柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

はじめまして。セックスレスで悩んでいます。
付き合って2年同棲1年半。彼27歳、私24歳です。
同棲し始めの頃は毎日していましたが最近は1ヶ月に1~2程です。最高に少ないときはもっと少なくなっていましたが何度か話し合いをした結果が今の状態です。  浮気の心配は全く無くセックス以外は本当に非の打ち所の無い彼です。私はとっても愛されていると思います。
来年結婚する予定なのですがこのまま結婚してしまって良いのか悩んでいます。月に1,2回あるのでセックスレスとは言い切れないと思いますが今の状態は話し合った結果なので・・・。それから他のセックスレス専門のサイトを覗いてみたところセックスレスは結婚生活においてかなり深刻な問題になっていくとの意見がかなり多いです。年齢的に結婚をあせる年ではないと思いますが余裕をかませる年でもないのでかなり悩んでいます。辛口な意見でもかまいませんのでよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

経験者の立場から書かせていただきます。

的外れであればごめんなさい。
私は付き合い1年半で去年結婚しました。結婚して1年を迎えます。結婚前からセックスレスでしたが結婚してから新婚にも関わらず一度もありません。はっきり言って後悔しています。結婚生活においてセックスレスはかなり深刻だと思います。両方お互いが必要の無いものと思っているなら別です。
片方に必要性を感じていてそれが行われないことが問題です。
私たちも何度も話し合いましたが話し合って出来るものでは無いです。結婚したらますます無くなるのは間違い無いです。
そのうち子供を作る作らない(出来ない)と言う問題にまで発展します。結婚した時は私もここまで考えませんでした。でも今rikokkoさんの立場であれば間違いなく別れます。これは経験しているから言えることで、今のrikokkoさんは(当時の私と同じで)好きだから結婚してしまうのでしょうが、きっと後悔するでしょう。それくらいセックスレスは毎晩毎晩辛く悲しい結婚生活の結末だからです。月に1,2回あるのであればセックスレスとは言えませんが(セックスレスの定義は健全な男女でありながら月1回無い事を言うそうです。)結婚後は1年に1度になり3年に1度になる可能性が高いです。それでも良いという腹を括って結婚すべきです。まだお若い様ですので、今からセックスレスで悩む相手を選ぶのは得策ではありません。今の彼が好きなのであれば尚更結婚について急ぐべきでは無いと思います。

私がrikokkoさんなら絶対やり直します。

5年後、10年後同じ悩みで(さらに悩みは深刻となって)rikokkoさんを苦しめる結果になると思います。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結婚の話は少し保留にして考えて見ます。

お礼日時:2005/05/09 20:49

他の質問にも同様のことを書いていますが、重複を覚悟で書かせてもらいます:同棲のように男に簡単にSEXできるような状況をあたえた時点であなたは終わっています。

女性って結婚前のリハーサルだから同棲はいい、とプラスに考えますがホントは単なる婚前生活の言い訳。男はなかなか落ちない女に魅力を感じます。私生活の見えない女。体を許さない女。会いたくてもなかなか会えない女に魅力を感じます。「彼女は今何しているんだろう・・」と会えないから会えないときに彼女のことを考えてどんどん恋焦がれていきます。それが。。。数回のデートで体を許し、毎週のように簡単に会ったり、挙句の果ては同棲なんかさせたら・・・神秘的であった彼女のすべてが分かり簡単に体を得ることができ、いつもあっている。。。それだとSEXもすぐ回数も減り、そのうち義理でするようになります、たまにしないと外で浮気していると思われるからとかで。というより、あなたの文章にもかかれてますよね、最初はよくしたのに今は回数減っているって。これ、精力がなくなったのではないですよ。外でしているとか可能性はありますね、それが別の女性との恋愛とかではなく、風俗とか。もう夫婦みたいな関係になってますね、兄弟とか。女性としては見られてませんよ。  ホント、今の女性は勘違いしている。「体の相性もあるから」とか分かったような口ぶりでさ、自分が会って数回程度のデートで体を許したことや同棲という名の婚前生活を言い訳したり。好きな彼女に会えない、会ってもすぐに彼女は門限で帰る。。、会いたくてたまらない、会いたい、会いたい、彼女といつも少しでも長くいたい、だから結婚するが一番です。ちょっと前の親の世代とかだとそうでしたよね?結婚前に同棲とかSEXとかもしなかった。だから相手のことを恋焦がれて、会えないときにも相手を思い。メールも携帯もなかったちょっと前の時代。だから親の世代はほとんど皆が結婚している。でも今は・・皆結婚しないですよね?23歳ではオバンとか言われたらしいですよ、僕の親の世代では。でも今では33歳でも独身とか多い。それは女が男に簡単にさせてしまうから。結婚しなくてもSEXできる。男にとってこんなにラクなことないですよ。これじゃあ結婚とはたまたま子供ができちゃったからというのも分かりますね。とにかくあなたはもし新鮮な生活、あなたをいつも大切にしてくれる人を見つけたいならば今すぐにでも関係をやめなさい。人生やり直しはできますが、確実に年は重ねてしまうんですよね
    • good
    • 8

>何度か話し合いをした結果が今の状態です。

  
セックスレス解決の第一歩は、やはり話し合いだと思います。お二人の場合は、話し合いもできるし、彼は、それを行動に移してくれているのですから、良いのではないかと思います。

