今回アメリカでの結婚式にはじめて呼ばれました。(新郎イギリス人新婦日本人)どうやら英米では結婚式の時にダンスをするようですがそれは何ダンスなんでしょうか。ディスコのようなノリノリのものだったら適当でいいのですが男女ペアになって踊るようなスローなダンスだったりしたら決まったステップのようなものがあったりするのでしょうか。練習してから行ってみようと思いますので踊り方ご存じの方、あるいは参考サイトなど紹介していただけないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

Gです。



誘われて断れない状況にあるかもしれないので心配していると言うことですね。

こちらでは男性がリードすることになっています。 つまりあなたの手をどこに置くのかとかちょっとしたことをさりげなくあなたの手をそこへ導くでしょうし、もっと大きなリードはステップです。

確かにスローダンスでステップを気にするものもあります。 もしそのような場合男性が相手の女性がステップを知らないと分かれば込み入ったステップはしませんし、体で右か左か前に行くのか後ろに行くのか伝えてくるはずです。 それが男性としての役目でもあるわけです。

つまり、貴女のやることは彼のヒントを素直に受け止め(男性によってはどちらの足を出す・引くのか、またはどちらの方向へ回るのか握った手を軽く握り締めることで教える人も多いのです)彼の体の動きの方向を感じ取ったり、出来るだけ片足で重心を取るようにして彼の動く方向へもう一方の足をゆっくり踏み出すようにして、「ちょこちょこ」歩かないようにすることも貴女の相手への思いやりとなります。

I don't know the steps.と誘われたときにちゃんと伝えれば常識ある男性であれば「じゃ教えたあげるよC'mom, I'll show you」、といったり、「じゃ、ディスコになったらまた来るからそのときは断らないでね」、と言うことにもなるわけです。

体が密着するいわゆるチークダンスなどは断ればいいのです、いやであれば。 しかし、特別ステップと言うものがなくても目立たないダンスですから言い経験になるかもしれませんよ。

Ball dance, formal dance, と言うようなキーワードを調べれば基本的なステップは分かると思いますが、それが必ずしも基本時なステップでやることはまずないので、そのときにミュージックの流れを体で受け止めてそのミュージックにあわせて「歩く」と言うことでもいいと思います。

また、知らないと分かれば、結構教えてくれる人もでてくると思いますよ。 とくに、ペアになる踊りは女性と男性の動きがまったく逆になるので女性の方が教えやすいことになります。 女性の知り合いがいればその人に2組のペアになって教えてもらってもいいですね。 (結構その人たちも知らなかったと言うこともあると思います)

さらに、向こうへ行ってからその知り合いにあったときに事情を言って、一夜漬けをするということも考えられると思います。 Hey Jackie, I'm worried about the dance tomorrow. Show me some steps.と聞いて、直に体で覚える方が、文字や絵で覚えるよりも結構身につくと思います。 多分、私のように、Don't worry you'll be fine!!といってくるとは思いますけど。

「ばっちり」楽しんできてください。 確か来月に結婚式に呼ばれていますので、100万分の一の確率で「もしかしたらもしかですよ」があるかもしれませんね。 <g> 司会役が日本人らしき「やつ」がしていたら声をかけてください。

ではまた。
    • good
    • 1

アメリカに36年住んでいる者です。

 私なりに書かせてくださいね。

お一人でアメリカの結婚式に行くと言うのでしたら、ペアになって「踊らなくてはならない」と言うことままずないでしょう。 その点は心配する必要はないと思います。

さて、こちらの結婚式の披露宴は会場(教会の地下室かもしれないし結婚式場みたいなところかもしれません)でわいわいがやがやとだべり決められた(決められていないのも時にはあります)テーブル(円卓)に座ります。 そのときにそのテーブルに同席する人たちとの自己紹介をして、席につきます。 たぶん向こうから自己紹介してくると思いますので、そのときに、Nice to meet you, My name is xxxx. I'm a friend of the bride and came from Japan for this event.と言うような表現をするわけですね。

