アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ会社に付き合っている彼氏がいます。
今日その彼とご飯に行きました。
お会計は彼が出してくれることが多く、今回も出してくれました。
お店を出てごちそうさまでした!と言いました。
お店が駅前にあり、車をパーキングに停めていたのでそこまで歩いてる途中に私が一言、『あれ忘れてるよ』と言いました。
あれというのは、ある日彼が旅行に行くために2人で貯金しようと言い始めて、数ヶ月前から毎月3000円貯金しています。
管理は私が頼まれてやっています。
いつもはだいたい給料日のあと会った時に彼からもらいます。
自分から渡してくれる時もあれば、私が言う時もあります。
私は自分が管理してるのですぐ貯金できますが、彼は会った時にもらうという形なので毎月この日という決まりはないのですが、給料日のあと会っても渡してこないと、忘れられてるのではないかと不安になって、今回のように言う時もありますが、ちょっと催促してるというか管理してるから偉そうな感じにならないよう、遠回しな感じで言ったのですが、その言い方がよくなかったみたいです。
彼はちょっと笑いながらですが、『うるせーな』と言いながらお金を渡してきたので、私が『言ったらうるせーと言われるなら貯めなくていいよ』と言いました。
そのあとの帰り道で彼が私に『言い方が可愛い感じでもなく取り立て屋みたかった』と言ってきました。
自分はご飯代を出した、そして私はごちそうさまでした!と言ってきた、その後にあれ忘れてるよと言われて、取り立て屋のようだったと。
彼はご飯代を出してくれましたが、車とパーキング代は私です。
そのあとコンビニに寄って欲しいと言われ、寄って彼は飲み物を買ってくれましたが、2ヶ月分とお金を渡されその帰り道でもその話は続きました。
まずは自分はご飯代を出した、その後に言われて状況が良くなかったこと、言い方どうこうではなく全体的に良くなかったそうなのです。
私は会社で愛想がないと彼に言われますが、そのときも愛想がなかったと。
私は管理してる側にも責任があると言うけど、いくら貯まったとか何も言ってくれないし、いつから貯金し始めたかすら分かっていないと言われました。
私は彼にもう言わないし、お金を貯めてる箱があるからそれを彼に渡すから管理してほしいと言いました。
彼は俺はスパルタで言うといい、私はそれなら下駄箱に入れておくと言いました。
彼は私が管理するっていう今までのやり方でいいけど、俺も下駄箱に入れておくわと言われて、私が、次気をつけるでよくない?というと、彼はいいよと言いましたが、若い人は皆そうなのかな?といい会社の若い人がミスしても謝らず逆に自分がやってないかの様な態度をしてるんだという話をし始めました。
そのとき、私は聞いていたつもりですが、一瞬眠そうにしたからなのか聞いてないと思われたのか、彼はもういいやといい車を降りて行き自分の家に帰っていきました。
私が呆れてるじゃんという言葉にも何も言わず。
いつもは家まで送るとお見送りしてくれるのに今回はそのまま家に行ってしまいました。
私が悪いし、謝ってなかったのかもしれません、今はそっとしておくことが1番なのかなと思っていますが、私はどうしたらよかったのでしょうか?

A 回答 (4件)

それならいつ言っても彼は面倒くさいと思いますよ。


貯金をやめればいい。やり方が合わないんだと思います。
個人で別々に貯金したらいいと思います。
    • good
    • 0

二人で貯金するから悪いのです。



そもそも男が女性に金を出させている時点で彼氏失格ですよ。

結婚したらすべて旦那が稼いで家族を養わないといけない状況になることもあり得ますよね。

付き合っている間というのは結婚の練習です。その練習ですでに男としての役目をせず、彼女に金を出させたり車で送迎させていることがおかしいわけです。

そんな彼氏を持つことは時間の無駄ですし将来有望な旦那を見つけるために邪魔な存在でしかありません。

今すぐ別れてもっとマシな男を見つけましょう。

何よりも金持ちですべて彼氏が金を出し精神的安定性があり、将来有望な男です。

あなたが今使っている労力や資金はこのような男を見つけるために使うべきではありませんか?

今回のことをきっかけにして、まずはなぜ今の彼氏なんかと付き合わないといけないのかを考え直してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1

よくある些細な仲違いかもしれません。

が、ちゃんと話し合った方が良いです。意見の食い違いや価値観の相違の積み重ねが取り返しのつかぬ乖離を生むのです。
    • good
    • 0

チャンと家計簿を付けてあった時に確認をしあいましょう。

食事代いくら、駐車場代いくら。、ガソリン代いくら、と出したお金、払った人、人のお金を管理するのならレシートと共に、金銭出納帳を付けてきっちりと管理して下さい。
出ないと使い込まれてるかもと不信を抱きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!