>浮気の心配は全く無くセックス以外は本当に非の打ち所の無い彼です。私はとっても愛されていると思います。
そんな彼だから、あなたは性的な関係も、もっと大事にしたいと思うんですよね。

私も、セックスレスに悩んだ時期がありました。
セックスレスのサイトを覗いた事もあります。
でも現在は、年齢的なこともあるので、新婚当初のように、と言う訳にはいきませんが、仲良くしています。
セックスがあまり無い時期はとても辛かったですが、やはり、夫はいい人だったし、私を大事にしてくれていたし、何より私は夫を愛していたので、私の気持ちを夫が理解してくれるのを信じていました。
話し合いもしたし、私も努力したし、夫も努力してくれたし、今でも色々工夫しています。

#6の方も仰っていますが、お二人の場合は同棲当初は頻繁にあったわけですし、思いやりのある男性のようなので、きっと解決する方法はいくらでもあると思います。

女性としては、激しく求められた記憶があると、それがなくなってしまうと、不安だし、不満を感じてしまいますよね。
でも、男性には、女性には理解しにくい事も、たくさんあるようです。(その逆も然りです)

結婚って、この人となら何とか妥協しながら生きて行ける、と思う事が大事だと思うのです。

お互い人間ですから、お互いにとって100%である事は難しいです。
そこで必要なのは妥協です。

経済的な問題があれば、じゃあどうするかと話し合う。
節約しようとか、二人で働こうとか、色々な解決策が出るでしょう。
親との同居問題があれば、じゃあどうするかと話し合う。
二世帯住宅を建てようとか、別居のまま近くに引っ越そうとか、お互いの妥協点を探すでしょう。

ここで、
「絶対共働きは嫌だ、節約も冗談じゃない。」
「私は絶対同居はいや。」
なんて言ったら、離婚の危機だってありえますよね。
結婚当初は収入もよく、同居の心配も無くても、人生何があるかわからないのです。

セックスの問題だって、似た所があると思うのです。
ただ、男と女とは違う生き物なので、理解できない事がたくさんあるし、他人に相談しにくい問題なので、解決が難しいとは思うのですが、お二人の場合は、上手くいくんじゃないかと思うのですが・・・

あなたが、今よりお幸せになる事をお祈りしています。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

mimi-koさん。ありがとうございます。すごく納得できるお返事でした。元気が出てきました!!
私たちは同棲して1年半になるのですが本当にセックス以外に悩むところが全く無くてだから余計にセックスレスばかりが気になるのかもしれません。完璧な人間なんていないし、セックスレスについても話をすればちゃんと聞いてくれるので、やはり結婚をするのは彼しかいないといつも思っています。なんかお礼にはなっていないかもしれませんが元気がでました!!
本当にありがとうございます!!
これからも『女』でいられる様に努力します!!

お礼日時:2005/04/26 18:07

近年セックスレスのカップルが増加している原因はいろいろあると思いますが、あなた方の場合は「同棲し始めの頃は毎日していました」ということですので、さほど心配されるには及びません。


そこで、今後改善されるための心構えについて、若干申し上げますので、参考にして下さい。

そのためにも、まず男性の性行為のメカニズムついてきちんと理解しておいて下さい。
そもそも、男性は女性に愛情があるからということでセックスしたいと思うわけでなく、愛情しかなければ、むしろセックスなんてしないものだと考えて下さい。
こうした男性のセックス欲は、相手女性が放つ性的刺激によって喚起される場合、または様々な禁止(社会制度や女性の拒絶など)によって抑圧されていた性的願望が、女性の受入によって一気に昂進すると考えて下さい。
そして、哀しいかな、性的刺激は繰り返されると、徐々に刺激としての力を発揮しなくなりますから、セックス欲も徐々に衰退します。
また、簡単にセックスできる環境下では、男性のセックスへの抑圧も働きませんから、当然欲望の昂進(ペニスの勃起)も起こりにくくなると考えて下さい。

おそらく昔の男性にはほとんどセックス欲が弱い者はいなかったと思いますが、それはセックスとは簡単にできないほどに女性が慎み深かったり、結婚しないでセックスするためには大金を犠牲にしなければならなかったからでして、男性からしたら、それができることは本当に有り難いことだったと考えられます。
あなたの彼に限らず、現在の多くの男性はこうした条件下におかれてませんから、最初のうちは、それまで抑えられていた欲望を解放しようとセックスに励みますが、簡単にできるだけに、すぐに飽きてしまうという危険性を孕んでいます。
その意味で、男性のセックス欲の減退は、女性の側の責任でもあると言えます。

したがって今後の対策となると、以上の逆のことをあなたが実践することに他なりません。
つまり、彼があなたから性的刺激を感じるようにあなたが工夫するか、彼の性的欲望をときどき抑圧してやるかのいずれかにより、彼の性欲を昂進させてあげることが必要かと思われます。

この二点は相互に矛盾していますので、これをどのように彼に行使するかは難しいところですが、彼以外の男性にしても、こうしたメカニズムでしか性行動ができませんので、以上のことを参考にしながら、今後の改善策をお考え下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり話し合いだけでなく努力も必要ですね!!
がんばります!!