多分いろいろ語りかけてきますので話にのるようにすればいいのです。

そうするうちに食事が運ばれウエディングパーティー(結婚式の神前の前に並んだ人たちやそれにかかわる人たち)の紹介があり最後に新郎新婦が新しい夫婦として紹介されそれらの人の決められた一番前の席に(時には一段高くなっています)一列に長い席に座り彼らはそこで食事をします。 コップをスプーンで鳴らす音を時々聞くと思います。 それは、新郎新婦にキスをしろと促しているのです。

食事が終わるとまたわいわいがやがやになり、(この辺は主催者側のこのみで順序が変わりますが)新婦が独身女性のグループに後ろ向きに花を投げたり、新郎がいすに座った新婦のガーターをはずしそれを今度は独身の男性に投げたり、ケーキをきったり、二人でテーブルを回り来てくれたことを感謝したり、一応決められたことをします。

そのときにダンスが入り、損労新婦の初めてのダンス、新婦と新婦の父親のダンス、新郎と新郎の母親のダンス等が始まるわけです。 これは皆の前でやるのでステップくらいは覚えておくべきものとされています。 (ま、動くだけ、と言う人もいますが) ひとつのしきたりですね。 先ほどの花を捕らえた女性とガーターを捕らえた男性もペアになってダンスすることになるところもあります。

この後に皆がダンスを始める、と言うことになります。

ペアで来てペアで踊る人もいますし、独身と思われる人が独身と思われる人にダンスを誘ったり、新婦が新郎の父親を誘ったり、その逆が起こるのを見るわけです。

また、見知らぬ人からダンスを誘われることもあるでしょう。 ディスコくらいならステップなど知る必要もないので一緒にフロアーに行けばいいですね。 行きたくなければI'm sorry I can't dance.と断ればいいのです。

主催とDJによって曲の選択は大変変わってきます。 

そして多分皆で一緒になって踊れるラインダンスやチキンダンスなどもやるでしょうし、行列になって決まった足踏みをするダンスもあるかもしれません。 いい機会ですから積極的に参加することを勧めます。 知らなくてもいいのです。 皆で楽しくやると言うことが大切なんですし結構知らない人もいるのが分かるはずです。 結構お誘いが来るのはこのときが多いと思います。 C'mon, join us!!と言う言葉が来るでしょう。

ステップ自体がそんなに複雑なものはならないと思いますので、32ステップくらいを繰り返し繰り返し客が終わるまでやりますので、覚えられると思います。

スローダンスをさせられるということは冒頭でも書きましたがまずないと思いますので(アメリカ人でも知らない人はたくさんいますよ)気にしないでいいと思います。

うまい人はここが見せ所だといって何かダンスホールでやるように派手にやる人もいますし、人の目などまったく気にしないで私などとても出来ないようなことを一人で派手にやる人もいます。 皆もそれに合わせて手を打ったり笑ったりして楽しんでいます。

多分必ずElectric Slideというラインダンスをすると思うので、これは一応サイトで調べてステップを少しでも知っていると楽かもしれませんね。 ただ、地域によって、ステップが少し違うところもあります。

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

この回答への補足

大変詳しく結婚式の行程を教えていただきありがとうございます!アメリカにいくのも初めてだしアメリカの結婚式のこともwebでしらべた位で全然知らなかったので大変参考になりました。私が危惧しているのはたぶんそのスローダンスだと思います。主催者関係のお披露目ダンスのあとディスコなのりになってくれれば全然かまわないのですが最初はスローな曲からはじまり、、なかんじな時、何人かのアメリカ人やイギリス人の知り合いもいるので誘われたらどうしようかと。前にちらっと聞いたのですが彼ら(イギリス人でしたが)中学校とか高校とかでダンスの時間もあったらしくそういう一般的なダンスはふまえているのかと。どこどこの地域限定のダンスだったらいいのですがスローダンスのたぐいは共通のダンスだとおもうので(日本だとよくメリージェーンとかでおどってるような、笑)そのくらいふまえておかないとはずかしいかなと。見た目的にゆっくり足踏み?してるだけのようなイメージですがあれには決まった動きなどあるのでしょうか。

補足日時:2005/04/25 08:00
    • good
    • 1

ご結婚される方の出身地、家風、趣味などによってどのようなダンスをするかが違ってきます。


結婚なさるお友達に直接聞かれるのが1番だと思いますヨ。
それと踊り方、本やサイトで勉強するのは大変だと思いますよ。もし必要なら、ダンス教室などで簡単なステップを習ったほうが早いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。さすがに出身地とかでのダンスは無理でできなくても仕方ないと思いますね。チークダンスのようなものくらいはせめてふまえておこうと思った次第でした。たしかに本とかでみて勉強するのはつらいものがありそうです。

