dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日静岡は大雨らしいですがどの程度ですかね。予報だと300ミリ超えらしいですが、、そんなに雨雲発達するんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 雨とか自然災害がとても恐いです

      補足日時:2023/06/02 05:05

A 回答 (4件)

雨雲が発達すると言うよりも、次々に湿った暖かい空気が冷気にあたると、とめどなく雨が降り続きます。

    • good
    • 0

中部西部で250ミリ/日


明日も150ミリ/日
二日で400ミリ
一か月分の雨量越えてる
今現在もかなり降っていますが、お昼以降に強烈なのが来るという予報ですね
困ったもんだ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ線状降水帯ある地域です。
なんか、降り方がすごすぎて、、静岡西部は今まであまり大雨降らなかった地域なんです
それが近年、本当におかしな降り方します。
普通なら雨雲は、どちらかの方向に抜けてくのに
全然抜けないし、同じところを行ったり来たりします。
西日本で起こってた降り方が、静岡でも起こるようになりました

お礼日時:2023/06/02 20:37

1968年6月の大雨に匹敵しそうですねッ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな大雨の日が有ったんですか!七夕豪雨とは違いますね

お礼日時:2023/06/02 20:38

300ミリ超のバケツをかっぱがした様な、


大雨が降りそうですねッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

完全それでした

お礼日時:2023/06/02 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!