アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半女性です。
昨日、猛アプローチされて付き合いました。
やたら私の外見を褒めてきます。もし、私が老けたら捨てられるんじゃないか不安です。
彼氏と長続きすると思いますか?

A 回答 (5件)

あなたをがっかりさせる言い方になるかもですが、一概には言えないとしても、あなたを狙い定めて、アタックしてくるような男はあなたが釣り糸に引っかかってくれるのを(あなたをお魚に例えています)待ち構えていて、熱がある間はあなたを誉め讃えます。

容姿が好みだった場合は、臆面もなくストレートに容姿を絶賛してくれます。ある期間までは。

一生続くものじゃないし、付き合いが長くなるにつれ、会う頻度が落ち着いてきますし、結婚話に進展するわけでなく先が不透明なまま付き合いが続いてゆくと、マンネリも訪れます。緊張感がなくなり状況によっては片方が冷めてしまったり、しっくりこなくなり、別れを経験することも。

ざっと恋の流れを書いてみましたが、恋愛にも四季があり、燃え上がる時は女の黄金期です。今、貴女は称賛の嵐を受ける黄金期にあります。貴女はその称賛に充分値するのですから、変に謙遜することなく「そう言ってもらえて嬉しいわ」とニッコリするといいのです。

女の黄金期にも賞味期限があり、べっぴんさんだからと慢心していると、美の神様は遠くへ家出しちゃいます。

貴方のその心の奥底にある美の危機感は、美のセンサーだと思ってちゃんと受け止めておきましょう。

慢心の頂上を極めた私の現実は、結婚式の花嫁の素人モデルを美容室から頼まれたこともある過去の栄光を台無しにさせました。老けると自信を失い、せりで売れ残ってしまった醜いヤギになった気分です。美で輝ける時間は無限ではないのです。

できるなら称賛される期間を長引かせてみましょう。高級化粧品より睡眠の質を良くして、夜ふかしをやめること。食生活を整える。
お顔の表情筋を鍛える顔筋トレーニング。
適度な運動。彼氏と会わない時間を美のトレニングに使いましょう。

長続きするかすぐに終わるかgoo の住民は読めないよ。恋のドラマはいつも気まぐれで、それを予測できたら、私は占師になっていて、ここにはいない。

顔の造作も大事だけど、表情はもっと大事。いつでも選挙に出られるように笑顔美人でいましょう。ブスッ閉じているからブスと聞いたことがあります。

これからも貴方の外見が「売り」になりますように。
    • good
    • 1

長続きしないと思います。

    • good
    • 0

老けない努力をすれば大丈夫です(*´ω`*)簡単です。

お肉料理を食べればいいのです。ベジタリアンの人には申し訳ありません、ベジタリアンの人少し老けてます。知り合いの人ですが。
    • good
    • 0

こればっかりは・・・知らんがなです。

    • good
    • 0

あなたの「好きだ」という気持ちが伝わればそれでいいのではないでしょうか。


変に考えたり、雰囲気作りしたりしなくても大丈夫だと思います。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています