと6aでお悩みください。
    • good
    • 0

iPhoneって日本人好きだよね。


自分はずっとAndroidだが不便を感じたのは安い機種の時だけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!