プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人(先輩)の誕生日にLINEでお祝いしました。その時に'ご飯に行きたいです'と送ると、'ご飯行こう!'と来ました。
その先輩とは数人でご飯に何度も行き、後輩としては好かれていると思います。
また先輩は対面では気さくなのですが、LINEはどちらかと言うと淡白で、雑談LINEが出来るタイプではありません。 このLINEも社交辞令かもと不安になりますが、ここは積極的になりたいと思います!!
このLINEにどう返したら、可愛くご飯の日程を決めれると思いますか??またLINEが淡白で続きにくいなら、予定を決めるのは直接(緊張しちゃうかも)がいいと思いますか?

A 回答 (3件)

社交辞令です


それも数人での話です
    • good
    • 0

<またLINEが淡白で続きにくいなら、予定を決めるのは直接(緊張しちゃうかも)がいいと思いますか?



直接とは電話でしょうかね。
それとも対面かな。
どちらでもいいのですが、そうなると時間をお互いに作らなくてはならないので、私はLINEのほうがいいかと思います。
LINEが苦手な人もいますので、LINEが淡泊、続くない、盛り上がらないということがあっても、実際とは違い、とても好意的ってことも普通にあるわけです。
直接はお互いに時間の関係がありますから、
わたしならばLINEで返事すると思います。
そして、食事の時にたのしくできればいいんじゃないでしょうかね。

<このLINEにどう返したら、可愛くご飯の日程を決めれると思いますか?

テンション高めに絵文字をいれて、
「わーい、ご飯が楽しみです!おいしい食事を楽しみにしてます♡」
っといった感じでいいかと思いますよ。

以上、参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

直接できるならその方がいいんじゃない?積極的になりたいなら尚更。


予定を決めるだけなら、緊張しないですむLINEのほうがアレコレ話せる気はしますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!