お礼日時:2005/04/26 18:12

こんにちは。



私は30歳、結婚1年目で、妻とのセックスレスに悩んでいる者です。
いろんな方々のケースを見てきて、今のところの私の考えは「セックスレスは話し合いで解決するのはとても難しい」ということです。
人間の根っこの部分ですからね。
私の場合、妻とのセックスは結婚前から少なかったです。それが結婚したらもっと少なくなりました。どこにでもある話です。
妻と何度も話し合いましたが、解決はしていません。

セックスレスで関係がギクシャクし、妻は浮気をしました。

散々考えてきましたが、私は、愛とセックスが殆どイコールと考えるタイプの人間です。このまま我慢を続けて一生を終えたくはないので、離婚を考えています。

愛する人とのセックスが好きな人(男女問わず)にとっては、普通にそれがかなわない生活は本当に辛いものだと思いますよ。

セックスレスでもうまくいっている夫婦もいますし、セックスレスで壊れる夫婦もあります。じっくり考えて、このサイト以外で他の方々のケースも見て、彼とも話し合って、自分なりに納得いく答えが出るまでは、結婚はしない方がいいと思います。
ただ、注意した方がいいと思うのは、この問題はあなたと彼の2人だけの問題ですから「世間がこうだから」という考え方は必要ないと思います。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 3

一番いいのは、彼との間のセックスが活発になることなんでしょうけど、


無理そうですね(すいません)。
セックスレスでも、それをお互い問題としていない、
むしろ望んでそうしている、夫婦はたくさんいます。

質問者の方がセックスレスな状態が嫌で(というか、嫌なんですよね?)、
それがとても重要な問題ならば結婚はやめるべきだと思います。
    • good
    • 2

 結婚したらセックスレスどころかセックス無しになっちゃいますね、きっと。



 ここのカテゴリに性の悩みってのがありますが、そこにも多くのそのような質問があります、年に1度とか5年間無しとか

 子供を産む為の1回やったら、それで終わりでしょー話し合って義務でやってるのですから尚更だと思います、結果(子供を作る)が出たのだからもうやる必要は無いと考えているのか、単に性欲が無いのか

 どちらにしろ楽しい?夫婦生活はあまり期待しないほーがいいと思います。皆さん、H以外はたいへん愛されていると書かれていますが。
    • good
    • 4

中には、いると思いますが、年齢の割には、セックスの回数が少なすぎます。


このままでは、本当のセックスレスになります。

男性の立場ですが、rikokkoさんが、我慢できるのでしたら、問題有りません。
我慢できないのでしたら、結婚を辞められるのが良いと思います。

もし女性で、セッスクの回数が結婚前から、月1~2回位でしたら、結婚を辞めます。

相性が有るのですから、その辺も考えられると良いと思います。

ちょっと辛口で、ゴメンナサイ。・・・(゜_゜i)
    • good
    • 3

浮気の心配は無いとのことですが、その自信は?


単に彼の言う事を信じているだけですか?それとも何か根拠はありますか?
健康な男であれば、排泄は必要です。彼はどうやって処理しているのでしょうか?
★すなわち、「浮気しているのでは?」ということです。

もし浮気をしていないのであれば、減ってきた理由はなぜでしょうか?非常に淡白な男性であれば納得はしますが、まだ27歳であれば良くわかりません。

セックスは「愛を確かめ合う行為」といいますが、まさしくそのとおりだと思います。それ以外にも愛は感じあえるかもしれませんが。

結婚後、一番問題なのが家族計画です。レスが原因で子供ができないのは非常につらいです(行ってもできないのはもっとつらいのですが)。
結婚するにあたり、この問題は話し合っておいたほうがいいですよ。

質問に対して質問で答えてしまいましたが・・・。
    • good
    • 5

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚前からセックスレス。別れた方がいいですか。

初めて投稿します。
セックスレスで悩んでいます。
似たような質問があると思いますが、ご回答頂けたら幸いです。

私は27歳の女で、29歳の彼と現在婚約中です。
彼とは付き合って7年半になります。

週に2、3回は会っていて、そのうち月に1、2回は泊まったりもしますが、ここ2年くらいは3ヶ月に一度くらいのペースでしかセックスしていません。

原因は私にあり、いつも私が断ってしまいます。
隣に寝転がって、抱きついたりするのは何ともないのですが、彼の匂いとか、触れられることを何故か拒否してしまって…。
そういえば、キスも少しためらいがちかもしれません。

セックスレスになる前は、週に1、2回していたと思います。
ちなみに、彼のセックスに不満があるわけではありません。

最初は、気持ちが離れたわけじゃないから大した問題だとは思っていませんでしたが、友人の話を聞いたり、いろんなサイトを見たら、自分が思っている以上に、2人にとって大きな問題なんじゃないかと思えてきました。

ちなみに彼は、彼の女友達に、私は絶対に浮気してると言われたそうです。
もちろんそんなことは一切なく、真剣に悩んでるだけに悔しかったし、彼にも申し訳ない気持ちになりました。

私にとって彼はかけがえのない存在です。
でも、本当の本当は、好きじゃないんでしょうか。
7年半も一緒にいて楽だし、安心感もあるし、ただそれだけなのでしょうか。

婚約はしていますが、まだ具体的に話を進めてるわけじゃないし、彼のためにも別れた方がいいですか。

初めて投稿します。
セックスレスで悩んでいます。
似たような質問があると思いますが、ご回答頂けたら幸いです。

私は27歳の女で、29歳の彼と現在婚約中です。
彼とは付き合って7年半になります。

週に2、3回は会っていて、そのうち月に1、2回は泊まったりもしますが、ここ2年くらいは3ヶ月に一度くらいのペースでしかセックスしていません。

原因は私にあり、いつも私が断ってしまいます。
隣に寝転がって、抱きついたりするのは何ともないのですが、彼の匂いとか、触れられることを何故か拒否してしまって…...続きを読む

