電子書籍の厳選無料作品が豊富!

顔が微妙なおれにかわいいおしとやかな彼女ができました。おれ28 彼女27
彼女がなぜ付き合ってくれるか分からず不安です。
告白後、
彼女はおれと話しやすくて落ち着くと言ってくれましたが、
それ以外は思いつかない感じでした。
1回目と2回目のデートで場所の選定や券の手配など準備して楽しませてあげられたのが今回大きいです。

今後も仲良く振られないようにするにはどうすればいいですか?

A 回答 (3件)

その不安をなくすこと。

まずはそこからです。
    • 0

まず、あなたは不安からお付き合いを始めようとしています。

「なぜ、俺なんだ」という気持ちは噛み終わったチューイングガムだと思ってください。捨てるしかないという意味。

「俺を選ぶとは彼女はお目が高い」と思ってくださいよ。俺って、という思い方は思考の矢がいつも自分の内側を向いています。そんなコンプレックみたいな気持ちで、デートの気分が盛り上がれますか?

ベクトルを彼女の方に向けましょう。食べ物の好き嫌い。食事するなら彼女の好みをできるだけ知っておいた方が喜ばれるでしょう。
(例えば、の話です)

何気ない会話から彼女の世界を知ろうとすること。自分の話ばかりして、彼女が退屈していないか、彼女に気分良く過ごしてもらおうとしたら、コンプレックスに陥ってる暇なんかないですよ。

心の中でつぶやく言葉も変えてしまおうね。
彼女に振られないように、ではなく、「彼女にもっと好いてもらうために」「もっと気持ちよく愛し合うために(色々な意味で)どうしようかな」と発想を前向きなものにしましょう。

そのためには何が1番大切だと思う?不安から出発していたらできないことです。分かりますか?

「あなた自身が楽しむこと」それが喜びから出発する発想に繋がります。

「この俺のいいところを発掘してくれた人が俺の彼女」と思いませんか。どうぞ仲良くね。
    • 0

大きな心でいなさい

• 0