プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身体の関係について質問です。
恋愛経験ほぼゼロの20代女です。

初めて、半年ほど前に好きだった人に告白され、付き合うことになりかけて、
1ヶ月少しくらいの段階で
最後までしてはいませんが
身体を触るようなことがありました。

これまで無縁だったので知識が
足りなかったため、
ようやく色々避妊について調べ始めましたが、どんな避妊方法も
100パーセントではなく、
失敗する場合がある、とどこを調べても書いてあります。

ですが、身体の関係をもつタイミングについて調べると、高校や大学生でも持つ人は持つ、付き合って数ヶ月でする人が多い、
結婚するまでしない人は少数、
等のことが書いてありました。


私は、ハッキリ言って高校生や大学生に
子供を育てられる責任能力が十分あるとは思えません。
また、付き合って数ヶ月で
結婚出来そうだという確信が持てるとも思えません。
それなのに、
避妊しようとも、妊娠リスクがゼロにならないと分かっていながら
そんな早い段階で
する人が多いというのは本当なのでしょうか?何故、怖くないのでしょうか。

望まぬタイミングで出来たら
子供を 不幸にしてしまうのでは
と思わないのでしょうか。

世の中の人の認識が、
私の調べる限り、あまりに甘く思えます。
自分や子供の人生に関わることなのに

付き合ったら、結婚の見通しが立っていなくても、してしまうのが、普通なのですか……?
理解が出来ないです…

質問者からの補足コメント

  • どんなことにも100パーセントが無いことは承知しています。
    正しい用法を守ればほぼ安全なことも、

    またネットのクチコミ等を鵜呑みにする気はありませんが、婦人科のホームページの避妊方法や、婚活サイトの統計等を、参考にするのは、間違った情報収集とは思いません。

    身近で予定してなかったが妊娠したという方が居ました。
    正しい用法を守れていなかったのだろうと思います。用法を守らなければ確率は跳ね上がると思います。

    事前にきちんと理解しているか
    互いに確認し合ってからしているもしくは相手に全幅の信頼を置いているということなんでしょうか


    また、彼とはお互いに好きだとは確認し合って2回目のデートだったので
    付き合ってると呼べる状態だったと思います。
    曖昧な書き方をしたのはその件で
    1度時を戻してゆっくり恋人になろう、と
    と話し合い
    巻き戻したからです。

      補足日時:2023/06/04 09:15
  • また、
    私は幼い頃から対人恐怖症のような場面緘黙症のようなところがあるので、
    生の経験談を聞くような機会が
    (そのような症状の無い方が、そのような会話をしているか知りませんが)
    無かったので、
    余計に、
    一般的に、皆さんどのように考え、どのようにしているかを
    知る事が難しく、
    知りたいと思ったため、質問させて頂きました。

      補足日時:2023/06/04 09:51

A 回答 (6件)

そう思うなら、やらなきゃいいだけ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。していません。

ですがそれがなければ付き合っていると言えないのであれば、世の中のカップルの多くはどのようにこの問題に対処し乗り越えいるのだろうか。という趣旨の質問をさせて頂きました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/04 15:53

ネットの情報を鵜呑みにしないで自分で考える。

これ基本ね。

避妊に関してだけど、正しい使い方してれば100%ですってのは多い。ただヒューマンエラーがあるから統計にノイズが入って100と書けないだけで、ゴムもピルも安全日も正しくやれば大体は100%と言えよう。

ゴムなんかは特にそうだね。裏表間違えず、使い回さず、液溜めを潰し、爪を掛けず、使用期限を守り、サイズを選び、こぼさず、正しく使えば避妊は100%です。当たり前でしょ? 物理的に壁を作ってるんだから、間違いでもしないと妊娠できるわけないw 破れるケースとかも稀に聞きますが、厳重に検査されて間違いない耐久性のあるコンドームを破くバカは、まず用法を守っていないです。サガミの「コンドームができるまで」というページでも見れば分かりますよ、コンドームに非がないのにクレーム書き込むバカはいますから。100%を崩すのはヒューマンエラーです。2発目の射精をする前に少しでも生で挿入すれば1回目の残ってた精子で十分妊娠するし、一度被せて逆だったからとひっくり返してそのまま使えば精子がゴムの外側に付着してしまうし、精子のついた手で手マンすれば妊娠する。こういうバカどもを除けば100%避妊できると言える。
ちなみに私は100回以上コンドームで避妊セックスをしているが、一度も破れたことはない。

低容量ピルも、飲み忘れとか飲み始めとか状況によって効能が死んだりするから、そういうアホがいなけりゃちゃんと避妊できると言える。

恋愛する気ないけどセックスに興味あるならセフレ作るのがオススメ。お互い割り切ってる方が楽しめるし、セックスも上手くなれるし、ちゃんと合意でお互い尊重できる関係性なら、信用できるかも分からんようなヤリたがりの薄い彼氏作るより健全。少なくとも質問文見て、付き合ってないのにスキンシップがあったと解釈したので、その男は理性がなく彼女としては大切にしてくれるタイプではないと思った。そいつとの縁を切ってちゃんと恋愛するか、セフレを作る方がいい。
    • good
    • 2

>する人が多いというのは本当なのでしょうか?


↑本当です。
ある程度の年齢ならゴムありでならシてるカップルが大半でしょう。

>何故、怖くないのでしょうか。
↑シてる全てのカップルが全く怖くないと思ってるとは限りません。
が、100%じゃなくてもちゃんとしてればほぼ無いと思ってるから、かな。
交通事故に遭わない確率が100%じゃなくても車に乗るし、外を歩くのと同じようなモノだと思います。

>普通なのですか……?
↑普通の定義が難しいかもしれませんが、
大多数=普通とするならば普通の事と言ってもいいかもしれません。

なんでも100%じゃないと行動しないとなると、世の中何もできなくなりますから。

性に関して以外でも潔癖症ですか?
それだと理解し辛いかもしれませんね。
    • good
    • 3

あなたはね。


今後どれだけ努力をしようが。どれだけの知識を得ようが、どれだけのタイミングを図ろうが、完全であることはあり得ないんですよ。

それがあり得ないってことは、大抵は中学生くらいに分かるんです。あなたは、20代になっても分からない。つまり、そういうあなたなんです。

なので、今後。あなたがどれだけの努力をして、どれだけの知識を得て、どれだけのタイミングを図ろうが、その全ては。あなたの勘違いでしかないですよ。大人になってもそれが分からない人は、今後ほぼ分からないですから。

あなたは、勘違いをして。そのことに至り、勘違いをして、その結果を得るんです。

それは、無様なことですよ。でも、あなたは一生気が付かない。おめでたいことです。
    • good
    • 0

私は怖いのでアフターピルを飲んでます!

    • good
    • 1

自分はそうはならないと思っているお子様が多いんですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!