dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Webで流れているASX形式のWebラジオ(ストリーミングラジオ?)の保存方法を教えてください。
いろいろ検索したのですが、動画を保存というのは見つけたのですが、ラジオというのが見当たりありません。
ポータブルウォークマンで聞きたい為、できればMp3に変換してくれるかWmaで聞きたいのでそういった形式で保存をしてくれるとうれしいですしかも予約(タイマー)付(汗)。
そういったソフトをご存知ならば教えてください。
著作権がらみでダメなら諦めますが、TVの録画がOKだからラジオの録音もOKですよね?と勝手に解釈・・・・もちろん自分しか聞きません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

仮面舞踏会♪というフリーソフトです。


操作も簡単で機能もそれなりにあります。
ダウンロードページを参考URLに張っておきますね。
因みに録音して聞くだけならば違法ではありません。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se268485. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考URL拝見しました。
さっそく仮面舞踏会♪を使用してみましたが、私のイメージしているのとはちょっと違いました。
説明が下手で申し訳ありませんでした。
http://www.lantis-net.com/
上記のURLのいくつものラジオを録音?ダウンロードしたい場合はちょっと無理ですよね?
1番組30分前後のものを10番組録音するとすると300分も掛かってしまうことになりますよね?しかも手動で録音ボタンを押さないと?しかも、PCで音の出る作業ができなくなりますよね?
録音という言葉が間違ってたのかもしれません><
ラジオの音声の部分をダウンロードと言った方がよかったでしょうか?・・・
PCに疎くて上手く説明できず、申し訳ありませんでした。

お礼日時:2006/10/07 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!