お礼日時:2005/04/25 08:13

イギリス在住です。

新郎がイギリス人ということですが、スコットランドでしょうか?私は主人がスコットランド人(日本ではイギリス人という人多いですが)です。私たちの結婚式の際のダンスは、スコットランドの伝統的なダンスで、ケリーダンスと呼ばれるものでした。男女ペアになるタイプのものでステップが決まっているもの、数人でダンスするもの。いろいろあります。日本でもけっこうひそかなブームになっているみたいですから、もしこのタイプのダンスでしたらステップは事前に練習されたほうがいいと思います。簡単なステップです。フォークダンス的でとても楽しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。新郎はイングランド人というかイングリッシュです。が、私の彼がスコットランド人なので興味深く読ませていただきました。そういった民族ダンスがきちゃったらさすがにお手上げかもです。でも出来なくても特殊なものなので恥ずかしくはないと思うのですが、今回質問させていただいたのはなんていうんでしょうか、見た目ただ抱き合ってるみたいなダンスなんですが、そういうものはないものなんでしょうか。いわゆる一般的なダンスのようなので出来ないと恥ずかしいかなと。。

お礼日時:2005/04/24 07:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qgoo地図の店舗情報を訂正したい

以前に営業していた店舗の情報のまま掲載されているGoo地図を
現在の店舗情報に書き換えたいのですが、どういった操作、手続きが必要ですか?

Aベストアンサー

 おはようございます。
 gooに地図を提供しているのは画面右下隅に表示されている「ゼンリン」です。そちらから問い合わせをしてください。
http://www.its-mo.com/stc/contactus/
 私もついでに裏のお寺の山号が誤っているのを知らせておきました。

Q英米での結婚式(披露宴)に親族紹介はあるの?

イギリス&アメリカでの結婚式の内容について教えてください。

1.日本のように、「親族紹介」はするんでしょうか?
するなら、英語ではなんと言いますか?また、日本では最近は自己紹介形式で「新郎の父の○○です。」「伯父の××です。」というのが多いですがそんなかんじなのでしょうか?

2.パーティーでは司会者を立てるんですか?それはMCでいいんでしょうか?プロの司会者にたのむのと友人に頼むのとどちらが一般的でしょうか?

3.日本の引出物のような習慣はありますか?

4.日本では、結婚式はお金がかかるもの、というイメージを皆さん持っていますが、その辺はどうでしょうか?

Aベストアンサー

Gです。

>ご謙遜されていらっしゃるようですが、Gさんは教えて!gooになくてはならない存在だと思います。

いえいえ、私が知っている限りのことを勝手に書いているだけです。 でもそう思ってくれているを聞いてうれしいです。

>すみません、もうひとつ聞いてもいいですか?

もちろんです。 私の知っていることであればなんでも聞いてください。 私はネットで調べたりする時間はないですし知ったかぶりをしたくはありませんので知らないときは知らないと書きます。

>着席のパーティーの場合、席次表は作るのが普通ですか?それとも全席自由ですか?

まず、テーブルを自由に座らせるか、特定の人の分だけ指定するか、全席を指定にするかを決めます。 特定の人にする場合は何人をいくつかのテーブルを使うかを決めます。 それから全席の場合と同じように、「どのテーブル」に座ってもらうかを決めます。 「どの椅子」ではなくて。 席次表と言うか丸いテーブルを数だけ描いてそのテーブルに番号をつけます。 そして、そのテーブルに座ってもらいたい人の名前とそのテーブルの番号を小さなカードを作ってそれを披露宴式場に入るドアの前あたりに名前(苗字)のアルファベット順に並べておくのですね。 招待された人はそのカードを見つけて、テーブルには番号が付いていますのでそれに書いてあるテーブルへいってあいている自分の好きな椅子に座るわけです。 よって、知らない人と一緒になることもあるのです。 その時には簡単なMy name is xxxx and I know/work with the groom's father.と言うように自己紹介をするわけです。

>席次表があるとしたらassignとか言うんでしょうか?