Aベストアンサー

10年目の不倫が原因で11年目で離婚となりました。子どもはいません。
夫婦仲は親友というか兄弟というかとても仲が良かったです。
そのため、不倫が発覚した時は相手は「なんで!!!!!?」と泣いていました。
仲がいいのですが、性交渉は5年なく、その部分での欲求不満がたまっていました。あまり私も求めなかったのですが性欲がたまって妻を求めた時は「手でいいでしょ」とそれで済まされ、その回数も月に1回、3ヶ月に1回と減少しました。そして5年です。それだけならば別に良かったのですが、DVDや雑誌、テレビでみる「あの女性が好きだな~」という態度など、女性を求める部分は嫌な顔をされ怒られました。見つかるたびに怒られるので、最後には何も所持できない状態。たまった欲求は何もない状態でトイレで解消する惨めな状態でした。エッチなものの制限は、性交渉を求めない私に対しての妻なりの表現だったと思いますが、私も妻に性欲がわかない状態は悩んでいました。自分の男性の部分はいらないのではないか…、性器を捨てられるならば捨てたい……でも、子どもがほしいからまだ使うな…とそんな考えを浮かべたりしました。悩んでいる中で、言い寄って来る女性がいました。私も憧れを抱いている人でした。だから、あれだけ仲が良かった妻から顔をそらし、その女性に本気になっていきました。一時期は、このままこの女性と子どもを作ろうかと思うくらい馬鹿になっていました。
本気になってしまいましたが、妻が寄りを戻そうと一生懸命に尽くしてくれました。それで、引き返すことができたのですが、不倫相手と別れることができたら、妻が離婚を申し出てきたのでショックは大きかったです。でも、しょうがないです。自分がした過ちですから。根本は妻のことを愛していますし、別れた今も愛しているので今の自分にできることは存在を消すことだけです。
あなたの彼氏も悩んでいると思います。そして、あなたのことを愛しています。
話しづらい内容かもしれませんが、セックスレスについてお互いに話しあったほうがいいです。

10年目の不倫が原因で11年目で離婚となりました。子どもはいません。
夫婦仲は親友というか兄弟というかとても仲が良かったです。
そのため、不倫が発覚した時は相手は「なんで!!!!!?」と泣いていました。
仲がいいのですが、性交渉は5年なく、その部分での欲求不満がたまっていました。あまり私も求めなかったのですが性欲がたまって妻を求めた時は「手でいいでしょ」とそれで済まされ、その回数も月に1回、3ヶ月に1回と減少しました。そして5年です。それだけならば別に良かったのですが、DVDや...続きを読む

Qセックスレスの状態で結婚する事について

2歳年下(26歳)の彼女と付き合って3ケ月になります。

週に2~3回会っていますが、
今までセックスした回数は7~8回で、
ここ1ケ月は1回しかしていません。

これまで付き合った女性とは、だいたい週1回のデートで、
会う度にセックスをする場合がほとんどだったので、
今付き合っている彼女との性行為の少なさは、
僕にとってはものすごい少ないです。

というのも、彼女は少しワキガ気味で、最初の数回は我慢していたのですが、
やはり服を脱がした時の臭いが気になり、
それが原因でセックスをするのが億劫になってしまいました。
さらにはいわゆる体の相性というのが合わない気がします。
なんというか、阿吽の呼吸が無いというか、お互いの意思疎通が取れていないというか・・・。

僕は自分で性欲の強いタイプだと思ってますが、
そんなこんなで今の彼女とはセックスする気がまるで起きません。

価値観や性格等はとても合い、一緒にいて楽しいし人間的にも好きなのですが、
結婚となるとやはりセックスレスの状態では難しいでしょうか?
セックスレスが離婚の原因にもなり得る事が多いというデリケートな問題だとは承知しております。
ですが僕もあと2年で30歳になるので、
結婚の可能性が無い女性とダラダラと付き合っていくのは嫌です。

しかしながら、
今まで付き合った女性の中で最も価値観や性格が一致するのは間違いないので、
・体の相性が合わない
・セックスレス
上記の点で別れを決断するのは早計でしょうか?

結婚する前からセックスレスのカップルが
結婚して幸せになれたという話をあまり聞いた事がないのですが、
僕達カップルは将来幸せになれますでしょうか?

今の彼女と出会うまで、
「体の相性が合う=愛情が長続きする絶対条件」
「セックスをしていて愛を感じられる&セックスをしていて楽しいと感じられる女性とするのが結婚」
だと考えてきた僕ですが、少し考えが変わりつつあります。

ご意見を聞かせて下さい。
宜しくお願い致します。

2歳年下(26歳)の彼女と付き合って3ケ月になります。

週に2~3回会っていますが、
今までセックスした回数は7~8回で、
ここ1ケ月は1回しかしていません。

これまで付き合った女性とは、だいたい週1回のデートで、
会う度にセックスをする場合がほとんどだったので、
今付き合っている彼女との性行為の少なさは、
僕にとってはものすごい少ないです。

というのも、彼女は少しワキガ気味で、最初の数回は我慢していたのですが、
やはり服を脱がした時の臭いが気になり、
それが原因でセックスをするのが億劫にな...続きを読む

