【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

私は今、中学2年で演劇部に入っています。
来年は受験だし、そろそろ進路の事を考えようと思いました。
そこで、演劇で有名な高校を探しています!!
家はお金がないので公立で八王子付近にいい所があれば教えて下さい。お願いします!!!

A 回答 (8件)

参考urlは高校演劇のホームページです。



関東:にはそれこそ八王子高校の名前がありましたよ。

参考URL:http://www.kenet.jp/index_p.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
早速、URL見てみたいと思います★☆

お礼日時:2005/04/24 08:58

さらに、回答じゃなくてすみません。



私は兵庫県宝塚市出身ですが、♯7さんの言うとおり「宝塚音楽学校」は、つまり宝塚歌劇団の学校ですね。毎年倍率が数十倍です。演劇には違いないですけど…

宝塚市にはそれとは別に「演劇科」のある県立高校があります。(私の母校です。私は普通科だったのですが。)
東京の高校は詳しくないのですが、本格的にやるならそういう高校を探しても良いかもしれませんね。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで回答してくださった皆さん本当にどうもありがとうございました!!
みなさんの教えてくださった高校の事を参考にして行きたい高校を考えてみたいと思います☆★
また何かあったら相談しに来ますね(笑
それでは。

お礼日時:2005/05/02 18:42

回答じゃなくてすいません。



No1さんが答えた『宝塚音楽学校』というのは、宝塚歌劇団の団員生を育てる学校のことだと思います。
もし、この音楽学校なら、私立ですし、兵庫県にあります。

もし違ってたらゴメンナサイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2005/05/02 18:38

こちらもたぶん私立なのですが・・・


富士見高校(西武線沿線だった気がします)
東海大付属高輪台高校(高輪台なので八王子近辺から通うのは遠いですが・・・)
も、有名みたいです。

季節的にまだ先ですが、文化祭にいろいろ出かけて実際に見てみたほうが良いでしょう。

ちなみに関東国際高校は、演劇科(正式名称は分かりませんが)があり、プロの方が指導してくれると聞きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりしました!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/26 18:58

公立ならば八王子東高校がいいのではないでしょうか?何年か前に文化祭を見に行ったのですが、ホールの設備が凄くてびっくりした覚えがあります。

演技のレベルも他に文化祭を見に行った公立高校より高かったように感じましたし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます★☆

お礼日時:2005/04/25 19:09

八王子高校でも演劇祭には出ているので


いいのではないかと思いますが。。。
他に”近所で”となるとないような気がします。
↓のサイト参考にしてください。

参考URL:http://www.kenet.jp/index_p.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/25 19:12

私立ですが関東国際高校は結構有名ですね。



参考URL:http://www.kantokokusai.ac.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですか!?
ありがとうございます♪♪
一度公演を見に行ってみたいデス・・・。

お礼日時:2005/04/25 19:14

詳しい事はよく分からないんですが、「宝塚音楽学校」が有名ですよね。

でも私立かな???
お役に立てず、すみません。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宝塚音楽高校ですねっ!!
調べてみます♪♪
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/24 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!