アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

振られたあとも好きでいるのは時間の無駄なんでしょうか?
よく、好きな人や元彼元カノを忘れられない、諦められないという質問を目にします。
その時にごくたまに目にするのが、「一人の人に固執するのは時間の無駄」という言葉です。

私は正直、好きな人を無理に諦める必要はないと思うし、時間が無駄かどうかなんて関係ないと思います。一旦好きになった人は、自分が満足するまで好きでいていいと思います。

一人の人を好きでいるということに対して、「固執している」というよりかは、「一途で素敵だな」と思います。

やっぱり、振られたら嫌でも次に行かないとだめなんでしょうか?
ぜひ皆さんの意見をお聞きしたいです。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私は別れたら友達としてでも繋がっていたくないので、次へいってしまいます。..それが別れなので!
ただ、別に別れてもそのまま好き一途でも良いと思いますよ。
固執しているかは、相手が決める事だからね!固執と思えないのはそれだけ好きだった印でもあるし。だからこそ《固執》なんだよね~。

一途で素敵だなって思えるのは、思うだけで、相手にしてみたら進展のない一途はストーカーだから!
好きな気持ちを無理に諦める必要は無いけれど、別れているのに思われ慕った気持ちが強いと、私は怖く感じるわね...。.. 別に振られて次にいかなくても良いのよ?..貴方さまが、ずっと好きでいたいならね。恋愛スタイルはこうでなければ、いけないって事は無いですから。

友達として繋がっていたい恋スタイルも沢山有りますからね。
    • 2