Aベストアンサー

私は結婚20年の40代男性です。即答のしにくい問題ですね。
私自身の経験を少しお聞きください。

私も男性としては性欲が強い方だと思います。
私は、交際期間10年で妻と結婚しました。妻は勝気な性格で、対等に自己主張もする関係でしたが、Sexの相性が良く、まさしくgohappy0123さんがおっしゃられているような阿吽の呼吸で愛し合う事ができました。
しかし結婚の決断をしたのは、妻とは性格の正反対な女性と出会ったからです。この女性と結婚したら必ず夫を立てる良妻賢母になるだろう、穏やかな家庭を築く事ができるだろう…と感じさせてくれる癒し系の人でした。SEXはどちらかというと受動的でしが、私は真剣にこの女性との結婚を考えていました。価値観も一致していました。妻には別れを告げました。
最終的にはその女性と別れ、今の妻とよりを戻したのです。結婚後、二人のSex面での相性はますます深まっていましたが、よくある話で、私の裏切りから彼女の気持ちは完全に冷め切ってしまいました。
今は完全にSexレス状態です。妻もSexが好きだと思っていたのですが、それも私への愛情があったからこそだと気付きました。悪いのは私ですが、そうなってしまうと、いままで目をつぶってきた微妙な価値観のズレまで鼻につく始末です。

さて、本題へもどします。
(1)あなたは性欲が強いタイプだと自覚されていますが、私のような失敗をしてしまう可能性が高くないですか?まして、最初からSexレスで結婚したならば、身体だけの関係の女性を他へ求めてしまう可能性が高いのでは?
(2)交際期間がまだ短いようですが、彼女はSexレスの状態をどう感じているのでしょう?Sexに淡白なのであれば良いですが、あなたに遠慮して我慢しているだけでは?もし彼女が本当はSexを求めていたとしたら…先々、他所へ身体だけの関係の男性を求めるような事になりはしないですか?
(3)私も結婚してから感じたのですが、一口に「価値観」といってもイロイロですよ。趣味やおしゃれ、音楽の好みだけで判断していませんか?食習慣、金銭感覚、人付き合い、家族生活、教育方針などは結婚後に大きなズレを感じるポイントです。話し合って解決できる事もありますが、結局どちらかが主導権を握ってもう一方が合わせる事になりがちです。
同様に、「性格」にも様々なファクターがあると思います。
(4)あなたはSexしたくない理由を「彼女の体臭」と「体の相性」とされていますが、もしも体臭(ワキガ)の問題がなければどうでしょうか?「体の相性」に対する評価は変わりませんか?もちろん根本的に「大根」ならば問題外ですが…ワキガを治す手術もあるらしいですよ。


私の実感ですが、やはり「結婚前は両目で見て、結婚後は片目で見る」事が必要です。分かっていても交際期間中は「結婚すればなんとかなる」と思いがちです。
「考えが変わりつつある」とおっしゃるあなたは、かつての私より冷静だと思いますが、今のままで結論を出すのはおススメしません。
彼女に人間としての魅力を感じて、結婚を真剣に考えているのでしたら、(2)(3)(4)の件について腹を割って本音で話し合ってみてはいかがですか?それだけでも状況は大きく変わると思います。その上で結論を出されてはいかがでしょう?

私は結婚20年の40代男性です。即答のしにくい問題ですね。
私自身の経験を少しお聞きください。

私も男性としては性欲が強い方だと思います。
私は、交際期間10年で妻と結婚しました。妻は勝気な性格で、対等に自己主張もする関係でしたが、Sexの相性が良く、まさしくgohappy0123さんがおっしゃられているような阿吽の呼吸で愛し合う事ができました。
しかし結婚の決断をしたのは、妻とは性格の正反対な女性と出会ったからです。この女性と結婚したら必ず夫を立てる良妻賢母になるだろう、穏やかな家庭を築く事...続きを読む

Qセックスレスでも妻を愛してて浮気しない男性います?

人にはなかなか聞けなくて、ここにきました。

結婚前3年・結婚後2年、普通にセックスして、激しい喧嘩もするけど、仲いい方の夫婦でした。
その後同居・子作りが目的のセックスになり、妊娠。妊娠中は「おなかに赤ちゃんいるのにセックスなんてできない」という旦那の言い分で、一切なし。自然にキスとかもなし。

出産後、何も求めてこない旦那に浮気はしてないけど、仲良くしてる女の子発覚(どこまで本当かは謎)これとない大喧嘩の末、「何も求めないのはお前が1回拒んだから」と。(これも私には記憶なし。育児で知らず知らず拒んでいたのかな・・・)

その後は、回数減っても、まあ、普通に。そのうち第2子を作る目的に。
第2子妊娠後、丸3年。どちらからもセックスに触れることなく、普通にセックスレスです。キスなし。手をつなぐこともなし。


仲良くしてる女の子については、

浮気してないなら、私に話せばいいのに→お前は嫉妬深いから隠してた。お前が信じられないなら、もう2人で会うどころか集まりでもいかない。

ということで、今はメールくらいしてるかもしれないけど、会ってることはありません。

我が家は自営で仕事も私生活もほぼ100%一緒なので、これは確かだし、浮気もしてない様子。

休みの日は必ず家族で出かけるし、家事や育児の協力は完璧ではないにしろ、まあまあ普通の方くらい協力してくれてると思います。ただ、同居で家族が多いので、旦那単品でみたら、協力性ないと思いますが(苦笑)周囲からは「仲良い夫婦」と見られています。

