プロが教えるわが家の防犯対策術!

病院の主治医が好きなんですが、それはタブーだから告白とかは絶対できないですが。

無理、叶わない片思いでも、何か新しい学びや発見があるかも知れないですか?

主治医を変えられる可能性もあるので色っぽい話や好きだとかも言う事はできないです。

でも、片思いする事で何か新しい考え方に出会えるかも知れないし、どうなるかなんて分からないですか。

後になって片思いしてて良かったとか思うかも知れないし。

A 回答 (7件)

片思い。

大人の恋愛。
    • good
    • 0

はい

    • good
    • 0

私は医師と同じ現場で働いてきました。


気持ちを伝えるだけは全く問題ありません。
もちろん犯罪でもないし、告白して死ぬ事はありませんよね?
告白しただけで主治医変更は絶対ありえません。医療従事者は患者さんを選んではいけないからです。患者さんは医療従事者を選ぶ権利はあります。

気持ちを切り替える為に想いを伝えて、主治医がOKしたら写真撮影も可能ですよ
頑張って下さい。
退院後、あなたと主治医が医師と患者以外の出会いだったら更に可能性は上がります。

病院以外のご縁にエアー縁結び守り( ੭*¯꒳​¯)੭♡
    • good
    • 0

診療中の医師は、自分の姿を見せていませんし、直接恋愛的な話も出来る雰囲気でもないことは想像できます。


アプローチとして、手紙に気持ちを綴って、診察終了時に「後で読んでください」と述べて、手渡したらどうでしょうか?
    • good
    • 0

こういう質問多いんだよ。


優しくニコニコされて感じ良いから、好印象持ったんでしょ?
最近のお医者さんは営業スマイルが必要と言われてます。
先生によっては、「医者は客商売」と言ってる方もいますよ。
勘違いしないでね。
勿論告白なんて論外ですよ。
仕事の邪魔。
    • good
    • 0

先生は経済力もあるから、あなた磁針の人世見通しが行い易くなると思うから、そう思っているのだと思う。


良釜場を狙う釜状態。
    • good
    • 0

吊り橋効果で、そう勘違いしているだけです


病院が変わった、もしくは主治医がかわったら
いつの間にか忘れてしまうもんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A