dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

keekoonネットワークカメラについて、質問です。
言わゆる、防犯カメラ・ペットカメラと呼ばれるガンダムみたいな小型カメラなのですが、店舗で使用しているのですが、こちらの商品に詳し方がいらっしゃいましたら、お答え願いたくご質問させて頂きます。
<質問内容>
1.普段、店舗にて使用する時は、店舗内にインターネット環境(WiFi)が整っており、動作は通常です。
2.問題は、店舗から離れた時(室外でインターネット環境が無い場合)や例えば、自宅で見た時(この時は、WiFiを入れた状態と切った状態も試してみて)「オフライン」となり全く作動しなくなって見る事が出来無くなってしまうのです。

3〜4日前から突然、この様な状態になりました。
と、言うのも今までは、仮に外出先でインターネット環境が全く無くても、通常通り動作してましたし、見る事も出来ました。
因みに、動作の作業・見る時も全てスマホ(iPhone)です。
パソコンでは、1度も操作をした事がありませんし、バソコンにも、設定などもしておりません。

この様な、現状を解除する方法が解る方がいらっしゃいましたら、教えて下さい!

A 回答 (1件)

>こちらの商品に詳し方

詳しくないのに申し訳ありませんが

文面だと「インターネットカメラを屋外に持ち出した場合」に読めますけど
違いますよね?
スマホいPhone を、という話ですよね?

>店舗から離れた時(室外でインターネット環境が無い場合)や
>例えば、自宅で見た時(この時は、WiFiを入れた状態と切った状態も試してみて)
>「オフライン」となり全く作動しなくなって見る事が出来無くなってしまう
>のです。

当然ですよ
(iPhone のモバイルデータ通信も、その先はインターネットにも繋がっています)

>今までは、仮に外出先でインターネット環境が全く無くても、
>通常通り動作してましたし、見る事も出来ました。
そんなはずありません。
カメラで撮影された画像データがどこぞの経路を通ってスマホなりに到達する必要があります。
有線、短距離無線、インターネットなどの経路なしでは不可能です。

気付かずiPhone のモバイルデータ通信をOFFしてしまったとか
料金プランによりますが、データ通信量が上限に達してしまったとかでは?
月末だし有り得なくもないのでは。

では?
https://support.apple.com/ja-jp/HT201299
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

わざわざ、ご回答有難う御座います!!
ご指摘の通り、「カメラを野外に持ち出したら」と、言う意味ではありません。
あくまでも、私の使用用途は、店舗に置いて外出先や自宅・出張先で店舗状況を見る為の物です。
私の説明が悪かったのと、また頂いたご回答の受け取り方も悪いのだと思うのですが…自宅などにこのカメラを設置して、外出先からペットの様子を見る為に購入し、外出先の公園からペットの様子を確認し、尚且つペットに話しかける事が出来るカメラ…こんなカメラが、あると思うのですが、まさにそれと同じ物なんです。
実はもう1台「IO-data」のカメラもあるのですが、こちらは通常に動けますし、画像も鮮明に見る事か出来ます。
見ているiPhoneも、今現在インターネット環境がありません。(今、作業をしてみたのですが現在外出先で車で移動中です)

また、わざわざiPhoneのモバイルデータの件を貼り付けて頂き、有難う御座います。
しかし、私が無知なのですが、このページを見た事・入った事も無かったのですが、データーはONになっていました。
少し、自分でも出来る範囲で調べて見たのですが、店舗のWiFiが弱いのかも知れません。また、ネットで調べた情報では、WiFiが5G(?)無い時は、繋がらない(?)みたいな事も書いてありました。
ただ…今までは、300㌔以上離れてる場所でもちゃんと問題無く、動作もするし見れていたのですけどね(悲)