口が悪くてプライドが高いので、現在不景気のせいでうまくいかない仕事の面で旦那は年中私に罵声を浴びせるので、決して気の弱くない私とは夫婦喧嘩が多く、きっと私をかわいい女と見れないはず。セックスレスにはそれも原因のひとつであるかもしれないけど、何も触れてこないのはどうかな・・・と。

ちなみに喧嘩したときに「夫婦生活もなく、こんな罵声あびせて、妻として私をみてない」ということは何回か言いました。でもその後も「そんなことない。年中遊びに連れて行ってるし、俺は優しい」の答えだけで、何も変っていません。セックスしたいわけではないのですが、スキンシップがないと夫婦らしくない思い込みがあって・・・一ヶ月に一回でもいいんだけどな・・・子供と4人で川の字睡眠だから駄目なのかな・・・

でもセックスレスで他で発散しないで、(浮気や風俗なし。たぶん)妻を愛してる(もしくは子供いるのと今私がいないと仕事が成り立たないのと世間体で離婚しないだけかも)男性っているんですか?
抱き合うとか手をつなぐとかすらないんです。

それでも平気な男性っているんですか?どの相談見てもセックスレスのとこは浮気してたり。
スキンシップない男女って、親兄弟のような血縁関係か友達か・・・そんな状態で他に女の影なく過ごせる男性っているんですか???

そういう家族のあり方、周囲やご自身の経験でいらっしゃるなら教えてください。
そういう人がいるなら納得してセックスレスのこの状態を受け入れ、今後、旦那に聞くことなく過ごしていくつもりです。

人にはなかなか聞けなくて、ここにきました。

結婚前3年・結婚後2年、普通にセックスして、激しい喧嘩もするけど、仲いい方の夫婦でした。
その後同居・子作りが目的のセックスになり、妊娠。妊娠中は「おなかに赤ちゃんいるのにセックスなんてできない」という旦那の言い分で、一切なし。自然にキスとかもなし。

出産後、何も求めてこない旦那に浮気はしてないけど、仲良くしてる女の子発覚(どこまで本当かは謎)これとない大喧嘩の末、「何も求めないのはお前が1回拒んだから」と。(これも私には記憶なし。...続きを読む

Aベストアンサー

セックスレスでも妻を愛していて、浮気も全然しない男性はたくさんいます。
基本、日本人は男も女も淡白ですし、男性にとって愛情とセックスはまったく無関係ですし。

でも、質問者さんの場合、単純にセックスレスのみが問題ではないような?

仕事も一緒で、四六時中一緒っていうのがあんまりよくないのかもしれません。

仕事がからんでしまうと、一緒にいるとき仕事のことを思い出して、なかなかリフレッシュできないのかも。
子供のこともあるし、「この一家をオレが支えていかないと」という重圧もあるでしょうし…

今のふたりの関係は、あまりにも生活感にあふれすぎて、ロマンの入り込む余地がないのでしょうね。
だから旦那さんにも、何もかも忘れて、女の子とのほほんとお花畑で遊びたい欲求はあるんじゃないでしょうか。

だけど、じゃあ、妻の私はどこで発散すればいいのって話ですよね。

旦那さんは、その妻の気持ちもわかるから、妻を大事にしたい気持ちはあるから、女の子とは遊びに行くのをやめたり、家族サービスに努めたりしているんじゃないでしょうか。

ただ、その気持ちは罪悪感から発生しているから、「オレは我慢している」って感じになって、なんとなく空気がぎくしゃくししてしまうんでしょうね。

この状態から、もう一度男女の関係にっていうのは難しいかもしれません。

でも、旦那さんからみて、奥さんが大事な人・代わりのきかない人であることは事実だと思うし、
こういうにっちもさっちもいかない苦労を乗り越えてきて、強い絆が生まれているご夫婦もいらっしゃいますよね。


奥さんが少し、リラックスして、「こんな夫婦もありかあ」と思って、
思いつめずにほんわかしてくると、旦那さんもその空気に癒されて、少しずつスキンシップも増えてくるんじゃないでしょうか。

セックスレスでも妻を愛していて、浮気も全然しない男性はたくさんいます。
基本、日本人は男も女も淡白ですし、男性にとって愛情とセックスはまったく無関係ですし。

でも、質問者さんの場合、単純にセックスレスのみが問題ではないような?

仕事も一緒で、四六時中一緒っていうのがあんまりよくないのかもしれません。

仕事がからんでしまうと、一緒にいるとき仕事のことを思い出して、なかなかリフレッシュできないのかも。
子供のこともあるし、「この一家をオレが支えていかないと」という重圧もあるでし...続きを読む

Q彼氏とキスもHしたくない

24歳女性です。長文になりますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

付き合って3年になる彼氏がいます。同い年です。
お互い初めての恋人同士です。

彼氏はとても優しくて、一途で、本当に自分を大事にしてくれるいい人です。
性格も趣味も価値観もぴったりで、こんなに自分と波長が合う人はいないと思います。
一緒にいてとても楽しいです。