表はないですが、誰をどのテーブルに座ってもらうかを決める事をassignと言う動詞を使います。 その配置が終わったら、Everybody is now assigned.という表現をするわけです。 Mr. Tanaka is not assigned to any table yet.と言う表現を聞けば田中氏は座るところが決められていない、と言う表現をしているのです。

>招待されたのではなく、スタッフとして参加し、いろいろお手伝いしなくてはならない立場なのです。

いろいろ日本のやり方と違うところを経験する良い機会ですね。 ちゃんと式を取り仕切る(こちらでは新婦のおばさん・お姉さんクラスが今までの経験を生かして取り仕切りお手伝いする人たちの指揮を取るようになっています)人がいると思います。

ですから、その人の経験しだいでやり方が違う事もあります。 また、経験不足の人はネットなどで調べていることもこちらではあります。 しかし、取り仕切るという苦労を買って出る人と言うと限られてくるわけです。

また、祖父母さん以降の世代で移民してきた人たちは必然とその国の習慣を取り入れる方法を取る事が多いので興味深い事でもありますよ。 韓国、イタリア、フィリピンとこの3つは私にとって身近ですのでこれらの国の習慣には慣れていると言うものの食事や「余興」などが違うため楽しめます。

日本は新郎新婦が二人だけ招待客に向かって座っていますよね。 こちらでは式に参加した新郎新婦、式で新郎側に並んだgroomsmenと新婦側に並んだBridesmaidsが前の席に一列に招待客に向かって座ります。 groomsmenの筆頭であるBestmanとBridesmaidsの筆頭であるMaid of honorは新郎新婦のすぐ横に座ります。

この二人は普通兄弟・姉妹や親友中の親友(学校のルームメートなど)がなります(一番身近に祝ってくれる人間)ので、披露宴の進行行事として、新郎新婦の失敗談や異性経験(あまり問題にならないようにしてはいますが)などを招待客みんなに公表してしまうRoastもやる友達もいますね。 つまりそれらすべてを知っているのがBestmanとMaid of Honorなわけです。

もし、スプーンでクラスをチンチン鳴らしているのを見たら・聞いたら新郎新婦のほうに目をやってください。 二人にキスを促しているシグナルなのです。

ではまた、

Gです。

>ご謙遜されていらっしゃるようですが、Gさんは教えて!gooになくてはならない存在だと思います。

いえいえ、私が知っている限りのことを勝手に書いているだけです。 でもそう思ってくれているを聞いてうれしいです。

>すみません、もうひとつ聞いてもいいですか?

もちろんです。 私の知っていることであればなんでも聞いてください。 私はネットで調べたりする時間はないですし知ったかぶりをしたくはありませんので知らないときは知らないと書きます。

>着席のパーティーの場...続きを読む

Qインタネット上で店舗情報や商品の概要を収集して特定ジャンルに特化したポ

インタネット上で店舗情報や商品の概要を収集して特定ジャンルに特化したポータルサイトを作りたいと考えていますが、その際にその店舗に許可を得ずに店舗名や住所、電話番号、商品概要を掲載するのは問題があるでしょうか?

Aベストアンサー

1番問題に成り易いのは不正競争防止法ですが、この他にも基礎として民法総則・契約法・不法行為法・商法(総則・商行為)実用的な知的財産基本法・著作権法・商標法・意匠法・実用新案法・コンテンツの創造、保護及び活用の促進に関する法律・国際取引法等サイトの出来上がり次第で更に増える可能性も有りますし、条文を1つ1つ書いて説明していたら何万字にもなるので省略し、変わりに参考のページを付けて置きますので、1つ1つ調べて下さい。

参考URL:http://www.ja.wikipedia.org/wiki/知的財産権

Qバンコクにあったディスコの名前

カテ違い、ご容赦ください。
80年代半ばから90年代前半に
タイ・バンコクにあった巨大ディスコの名前を
思い出せません。
時間になると、頭上にUFO(模型)が現れたり、
無数の風船が落ちてきたり。
ご存知の方、お教えください。

