プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イオンモールなどに入っている店舗に防犯カメラを設置する時、イオンモールのフリーWi-Fiを使ってカメラを稼働する事できますか?

A 回答 (6件)

Free Wi-Fi経由でウィルスが侵入、画像を消されて終わりでは?

    • good
    • 0

理論的には、可否でいえば、可能かもしれない。


でも、物理的に防犯カメラのネットワークと切り離されている場合もあり、その場合は不可になるね。

あくまでも、防犯カメラのネットワークがインターネットに接続されている場合の話になる。

まぁ、仮にインターネットに接続されても外部から簡単にアクセスできるようになっていないので、クラッキングとかになるから、犯罪になるが・・・
    • good
    • 0

馬鹿なことはおやめなさい。

イオンの業務用のネットをお借りするか
セコムなどの業者を使うかすべきです。防犯系のネットをフリーwifi
使うなんて聞いたことない。もし侵入されて悪用されたらどうします?
個人情報を公開しているようなものです。ネットに動画が出回って
晒された方が損害賠償したらどうします? どうしてもというなら
VPNを設置すること。
    • good
    • 1

普通に可能でしょう。


しかし、カメラ本体のマイクロsdカードに最近の1日分、アクション
センサー連動で、上書き記憶とか、自己処理できる方が確実です。

フリーWi-Fiは、勝手に止まっている時があり、保安機器には、
不釣り合いです。
    • good
    • 0

そういうところでWi-Fiを探すと、ロックされた店舗の管理用Wi-Fiがあることに気が付きませんか?


そういうのを使って管理しています。
    • good
    • 0

セコムなどが入って総合管理していますから勝手に変えることはできません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A