頭もよくて真面目で、親も彼氏のことをとても気に入っています。

でも男ではなく家族のようなかんじなんです。

逆に家族のように思える程の人です。

彼氏と付き合う時そんなに好きと思っていない状態で付き合いはじめました。
でも、付き合ってくうちに好きになり、最初の1年くらいはキスもHも嫌じゃなかったです。

ただ、その1年の間にも、好きかどうかわからなくなったり、「顔がタイプじゃないなー。」と思ってしまったりしとことがあります。

そして、1年を過ぎたころからキスやHが嫌だと思うようになり、理由を付けて断るようになりました。。
現在私のほうが先に就職し、遠距離になったため会えるのは月1~2回です。
大学生のころは毎日会っていましたが、今はむしろ、Hする回数が少なくて済むから遠距離でよかったとさえ思ってしまいます。義務感で応じているだけです。。

一時的なものだとおもっていたのですが、嫌だと感じ始めて2年たちましたが、未だに嫌悪感は消えません。。
抱きしめられたりするのは嬉しいのですが、DキスやHは気持ち悪いと思ってしまいます。

大切にしてくれる、私にはもったいないくらい素敵な彼氏なのに申し訳ないです…

本当にそれ以外は大好きで、結婚したら絶対幸せにしてくれると思います。
キスやHが嫌なだけで別れるのは浅はかすぎるかなと思います。。

でも、最近では欲求不満なのか、タイプの人を見ると惹かれてしまうんです。。
今まで思ったことなかったのに、「他の人を知ってみたい。」と思うようになってしまいました。。

自分がただ淫乱なだけかもしれません。。 彼氏だけじゃなくて、他の人と付き合っても同じことになるかもしれません。。
別れた後、後悔するかもしれません。。

でも、キスやHって、結婚したら避けられないですよね。。 正直、「彼氏の子供を産みたい。」という気持ちが起きないんです。。

結婚したらいずれ男として見なくなるといいますが結婚する前からこんな状態で結婚とかできるんでしょうか

24歳女性です。長文になりますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

付き合って3年になる彼氏がいます。同い年です。
お互い初めての恋人同士です。

彼氏はとても優しくて、一途で、本当に自分を大事にしてくれるいい人です。
性格も趣味も価値観もぴったりで、こんなに自分と波長が合う人はいないと思います。
一緒にいてとても楽しいです。

頭もよくて真面目で、親も彼氏のことをとても気に入っています。

でも男ではなく家族のようなかんじなんです。

逆に家族のように思える程の人です。

彼氏と...続きを読む

Aベストアンサー

大半は、アンサー様の内容で私も同感です。

ただ、H(行為)が嫌いなわけでなく、今の彼との行為が拒絶になるのでしたら、

まず、結婚なんて考えない方が・・・・彼にも失礼です。

好きな子を抱きしめたいと思うのは、正常な男性の意識で、悪ではないですから、

ただ、少し気になるのが・・・彼が良い人と言いながら、本当は心から離れてるかもしれませんね?

例えばですよ・・・・極論ですが、「自分が大好きな俳優やタレントにH迫られると?」

受け入れるなら・・・正常感性で、彼と出来ないと思います。

しかし、好きな俳優や、タレントでも、プラトニックな関係で、Hはしたくないなら

あなたが・・・少し2次元的な恋愛願望があるかもですね・・・?

行為、そのものが苦手なら、どれだけ好きな人が出来ても・・・今後も難しいですよ。

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Q私と彼氏は1年半程セックスレスなのですが、このまま結婚してしまって大丈

私と彼氏は1年半程セックスレスなのですが、このまま結婚してしまって大丈夫か心配です。

私が女ですが正直私のほうが性欲があるようで、彼はずっとセックスレスで良いみたいです。

はじめは「しようよ」「してくれないのは愛を感じない」と伝えましたが、改善されずこんなにレス期間が経ってしまいました。


今ではしない事に慣れたので、性欲はありますが彼に誘ったりはしません。
代わりにセフレがほしいなとか浮気が頭をよぎります。実際に行動には移しませんが…。というか出来ないし、そんな都合の良い友達もいないです。

もう別れた方がいいだろうか?!と悩んだりします。

今後もし彼氏とセックスする時があるとすれば、子作りだけですね。
さみしい…。

これだけレスの期間あると子づくりと言えど、そのためにわざわざ行為をするのが何か想像すると気持ち悪くも感じます。
そもそもセックスは子作りだけど…私の知ってるセックスは子作りの為じゃなくお互いの深い交流っていう感じだからです。
でも、この考えは残念ながら彼氏には理解されてません。


別れた方が良いでしょうか??

私と彼氏は1年半程セックスレスなのですが、このまま結婚してしまって大丈夫か心配です。

私が女ですが正直私のほうが性欲があるようで、彼はずっとセックスレスで良いみたいです。

はじめは「しようよ」「してくれないのは愛を感じない」と伝えましたが、改善されずこんなにレス期間が経ってしまいました。


今ではしない事に慣れたので、性欲はありますが彼に誘ったりはしません。
代わりにセフレがほしいなとか浮気が頭をよぎります。実際に行動には移しませんが…。というか出来ないし、そんな都合...続きを読む

Aベストアンサー

 以前は彼とセックスしていたということですので、1年半前に性行為に関して彼に何らかの欠陥が生じた可能性があります。
 例えば、(よく分かりませんが)精神的なものとか、あそこに異常が発生(皮膚病その他)しているので見られたくないとか、ホルモン系統のバランスが崩れているとかが考えられます。
 したがって、欠陥が根治して正常な性行為が可能になったことが確認できない限り結婚はしない方がいいと思います。
 そこで、彼に実情を話してもらいましょう。
 そして、その内容に応じて彼を病院に行かせましょう。
 何だったら、あなたも付き添ってあげましょう。

