アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ日本の実写映画はクソ映画まみれなんですか?

A 回答 (10件)

え?私は邦画大好き人間ですけど、どこら辺がクソなの?例えば洋画と比較して具体的にお願いします。

じやないと回答のしようがありません。あなたのいうクソ映画リストとその理由を補足下さい。
    • good
    • 2

アニメだと、キャラは自由自在に


設定できます。

悪そうな奴は、本当に悪そうに出来ます。

しかし、実写となると、現実の
俳優に限定されます。
それで、どうしても見劣りします。

しかも、実写は、アニメの人気に
おんぶ抱っこで、
努力していない節があります。

それで、クソ映画と
感じるのです。
    • good
    • 0

私が好きな邦画の一つ


「泥の河」

カラー映画が主流の80年代に、余っていたという理由でモノクロフイルムで、当時新人の映画監督によって製作された映画です。
・モノクロフイルムの良さを生かした映像、
・新人のデビュー小説だけど良質な原作を丁寧に映画の脚本にし
・子役の初々しい演技を取り巻くベテラン俳優の味のある演技。

映画に愛情をもって作れば、低予算でも海外で評価される作品を作ることもできるんですね。

今は映画の製作者に、映画に対する愛情がなくなって、安直に話題性のある原作、人気はあるけど演技力は未知数のタレント俳優、安っぽいセットやCGなどに頼って安直に金儲けに走ってるみたいな気がします。

私の叔父が、戦前・戦後の時代に映画の撮影や音響技術にかかわってたんですけど、叔父や俳優の人たちが、この映画でお客さんに楽しんでもらいたいんだって言ってたのを懐かしく思い出したりします。
    • good
    • 1

クソしか見ないバカ、クソしか知らないバカ、がそんなふうに考えるのです。

    • good
    • 1

国内の映画情報はほぼすべて報じられますが、


海外の映画情報は良い作品しか報じられないから、
相対的に邦画の糞作品に目が行くことになるってだけの事です。

海外の映画も糞作品は多いんだよ。
(´・ω・`) そんなB級未満の海外の作品を専門に扱う人って、マジで稀だから見かけたら大事にしてあげましょう。
    • good
    • 1

金をかけないから

    • good
    • 0

キャスティングに問題有るのでしょう。


ティーンと言われる世代に人気のあるタレント等を使いたがりますからね。
特にジャニタレ。
キャラクターと掛け離れようが関係無い。
だから大爆死するし、オリジナルファンから酷評を受ける。
    • good
    • 0

もういい映画は全て出尽くしたから

    • good
    • 0

山田洋次の「たそがれ清兵衛」から始まる藤沢三部作はいい映画だと思うけどなぁ。

「なぜ日本の実写映画はクソ映画まみれなんで」の回答画像2
    • good
    • 2

クソみたいなやつが作っているからです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!