Aベストアンサー

「ナサ」だと思います。

Q大阪府内の店舗情報を

大阪府内の店舗情報を

 現用バイク(GIOS NATURE)にビンディングペダルを付けようと思っています。ペダルはシマノのPD-A530を考えていますが、シューズは現物に当たって決めようと思っています。大阪府内でシマノのSPDシューズを多く揃えている店をご紹介ください。
 河内長野市在住なので大阪市を含め南部がよいのですが、適当な店が無ければ大阪市内どこでもかまいません。

Aベストアンサー

No.1の方が紹介されていたサイトにも載っている店ですが、

ウエムラサイクルパーツ
http://shop.cyclesports.jp/kinki/osaka/017/index.html
インターネット店
http://uemura-cycle.com/

最近梅田店もオープンしました。

とにかく、品揃えは多いですよ。

Qニューヨークのダンススクール

ニューヨークでレッスンを受けたいと思っているのですが、滞在予定が二週間です。できれば
日本では学ぶことができないような、充実したレッスンが受けられればいいなあと思っています。
そこで、おすすめの先生やスクールなどがあれば
教えてください♪

レッスン内容としては、基礎的なものでもいいので
しっかり教えてくれる先生や、リズムを大切に教えている先生が希望です。
ちなみにジャンルはヒップホップ、ハウスです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、もう4年前くらいになりますが一人旅で2週間NYに行った時にダンススクールに通っていました。場所は59th Street Columbus Circle のハードロックカフェの5階だったように思います。回数券(10回券 $130)を買ってレッスンを受けてました。いろんなジャンルのダンスをやってました。Receptionに行ってスケージュール表をもらって自分に合うクラスがあればやってみると楽しいと思います。私が受けたクラスはHip Hop初級、Popping, Lockingなどです、日本人の人もちらほらいます。(ほとんどNY在住の人ですが)レベルの高いクラスの人は気迫を感じるほど真剣にやってるのですが、初級クラスぐらいになると適当にやってるアメリカ人が目立ちます、日本人も何人かいたのですが彼ら彼女らはレベル的に高かったように思います。おすすめの先生はタームによって先生も変わるので何ともいえませんがせっかくなのでスケージュール表だけもらってくるのがいいと思います。頑張ってください(*^^*)

参考URL:http://amary-amary.com/ballet/international/cntry_usa/usa_class.html

こんにちは、もう4年前くらいになりますが一人旅で2週間NYに行った時にダンススクールに通っていました。場所は59th Street Columbus Circle のハードロックカフェの5階だったように思います。回数券(10回券 $130)を買ってレッスンを受けてました。いろんなジャンルのダンスをやってました。Receptionに行ってスケージュール表をもらって自分に合うクラスがあればやってみると楽しいと思います。私が受けたクラスはHip Hop初級、Popping, Lockingなどです、日本人の人もちらほらいます。(ほとんど...続きを読む

QパリのMONCLER(モンクレール)店舗情報

2/5~、友人が会社研修でフランスのパリへ行きます。

MONCLERのダウンジャケットを購入してきて貰おうと思い
お願いする予定なのですが、正規品の取り扱い店舗の情報を
お持ちの方、教えていただけないでしょうか。

あまり時間がとれないかもしれないので
わかりやす~い場所だとうれしいです。

・公式HPを参照しましたがイマイチ分かりませんでした
・モデルはK2、定番です

よろしくお願いします。

※ イタリアのミラノにも行かれるそうなので
そちらでも質問を挙げさせていただいています。

Aベストアンサー

なるほどフランスの公式HPにもパリの店舗は載ってませんね。
http://www.moncler.fr/fr/hpboutiques/boutiques/default.content

こうなったら輸入代理店に直接問い合わせるのが一番間違いないと思います。
だいぶ前のことですが、私も別のブランドでアメリカでの展開先を問い合わせて、
店舗リストをFAXで送ってもらったことがあります。
今回もFAXかメールで返事をくれると思いますよ。

Qファブリーズのような消臭スプレー イタリアで

イタリアでファブリーズのような消臭スプレーはありますか?

