アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして人には毛がないの?

A 回答 (4件)

昔はあったけど、進化とともになくなってきました。


アタマ、股間とかには残ってます。
鼻毛、脇毛、、、
スネ毛、

言葉はなせるようになったあたりから毛なくなったかも

原人から人間へ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪
もっと進化してください、笑。

お礼日時:2023/06/05 12:58

サバンナでは獲物を追いかけるために長時間追跡をします。


そうした中で、体温を効率的に下げるため全身に汗腺が発達したためといわれています。

全身に汗腺があるというのは、ほ乳類でも少なく、馬などごく一部だそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヌーやオオカミの方が長時間走りますけど、毛があるのはどうしてだろう?

お礼日時:2023/06/05 12:50

衣服をまとうようになったため、です。


寒期に素肌を守る必要が無く、
暑期には発汗のためには毛が邪魔、
という事です。
    • good
    • 0

若しかして貴方は無毛症ですか?、人間にも体毛が生えていますが特に髪の毛や陰毛・腋毛等など貴方にはその様な毛が見えないのですか・。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!