プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブリーダーさんの所から指の欠損 片足の指が出産時に親犬に噛まれてしまったとのことで3本しかない子を譲り受けました。
以前に希望していたこ子がすら違いで家族が決まってしまい
今回同じブリーダーさんに2回目の訪問でした。
前回希望していた子はタイニー予想トイプードルの女の子
38万円でした。
その時に↑の子の兄弟犬の男の子を案内されて男の子ということで32万円でした。
家族が女の子希望でしたのでまた産まれたら連絡下さい。
と残してその時は購入しませんでした。

数ヶ月後にご連絡がきて女の子が3匹産まれたとの事で
見学にいき予想がティーカップ予想とこことで42万円

1匹は指の欠損があるため38万でどうですかと言われました
少し考えていると家族は指の子ともう1匹の子で迷っていて
ブリーダーさんが2回来てくれているので37万円でといわれ
先天性ではないので連れて帰ってきました。

後から私は健康な男の子が32万なのに37万は高額すぎるかな?と考えたんですけど性別が違いますかから女の子としては普通ですか?

A 回答 (4件)

トイプードルはサイズが小さいほど高い値がつけられるので


タイニー予想よりティーカップ予想の犬の方が高い・・
性別よりサイズかなと思います。
欠損ありで
結果的にタイニー予想の女の子と同じ値段なので
妥当なのかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね参考になりました。

お礼日時:2023/06/02 21:46

すみません。

犬種によって性別で値段が異なることはザラにある。と言いたかったです。
連投ごめんなさい。
    • good
    • 0

犬種によって値段が異なることはザラにあります。

タイニーレベルで小さくてメスならそのくらい差がつくところもあるのではないかと思いますが、それに対して高いと思うか妥当と思うかは買手次第ではないでしょうか。

個人的にはメスのそんだけちっさい個体ならまあまあそんなもんかなと言う気もします。

値段をまけてあげた感は出てるので、欠損があるというところを加味すると若干足元見られたような気もしなくもないですが、、、
ちなみにショップに行っても価格決めてるのはそこの店員じゃないので聞いたところで無意味だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
欠損のある子が目が凄くあってこの子がいいと家族がいっていたので参考になりました。

お礼日時:2023/06/02 19:57

別のペットショップに行き、何が数点買い物した後に、その犬の値段をこの店なら幾らで店頭に出すか聞いてみては?



色々意味が分かると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/06/02 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!