dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お母さんを亡くしたばかりの彼氏に別れ話しをしたのですが別れを受け入れた上に「迷惑かけてすいませんでした」と、平謝りされ戸惑ってます

別れの理由は自己中心的な態度をされて私が呆れてしまったからです
以前から自己中な人だったのですが中々改善が見られなくて半ば諦めてましたが、今回は私の事を振り回した挙句上から目線で言われたのでブチ切れて別れを言ったら平謝りされました

5月末に彼氏がお母さんを亡くしてしまったばかりなので気弱になってるかもしれません

なんか急に自分が良くないことをしているような気分になってしまいました
でも、愛情は冷めてしまってます

このまま振り切って別れも大丈夫でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 顔を真っ赤にして「迷惑かけてすいません」と頭下げられてしまい、申し訳ない気持ちを持ちました
    別れを言うタイミングをもう少し見極めるべきでした
    そこを謝罪しようと思います
    思い遣りが足りませんでした

      補足日時:2023/06/05 23:14

A 回答 (4件)

このまま別れない選択をとったとしても


また別れようと思う時が来ると思います。
これは私個人の考えではありますが
別れて新しい出会いを探す方がいいと思いますし、別れなかったとしても、あなたの新しい出会いのチャンスを全て彼の態度のせいで時間と精神を無駄にするだけだと思います
    • good
    • 1

彼は、太鼓判で大丈夫です。

あなたがどうかは分からない。

平謝りって、自己中特有の行動ですからね。自己中ってのは、自分が無事ならそれでいいんです。だから、それができるんです。なので、あなたが去ったとしても、彼は何も困りません。

あなたが去った後でも、彼は時々ボヤけて何かしらあなたに言ってくるかも知れませんが、あなたを想ってのことで、それを言ってるのではない。常に俺が重要だから、それを平気で他人にばら撒けだけです。

で、あなたは、「母を亡くしてしまった彼」にこじつけて、つきまとってはいけないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
平謝り…顔を真っ赤にしてただひたすら頭下げて謝るんです
自己中特有なのかもしれないけど精神的に参ってしまいました

お礼日時:2023/06/05 23:06

大丈夫です


お母さんを亡くしたのは彼の問題です。
結婚してるわけでもないんですから、大丈夫です
    • good
    • 0

大丈夫です。


止めを刺すのは最適な時期でした。戻ってこられても迷惑です。傷口に塩を塗り忘れたの?と相手は思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!