アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来グラフィックデザイナーを目指してる学生なのですが、日々の中でどうインスピレーションを受ればいいのかとても模索しています。映画見たり小説読んだり、デザイン本など見たりしていますが、実際に授業でアイデアを出す際に思い浮かばないという本末転倒な事がよくあります。
どうしたら生活の中で受けたインスピレーションを頭にきちんとインプットできるようになるのでしょうか?
例えば良いと思った風景や作品などを写真に収めるとかですか??

A 回答 (1件)

インスピレーションがどういう場面で、あるいはどういうやり方で得られるのかは、まったく個人の問題ですから、こうすれば得られるというものではありません。

個人の問題だからこそ、オリジナリティーとなり得るのです。

ただ、インスピレーションを得られたら、時間をおかずにラフスケッチにまとめてみることです。

インスピレーションですから、具体的なものにならなくても良いのです。

で、どういうときに、何に対して、どのような、ということをメモしておくのです。

これが積み重なれば、あなた自身の傾向が掴めるはずです。

また、そのラフスケッチから、条件を満たす具体的なデザインが生まれるはずです。

このような作品が多くなれば、それがあなたのスタイルになります。
    • 0