プロが教えるわが家の防犯対策術!

前に通帳を繰越する時、通帳の印鑑の部分を無くしたいから、時間ある時に本人が印鑑持参して来てもらいたいって言われたのですが別に印鑑の部分があっても問題ないですよね?

A 回答 (6件)

そもそも通帳が必要でしょうか。


通帳なしタイプの口座に切り替えてはどうでしょうか。
    • good
    • 2

通帳とハンコ類は別々に保管してあると思いますが,泥棒さんが入ったとき,どのハンコが銀行印なのかわかってしまいますよ。

僕は似たようなハンコを数本一緒に隠してあります。どれが銀行印か忘れちゃったという回答もありますが,泥棒さんもどれが銀行印かわからない,というのはメリットでしょ。
    • good
    • 0

落とした時に引き落としをされる可能性があるだけで問題はありません

    • good
    • 0

私には問題ありません。


繰越残高がある人は問題ですが……。
    • good
    • 1

通帳に印影があると、通帳を盗んだ人が印鑑を


偽造して引き出すことができます
銀行の言うことに従ったほうが良いです
    • good
    • 1

大人の事情があり、


印鑑を記載しないようになりました。

おかげで、
どの印鑑か、分らなくなります。

あなたと、銀行預金を守るためです。
ご協力、お願いします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!