プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学1年生です。今度高校の担任の結婚式に行きます。そこでフォーマルワンピースを買おうと思ってるのですが黒はあまり良くないですか?
黒のワンピースか紺のワンピースかで
迷っていて、デザインはどちらも好きなのですが黒は紺より1000円以上高いんです。
まだバイトも始めれてないので私にとって
1000円は大きくて……。やっぱり黒は避けるべきですかね?あまりアクセサリーも持ってないので黒を着る分華やかにするのも難しいです

A 回答 (4件)

黒は非常識とかそういうのは古いです。

むしろインスタなどで見ると新婦友人の服が黒ばっかりだったりすることもあります。なんだかんだ使いまわせるしスタイル良く見えるし選びがちなのかも。

ただやはりお祝いですので、わたしが式をあげる立場なら、若者には綺麗な色のドレスで場を華やかにして欲しいなとは思います。
    • good
    • 0

黒は絶対ダメです。

 皆に注目浴びますよ。 非常識と。

でもでも 工夫したらOKとか  以下

https://www.niwaka.com/ksm/radio/wedding/clothes …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざリンクまでありがとうございます!
参考にさせていただきます

お礼日時:2023/06/02 20:18

レンタルしたら?

    • good
    • 0

葬式?結婚式は出会いがある場所。

ほとんどがフォーマルの黒だから若い女性を呼んで華やかに会場を盛り上げて欲しいから招待しています。黒は身内が着る物です。白は花嫁の色。辞めれば?
ご祝儀は三万円。お祝いの品最低一万はします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!