電子書籍の厳選無料作品が豊富!

映画からインスピレーションって得れるのでしょうか?将来グラフィックデザイナーを目指してる学生です。映画が趣味です。

A 回答 (2件)

映画は総合芸術だから


各分野スペシャリストが
創っていると思ってよい

それを具現化しているから
飲みこみやすいと思う

SFなどで言えば想像の世界を
億単位の金を掛けて見せられるので
刺激にはなる

デザイン専攻ならば
ポスター看板などにも
興味を持たれると良いかもしれない
    • good
    • 0

インスピレーション(ひらめき、思いつき)は映画からでも得られます。

ただ、映画だと特に得られやすいかと言われると違うと思います。結構日常の散歩とか寝る前とかに急にひらめくという話はよく聞きますね。シンガーソングライターの人も急に歌詞がひらめくので、メモ帳を肌身離さず持っているそうです。映画見るときもすぐにメモできる準備だけしておきましょう。グラフィックデザイナーなら、写真が取れれば問題ないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!