電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生です。恋愛体質なのですが、質問させてください。

好きになった人には、積極的にアピールして、結果失恋して、数ヵ月間は悲しくて立ち直れないけれど、そうしているうちにまたすぐ新しい人ができてしまいます。
すごく最低な性格だなって思っているのですが、改善方法はあるでしょうか。。。

A 回答 (3件)

恋愛体質で、すぐに恋をして、すぐに失恋してしまうのは、決して悪いことではありません。

恋愛は、人生を豊かにしてくれるものです。しかし、失恋のたびに数ヶ月間悲しんで立ち直れないのは、少し問題があるかもしれません。

失恋の悲しみを乗り越えるためには、まず、失恋した自分を認めることが大切です。失恋は、誰にでも経験することです。恥ずかしいことではありません。失恋した自分を認めたら、次は、失恋の原因を探ります。失恋の原因がわかれば、次に失恋しないように、対策を立てることができます。

失恋の原因を探ったら、次は、自分を癒すことです。失恋の悲しみを癒すには、時間が必要です。無理に立ち直ろうとせず、ゆっくりと自分を癒してください。自分を癒すためには、好きなことをしたり、友達と遊んだり、趣味に打ち込んだりすると良いでしょう。

失恋の悲しみを乗り越えたら、次は、新しい恋を探します。新しい恋を探すときは、失恋の経験を活かしてください。失恋の原因を理解し、対策を立てれば、次は、失恋しないように、新しい恋をすることができます。

恋愛体質で、すぐに恋をして、すぐに失恋してしまうのは、決して悪いことではありません。恋愛は、人生を豊かにしてくれるものです。しかし、失恋のたびに数ヶ月間悲しんで立ち直れないのは、少し問題があるかもしれません。失恋の悲しみを乗り越えるためには、まず、失恋した自分を認めることが大切です。失恋した自分を認めたら、次は、失恋の原因を探ります。失恋の原因がわかれば、次に失恋しないように、対策を立てることができます。
    • 0

これはつまり。

せっかく恋愛体質なのに、であれば恋愛の醍醐味である失恋をとことこんまで味わい尽くしたいのに、すぐお腹一杯になって次に行く。というお悩みでしょうか?

そういうことであれば、一回で沢山食べれなくても、何回も食べるということで、失恋をおかわりすると元は取れると思います。

それでいいじゃないすか?
    • 0

モノは言いようですね、恋愛体質(笑)

要するにメンヘラなんですよ
精神科受診したらどうですか?

と、ホンネは置いといて建前の回答を
あなたが思うほど真剣な恋愛してなかったって所かと
恋愛してる自分に酔ってたんじゃないですかね
「彼氏大好き〜!」と言ってる自分が大好き
彼氏じゃ無くて自分が、自分の事だけが大好きだった、かと
そのうち落ち着くから、別に今ナントカしなくて良いですよ
そうやって悩んでるフリしてるのも楽しいんでしょ?
改善しなきゃダメなんだモン!って思ってる自分の事が大好きだから
    • 0