dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人(女性)がいたのですが席が離れてしまってろくに話さなくなりました。(現在)
その人のことは去年から好きだったのですが、
以前は席が離れていても僕の席に来てくれて一緒に話していました。(去年の12月頃)
しかし最近はあまり会話が弾まず、あまり盛り上がりませんでした。(4月くらいから)
僕が恋愛として意識してたこともあると思います。
実はその人にバレンタインチョコをもらったこともありました。(余ったからあげると言われて...)
そして現在、席も離れ話さなくなりその人は近くの席の人(男)と四六時中話し、
僕は嫉妬心を抱いています。
質問です。
1 嫉妬心を和らげるにはどうすればいいでしょうか
2 僕はこれからどう行動すればいいんでしょうか、
わかりずらくてすみません、気軽に回答してくれたら光栄です。

A 回答 (8件)

僕の中学の恋愛と全く同じことしてますね


その人の好きなものを無理やり好きになってください(歌い手なら歌い手を無理やり好きになる的な)
また会話がはずみますよ
うぅ、自分は告れないまま終わったぜ…がんばれよ
    • good
    • 1

>1 嫉妬心を和らげるにはどうすればいいでしょうか


ひたすら耐えて時間経過で癒されるしかないです。

>2 僕はこれからどう行動すればいいんでしょうか
これまで行動出来ていないから今後も期待は薄いです。
ホワイトデーも相手方は社交辞令程度の認識だと思います。
単にクラス内で会話する男子、優先順位は簡単に変わります。

辛くなるだけなので変な妄想は止めて、恋愛以外の自分の将来を考えて取り組んだ方が良いと思います(進学、就職)
    • good
    • 0

人には人の考え方がある。


あなたが夢中になっても、相手の人はさほど気にしていない。
(逆のケースも同じ様にあります)

冷却期間をおいても、冷めないなら大人になって考えよう。
客観的に自分を見る事が出来れば、相手にも理解して貰えるかも知れない。

一方的に追いかけても、逃げるだけだよ。
それはあなたが追いかけられる立場になっても同じで・・・

「太陽と北風」を思い起こして自分を見つめ直して欲しいね。
    • good
    • 0

1 嫉妬心を和らげるにはどうすればいいでしょうか



それは無理です。
人は自分の感情を自由に動かすことはできないから。
悲しい時に笑えないし、面白い時には泣けません。
嫉妬心が和らいだ時は、あなたが今よりその女性の
ことを好きではなくなったときでしょう。

2 僕はこれからどう行動すればいいんでしょうか

どう行動すればいいかは、あなたが女性との関係を
どうしたいかに依る。
その女性とお付き合いしたいのなら、デートに誘っ
てデートを重ね、自分のことをよく知ってもらって、
告白して彼女になってもらえばいい。
もちろん恋愛なので努力が実るとは限らない。
頑張ったってダメな時もある。
    • good
    • 0

嫉妬してモヤモヤするなら。


今度彼女に会ったら、告白しましょう!
ちょっと来てとか言って、静かな所で告白する。時代が変わっても、直接言われるのが1番いいと私は思います。
今風なら、LINEでかしら?
とにかく早く伝えましょう(o^^o)
    • good
    • 2

マカロンがあなたのことが好きって意味っていうことをその子が知っているかどうかは分かりませんが、、


このままの状態が嫌なら、あなたから告白するべきだと思いますよ!
待っててもなにも変わりません。
まずは勇気だしてデートに誘ってみましょ!
    • good
    • 1

1の嫉妬心はその行動のエネルギーになるから嫉妬心を抱くことは悪いことじゃないですよ、大丈夫!


その子のことが好きだってことは素敵なこと!胸張って!
    • good
    • 1

席が離れていても僕の席に来てくれたり、余ったからチョコこれたり(これは絶対照れ隠し!笑)


相手もあなたのことが好きだと思います。
で、ちょっとあなたが積極的に来てくれないなって思って今は他の男の子と話して、あなたが嫉妬してなにか行動をおこしてくれることを待っているのではないでしょうか?
学校で話すだけじゃなくてデートに誘ってみたらどうでしょうか?
いつもと違う楽しさがありますよ!
この映画見たいんだけど一緒にどう?とかここのこれ食べに行ってみたいんだよね、とか(年齢が分かりませんが)

可愛い悩み!勇気だしてがんばって!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聞いてください。
僕ホワイトデーにマカロンあげたんですよ。
マカロンってあなたのことが好き(?)って意味なんですけど
あげても別に僕に対して態度がかわったわけでもなく、
美味しかったとだけ言われました。
これでも好きだと思いますか?
好きってわかったら告白してくると思うんですけど....

お礼日時:2023/06/02 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!