電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10月に友人の結婚式に招待されました。
神殿での挙式と、披露宴に出席しなおかつ、披露宴の受付も頼まれました。

私はミセスになったばかりなのですが、今までの手持ちの服では、今一つミセスっぽくないので、新しく購入するつもりでいます。(こういう時じゃないと思いきった服が買えないので)

で、挙式と受け付けに着ていく、新米ミセスに相応しい服はどんなものが良いでしょうか。
挙式に出席するので、あまりハデハデしいのは良くないと思いますし、かといって真っ黒でも今一つですし、着物は今回は手を出さないでおこうと思っています。

やはりスーツが一番良いのでしょうか?みなさんの経験や周りをみていいな~と思ったものがあれば教えて下さい。また、お勧めのブランドなんかもあれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

miss J(アシダジュンさんの娘さんの多恵さんのブランドです)やハロッズはいかがでしょうか?


FOXEY(フォクシー)もかわいいですね。

パステルカラーとかがとてもかわいらしく、上品で良いですよ。他には、オールド・イングランドとかもカワイイですよ。

あとは、上は少しお値段も張るので少々控えめなら
トゥモローランドで扱ってるBALLSEY(ボールジィ)というブランドはどうでしょうか?
上品だけど、かわいく、デザインもステキです。
お値段もそんなに張る!というかんじではないので(カーディガンで1万5千円くらい)私は普段着からお出掛けにも愛用してます。

全部、結婚式でもステキに映えるお洋服が沢山あると思います。私も、もうすぐ新米ミセスなのでスーツはハロッズ等を何枚か揃えました。
あとは、あまりデザインに懲りすぎなモノや、色が目を引く様なモノ(どぎついものでなく、キレイ!ってカンジのかわいらしいものですが)って、結局1回限りになってしまったりするので、
上下バラバラにしても手持ちのお洋服とも合わせ易いかんじのモノを選んだ方が良いと思います。
ワンピーススーツにしたり、ワンピースだけでも良いと思います。

私はまだ若いので、全身スーツでキリッとみたいな格好(大好きですが♪)はだんな様とのお出掛けや、会社付き合い等の場合にと思ってるので、せっかくのお友達の結婚式なら若々しく、ミセスミセスした雰囲気を出さないで行くのも良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ミセスっぽく上品にしたかったんですよ~。ハロッズ、フォクシーは好きですが、時に目玉が飛びだしそうになるので、いつも見てるだけです。。。何枚か揃えられたんですね、うらやましいです。パステルカラーにはいささか抵抗がありますが、綺麗な上品な色目のスーツがあるのもいいですね、書いて頂いたブランドのお店を巡ってみたいと思います。

お礼日時:2003/08/21 14:53

再度、回答させていただきます。

(でしゃばりすぎ!?)

そうですよね、ハロッズやフォクシーはやはりちょっと目が飛び出そうになるときありますね(^^;)
オールド・イングランドもそれと同等くらいなので、まぁ参考程度が良いかもしれません。。。

ミスJの方がやや低いカンジです。
で、オススメはBALLSEYなんですが、これもチョット考えるというなら、ef-deのen-quete(アンケート)というブランドはどうでしょう?
結構、キレイな色目、デザインのお洋服(スーツ)なのでチェックされてみてはいかがでしょうか?
デパートに入ってますが、普通のエフデ(エフデとは別に店舗を構えてます)より少しお値段がします。でも、スーツで5万くらいで揃えられると思います。
ご存知かもしれませんが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ありがとうございます。
エフデのアンケートは知りませんでした。エフデも結構好きな方なので、見てみます。でも、スーツでもなんでもそうですが、イイものって高いけど欲しくなりますね、やっぱりイイものだからなんでしょうかねえ。色々見てまわってきます(決められないかもしれないけど。。。)

お礼日時:2003/08/22 15:23

こんにちわ。

ミセスになったからって、あんまり意識する必要はないと思いますよ。ほかの出席者には既婚かどうかなんてわからないわけですから。
ただ、今後のことを考えて、長く着られるシンプルなデザインで、上等な材質、落ち着いた色のスーツかワンピースがいいと思います。スーツも、あんまりおばさんっぽくなくて、布地が上質のものがいいですよね。

ブランドにこだわる必要はないと思いますよ。シャネルのスーツなどは、シャネルというだけでめちゃ高く、生地や縫製は意外にもそんなにたいしたことがないような気がします。。。

私が重宝しているのは、クリーム色のタイシルクのシンプルで長めのワンピース(カクテルドレス)です。ストールなどを変えると、いろいろに着こなせるのでお気に入りです。(^^)

着物はなしとのことですが、安上がりにしたかったら、お振り袖を一つ、袖をつめてもいいかも?
それだけお金をかけるなら、いい布地でイージーオーダーにしたらいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。何となく自分としては今までのちゃら感っぽいのではなくて、落ち着いた感じにしたかったんです。タイシルクのカクテルドレスかっこいいですネ!私の場合今回が昼間の式なので、やっぱりスーツですかね。振りそでの袖を詰める!これもいいアイデアですね~、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2003/08/21 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!