dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一年付き合った彼氏と別れました。

彼氏のいつも優柔不断な態度、煮え切らない態度が苦手でお酒が入ると彼氏に対してイライラしたり、否定をしてしまったりしてました。

LINEで
彼氏からお互い別れた方がいいと思ってる
お互いストレスになってると思うから
お付き合いを続けるのは良くないと思ってると言われ

分かった、別れましょう。と私が言いました。
それから暫く楽しかったありがとうとLINEをし、荷物取り行くねで終わりました。

一夜経った今、凄い虚しさが襲ってきます。
喧嘩も沢山しましたが楽しい思い出ばかり思い出してます。

復縁を望むより、新しい彼氏を探した方が良いですよね。
時間が解決してくれますか、、、。
よくよく考えたらこんなに好きになった人は初めてでした。

質問者からの補足コメント

  • 私30代前半、彼は40歳です。

      補足日時:2023/06/03 09:59

A 回答 (6件)

心のどこかで、彼を馬鹿にしていたというか、彼を下に見ていたのでしょう。



失ってみて初めて彼の大切さに気がついたということですが、じゃあ復縁したとして、そのあとうまくいくかというと、そうは思えません。

その彼は、あなたの悪い面を引き出してしまう存在なのです。

あなただって、いつでも誰に対しても上から目線の、根っから性格が悪い人だってわけではないでしょう。

いい面もたくさんあるはずです。

でも彼といると、あなたのいい面が出てこなくて、なぜか悪い面が出てしまう。

これを一般的には「相性が悪い」といいます。

好き同士でも相性が悪い場合はあります。

あなたが彼を好きだということは事実でしょうけれど、相性が悪いのもまた事実だと思います。

復縁して別れてを繰り返すくらいなら、いまスパッとけじめをつけた方がいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

この言われ方、彼は限界に来てるよね…。


それに、2人とも変わらないなら、復縁は無理だよ。
万が一、復縁したとしても、また同じことの繰り返しになるだけ。

1人になること、年齢のこと…いざ考えると不安になったんだろうけど、現実をちゃんと見たら?
たったの1年でこの状態なら、これから先はもっと厳しいよね。
    • good
    • 1

良く分からないのが女性の方は自分に対し否定や愚痴ばかりでイライラしている人を愛せるの?



男性は無理で煮え切らない以前にこれ以上の付き合いや復縁は無理で絶縁しますよ?

貴女がしているのは恋愛では無く依存に見えます。
    • good
    • 1

別れたのなら終わった話


優柔不断で煮え切らない相手がいなくなってよかったんでしょ
結婚したかったら他の男を探さないと チャンスはもうわずかしか残されていません
    • good
    • 0

楽しいことは嬉しいけど、苦しいことは助け合わない、嫌いを学んだので、次に進みましょう。


結ばれるには、嫌な事も耐える愛が必要なのです。
    • good
    • 0

どのような相手?といったら失礼ですが、


誰でも恋人として一定期間付き合ってて別れればとても寂しいですよ。
彼氏が好きだった、一緒にいて楽しかったという感情もあるでしょうけど、
恋人は自分の生活の一部となり生活のサイクルに組み込まれているものです。
そんな人がある日突然消えるのですから、生活も一変し、
日常がいままでの日常ではなく、ガラリと変わるわけです。
そんな日常が無意識の中にもあるわけで体になじんているわけです。
そんな人がいなくなるわけですから、
実際は別れてよかったとおもったとしても、
分かれると評価がグンと上がるわけです。
しかし、わたしが思うに恋人だけではありませんが、
出会いがあれば別れも必ずくるものです。
人は一期一会。
そして、何かが分かれがきたのであればまた出会いがあるはずです。
分かれたままで止まらず前をみて次の出会いを探すことです。
そんなことをやっているうちに辛い別れが過去のいい思い出となる日がきます。
その日までがんばろう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!