プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に質問です。自分が仕事でやらかして(いずれは笑い話にできるかもだけど現状は笑えないレベル)その対応でいっぱいいっぱいな時は、好きな子や良いなと思ってる子(恋人ではない)に顔合わせるの億劫なりますか?むしろ落ち込んでるから会いたくなりますか?
問題が起きてることだけ知り、心配で一度話しかけたら、大丈夫とだけで何も話してくれませんでした。普段なら余裕!飲もう!となる人です。また、避けられてるような気がします。彼が落ち着くまで話してくれるまで誘ったり声かけたりするのは待った方が良いでしょうか。

A 回答 (4件)

>落ち込んでるから会いたくなりますか?


なりません。 落ち込んでいるときに恋人に確定していない異性の事を考える余裕は私にはないですね。

>大丈夫とだけで何も話してくれませんでした
私なら仕事上の失敗を二度と繰り返さないようにアドバイスしますね。
「飲もう」なんてごまかしはしません。
    • good
    • 0

やらかし方にもよります。



人命や他人の身体にかかわるようなことをやらかしたのなら話は別ですが
どんなに現状が深刻であっても仕事のやらかしは全然気にしません。
もちろん反省はしますが。

なので、彼女に会いたくなるとか億劫になるとか、
それとはまったく因果か関係はありません。

まぁ私の場合、持って生まれた性格かもしれませんが、
「仕事だろ?誰だって大失敗は生涯に3回はやるはず、気にするこっちゃない」って思っちゃうんです。

という具合に人それぞれではありますが、
普通は仕事でミスしたり、プレッシャーかかったりすれば
彼女に会いたいものだと思います。

会いたくなくなる、億劫になるっていう人はほとんどいないんじゃないでしょうか。
まれにそういう人もいるとは思いますが。。。

普通は少しでも癒せる時間が欲しいのが人情ではないでしょうか。

んー、もし、距離を置かれているように感じるならば
違う要因じゃないですかね?
ミスが落ち着こうが落ち着くまいがこの先も
避けられるんじゃないですかね。

むしろその恋愛に問題があるのでは?
やらかしとは全く関係なく他の彼女ができたとか、
あなたとの恋愛が嫌になったとか。。。

脅かすようですが、
私の経験上、仕事やプライべートであっても
やらかしたから会いたくない、ってのはただの一度もないですよ。

やらかすのと恋愛は別もんですけどねぇ。。
そこに因果関係はないですよ。
私だけじゃないと思いますよ。

ミスの後始末で1週間ほど会えないよ、
というのなら
単純に時間が取れないだけの話ですからいいのですが
避けられてる感じがするってのはちょいとヤバいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

だいたいそういう時は、落ち込んで放っておいて欲しいか、思いっきりセックスして忘れたいかのどちらか、向こうから誘って来ないなら放っておいたほうがいいかも。

    • good
    • 0

聞く限りそこそこのミスそうなので、自分でしたら、問題が落ち着くまで好きな人でも構っている余裕はないですね。

心配して話しかけてきてくれても、今はちょっとってなります。心配してくれるのはありがたいですが。

問題が落ち着いたら呑みに誘って心配してうれてありがとう等、お話します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!