電子書籍の厳選無料作品が豊富!

題名の通りです。
中々恋人に会えなかったりすると、不貞腐れやらイライラやらしてしまいます。
不機嫌な事や怒っている事は表面に出さないようにして、なるべく我慢してニコニコしていますが、
では何が問題かというと、それに対して私が 
そっか。私も忙しくてさ~、中々会えないんだよね!だから次会えるのは多分1か月後とかになると思う!まだ分からないけど!
とか言ってしまうんです。
実際にそうなったら困るし、何なら仕方のない事で彼氏は会えないのに・・・・
それを理解しているはずなのに、うまく感情がコントロールできず、
どうにも自分が許せなくて困っています。
同じような方はいますか?
また皆様はどの様な心持ちでさみしさを紛らわしてます?
自分も忙しくすれば~とかはネットでも書いてあるし、そんなのはわかりきっていて、
だからこそジムにも通っているのですが、でも忙しくても考えてしまいますよね!?
その辺のうまいやりくりとかを参考にしたいです(´;ω;`)
こんな自分改善していきたい・・・・・・。

A 回答 (4件)

返信ありがとうございます、なるほど…理想がおありなのですね、ふむ…。



う〜ん…でも、どうかなぁ…
実際の言動とかけ離れている理想があると、余計につらくないですか、?

べつに、理想通りでなくても良いけど、それができないという事があると不必要に自己肯定感が下がってしまうというか。

自分に自信がないって当然の感情だし、あれれって言動をしちゃうのは、ある程度は人だしみんなあるとおもいますよ。

なので、それはそれで失敗をしちゃったなと思うのであれば理想は理想で置いておいて、まずは自分なりで今後のことを考えてみると良いのかも…?

たとえば、前回の言葉をお直しできるとしたら…
質問者さん…
「そっか。私も忙しくてさ~、中々会えないんだよね!だから次会えるのは多分1か月後とかになると思う!まだ分からないけど!」
改善例…
「そっかぁ、なかなか会えなくてちょっと寂しいな…、寝る前に、5分だけ声聞きたいな?わがままかな(汗の絵文字)」とか。

会えるまでの時間を少しずつ積み重ねて育むというか。

今回は失敗しちゃったとおもうけど、強がってしまうと素直な気持ちを話せなかったこともストレスになってしまうのでは、不器用でも良いので、少しずつ甘えてみるのも良いのかも…?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます( ; ; )
本当可愛げのない女で、自分自身すごく呆れてます。そういう時こそ素直になるべきなのに、肝心な時になれない、、、、、。
少しずつ少しずつ改善していけるよう努力をします。

お礼日時:2023/06/02 07:52

なぜ、そのような強がりを…。



わたしはそうした経験がないですが、相手がそうした経験はあるので、質問者さんの相手側…?の立場寄りになると思いますが、参考程度に。

女の子友達でそういった子が以前いたかな…完璧主義で、とても努力家の子で。
でも、感情表現がびっくりするくらい不器用だったんですよね…。

よく、裏目って失敗をしてしまって、それを悔やんで悩んでいました。

でも、周りの私たちにとっては、その子の底抜けの明るさや、思っていることがそのまま顔に出る素直さが可愛らしかったし、微笑ましいと思っていました。

なので、彼氏さんもおそらくはある程度は気づいているのかな…?と、おもいます。

彼氏さんがどう思っているかでもどうするかは変わってくるとおもいますが、相手も質問者さんの彼氏さんなので、正直にそのまま話さないかもしれないので、相談はまず置いておくとして…。

そうだな、例文を出すので、この言葉を言うことを考えたときに、どんな感情になるか良ければ教えてください。

彼氏さん「ごめん、忙しくて」
質問者さん「大変そうだね、体調を崩さない程度に無理せずにね。」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

考えました!そして私は自分に嫌気がさしました!なぜならば、そうです!若干不貞腐れた感情が入ってしまったからです( ; ; )
もっと心にゆとりを持てるようにしたいし、彼氏のことを包み込みたいのですが(T_T)
はぁ〜、、、、

お礼日時:2023/06/01 21:27

付き合って何日なのか知りませんが、思考が学生レベルですね。


別れればいいと思いますよ! それで全部解決です笑

私は寂しいとか好きとか会いたいとかなんでも話し合う関係性なので
あんまり悩みませんね〜。キモい独りよがりの不貞腐れとか
好きな相手にしないし笑 あなたは自分のことが好きなだけでは?
ま、正面からコミュニケーション取れない相手なんて結婚まで行けないし
さっさと別れてちょうどいいチ◯ポ探すのが吉ですよ、頑張れ便女!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白い回答しますね~。それって相手がどんな性格の持ち主とか分かって言ってます?国籍とか宗教も含めて?分からないんだとしたら質問の意図と全く違うような回答はお断りですよ。笑

お礼日時:2023/06/01 16:36

YouTubeなどでノート活?


理想の自分や日記みたいな色々な人がいるので、参考にされてはいかがでしょうか

それで自分のいいところとかできた事など
前向きになれる
許せるようになれるといいとおもいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にしてみます(^^♪

お礼日時:2023/06/01 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!