Aベストアンサー

イタリアでつい最近ファブリーズが販売開始になりました。たしか名前も「febreze」と同じで、ボトル容器も日本のものとほとんど同じなので、スーパーなどで簡単に見つけられると思います。

ファブリーズより先にイタリアではJohnson Wax "OUST"というのも売られ始めています。これもファブリーズ同様に消臭スプレーなのですが、ガス式のものです。

参考URL:http://www.scjohnson.de/produkte/prd03_oust_spray.html

Q仙台の空き店舗情報

お世話になります。
仙台の駅前で居酒屋を開きたく、物件を探しているのですが、自分の検索方法が悪いのかインターネットではひっかかりません。
そのような仙台の空き物件を検索できるサイトはあるのでしょうか?もし有るのであれば教えてください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

検索エンジンで「不動産 仙台 店舗」で検索すると色々出てきます。

とりあえず、検索結果の最初の方に出てきた2件です。

http://grow-ing.co.jp/

http://www.urban-watajyu.jp/

Q会話ができるようになるには

今年の夏にタイに留学することになりました。タイでも、話す言語は英語を使います。英語には自信もなく会話もできるかどうか心配です。ですから、行く前にできるだけ会話が少しでもできるように勉強したいと思っています。
どんなことをするのが一番効果的でしょうか?

Aベストアンサー

toystory3111 さん、こんにちは。

以前、私も米国に留学する前、同じことで悩みました。留学先は異なりますが、使用言語が英語と言うことなので参考程度に書き込みをさせて頂きます。

最初は英語教材などを引っ張り出して色々と試してみたのですが、実際に留学した時に『最も役に立ったなぁ』と思われたことは以下でした。

<一つ目>

1)英語版の映画(当たり障りのないファミリーもの)を購入して、字幕なしの状態で3回ほど見てみる。
2)英語の内容は何を言っているかサッパリ分からないけれど、画面を見て大体のストーリーを想像する。
3)想像したストーリーを自分なりに頭の中でまとめてみる。
4)英語の字幕を表示した状態で再度映画を見る。この際、出来るだけ字幕に集中する。(画面は既に3回見ているので大体覚えています。)
5)英語の字幕表示有りの状態で何度か見ていると、読み取れない箇所や、読み取れても意味が全く分からない単語や言い回しがわんさかでてきますので、これらを根気よくノートへの書き込みやパソコンに打ち込みます。
6)辞書やネットで、先程書き込んだ単語や言い回しを調べて、日本語の意味を書き込みます。
7)ノートを何度か見直してそれぞれの意味をある程度理解した上で、再度英語字幕表示有りの状態で映画を見ます。
8)そうすると、上記3で想像していた自分なりのストーリーと、今回見たときに理解したストーリーに大小の差があることに気づきます。そこで『なるほど!こういうことだったのか!!』と思います。場合によっては、日本語の字幕を表示して、再度内容を確認するのも良いでしょう。

上記6~8を繰り返していると、結果的にその映画に関してはかなり深い理解をするようになり、なんとなく英語に対する恐怖心が多少なくなったような気になりました。

<二つ目>

1)少しでも時間があるときには英語のラジオ放送を聞いていました。はい、内容は全くと言って良いほど分かりませんでした。
2)内容が全く分からないのですが、自分が気になったフレーズを耳で覚えて、その場で声を出して何度もマネしていました。特に『R と L』、『th』、『S と F』など、日本語の発音や舌・唇などの使い方とは明らかに異なるフレーズは特に力を入れて復唱していました。

タイと言うことであれば、英語は第二外国語になると思いますので、それなりにイントネーションや発音もネイティブのそれと比較して聞き取りにくい場合があると思います。しかし、これは慣れです。最初は聞き取れないし、自分が言いたいことを話せない(英語が出てこない)、と言うことが多々あると思いますが、こちらも toystory3111 さんの努力次第で時間が解決してくれます。(えらそうな書き方をしてしまい申し訳ありません。)

応援しております。きっと良い経験をされることと思います。がんばってください!

toystory3111 さん、こんにちは。

以前、私も米国に留学する前、同じことで悩みました。留学先は異なりますが、使用言語が英語と言うことなので参考程度に書き込みをさせて頂きます。

最初は英語教材などを引っ張り出して色々と試してみたのですが、実際に留学した時に『最も役に立ったなぁ』と思われたことは以下でした。

<一つ目>

1)英語版の映画(当たり障りのないファミリーもの)を購入して、字幕なしの状態で3回ほど見てみる。
2)英語の内容は何を言っているかサッパリ分からないけれど...続きを読む


人気Q&Aランキング