アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルままですが、リアルタイムで感度のいいラジオ専用機を探しています。
(局によりリアルタイムが重要なので、ラジコじゃなくてラジオ専用機です)
聞く場所は首都圏です。

以下希望
・感度がいい方がいい
・ポータブル
・湿気に弱くない(風呂場でも聞くため)
・予算は出来れば1万近辺
・電池式(乾電池)
・できれば緩いダイヤル以外(すぐ局がずれると困るので)
・Bluetooth対応(おまけ)

ググると、予想外にマキタのラジオが評判がいいことが分かりました。

ご存知の方、ご教授願います。

A 回答 (3件)

SONY

    • good
    • 2

マキタのラジオって充電式ですよ?


検索したけど乾電池式は見つからなかった。
たぶんだけど、あのマキタのラジオ買う人って
職人ですよ。インパクトとか使ってるから
10.8Vに適合するバッテリー持っていれば使えるし。

職人が作業中に聴くんじゃないかな。充電器もあるし
バッテリーもプロなら複数持ってる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
そういえば、充電式のこと書いてました。
なんで工具メーカーがと不思議でしたが、現場向けってことですか。納得です。

お礼日時:2024/04/19 21:09

マキタは、電動工具用バッテリーパックを使い回せる電動工具以外の機器も多く発売していて、ラジオもそのうちの一つです。


現場作業者にとっては同じ予備バッテリーを持っていれば電動工具以外にも使えるために重宝されています。

逆に言うと、マキタの電動工具を持っていない人にとってはあまりメリットがありません。
もちろん電動工具を持っていなくても使えるのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A