Q同棲カップルのセックス頻度

私:22歳 彼:24歳
交際半年で同棲開始
同棲して3ヶ月。

セックスの頻度の事で悩んでます…

付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
(お互い実家暮らしだったのでホテルに行き)
付き合ったて2ヶ月目、同棲の為に貯金をする事になり、ホテルにはあまり行かず。
月2~3回程に。
3ヶ月目からは月1~2回。

そして半年経ち、同棲を始めましたが、
最初の一ヶ月は4~5回したものの、
それ以降、月1~2度のペースです。

彼の仕事の休みが不定期で、力仕事な事もあり、疲れているんだろうな、とも思っていましたが、私はせめて週一くらいあって欲しいんです。

最近では
えっちしたい
って言ってみたりはしますが、
ペースは変わらず。

三週間前くらいに、久しぶりにセックスしたのですが、前戯無しの上、2分程で終わってしまい、
あとでもう一回!
と言っていたのに結局寝る体制に…
ケンカっぽくなってしまっていると

今子供できたら大変じゃん
と言い出しました。

結婚を考えているので、避妊はしていなかったのですが、
付き合って8ヶ月してそう言われるとは思っていなくて、
じゃぁそれが頻度少ない原因ならちゃんと避妊しましょう。
って事になりました。

避妊具も購入しました。
5日後に一度使いました。
その後、一度もセックスしていません。

生理もあったのですが、その前後、何もなく…

元々セックス嫌いなのかと思いきや、
私の前に付き合っていた元彼女とは、
週1~2でしていたと元彼女に聞きました…

ちなみに、彼が一人でしている様子はありません。
元々一人ではあんまりしないと言っていました。

彼はそれでよくても私は満足できません…
愛されてる感はあります。
優しいし、一緒に居て幸せです。

でも、セックスの問題だけが、どうにもならないんです。
私の体型が問題かな、
魅力を感じないのかな、
興奮しないのかな、
毎晩そんな事考えてしまいます…

彼は、私が太っているとは言いませんが…

4日程前には、布団に入って、
えっちしたい
と言ったら無反応だったので、
えっちしたいとか思わないの?
と言うと、
眠くてそれどころじゃない
と言われました。

その後、私は何も言っていません。
結局今夜も、彼は寝てしまっています。

同棲するとこんなものなんですか?
同棲する前は、セックスする機会がないだけ、と思っていたのに、
同棲してこれでは不安だらけです。
浮気したくもなります。(してないですけど)

みなさんはどうなんでしょうか?
頻度はどの位ですか?
付き合って半年、同棲して三ヶ月の頃はどうでしたか?
こんな悩みはどうすれば解消されるのでしょうか?

元彼女に、週1~2回だった
という事を聞いてますます凹んでます…

教えてください(/ _ ; )

長文失礼しました。

私:22歳 彼:24歳
交際半年で同棲開始
同棲して3ヶ月。

セックスの頻度の事で悩んでます…

付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
(お互い実家暮らしだったのでホテルに行き)
付き合ったて2ヶ月目、同棲の為に貯金をする事になり、ホテルにはあまり行かず。
月2~3回程に。
3ヶ月目からは月1~2回。

そして半年経ち、同棲を始めましたが、
最初の一ヶ月は4~5回したものの、
それ以降、月1~2度のペースです。

彼の仕事の休みが不定期で、力仕事な事もあり、疲れているんだろうな、とも...続きを読む

Aベストアンサー

既婚男性です。

男性側セックスレスの改善を本気ではかろうとなさるなら、まず、「なぜ男性はセックスしたがるのか?」と考え、男性がセックスしたくなるための条件整備を心掛けるしかありません。

くれぐれも、男性は本能的、生得的に旺盛な性欲・セックス欲を備えているはず、という俗説・迷信に囚われないことです。
また、男性に女性への愛情や思いやりがあれば、あるいは女性がセクシーな魅力に溢れていればセックスを求めてくるはずというのも、失礼ながら、女性特有の思い込みにすぎません。

>付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
>3ヶ月目からは月1~2回。

男性の多くは、童貞明け頃に最も旺盛なセックス欲を示し、その後、速かれ遅かれ、徐々にセックスを求める頻度は落ちていきます。
ただ、それが質問者さんの彼氏のように「3ヶ月目」で始まる男性もいれば、3年目頃から始まる男性もいれば、逆に30年後もセックス欲旺盛な男性もいるというのが、本能的、機械的な性行動しかできない他の動物のオスと人間男性とセックスとの大きな違いだとお考え下さい。

その点、人間に限っては、とにかく旺盛なセックス欲や性的好奇心を備えている男性だけが、つまりエッチでスケベな妄想を抱いている男性だけが、常時一定程度以上に性的欲求不満を感じている男性だけが、いくつになっても女性とセックスしたがるのだと言えます。

なお、男性のこういうセックス欲は、セックスで妊娠する側の女性から性的誘惑(刺激)と性的禁欲(拒否)とをバランス良く受けることで育成、蓄積、維持される性質の欲求だとご理解下さい。

その点、質問者さんから「えっちしたいと言ってみたり」すると、はたして彼氏のセックス欲を亢進させるか、逆に萎縮、減退させるかとなると、答えは明らかですよね。
男性のセックス欲は、女性から禁欲を課され、普段から蓄圧された状態にありさえすれば、なにも女性が求めたり、迫ったりせずとも、密室で二人きりになったり、女性がちょっと油断したり、スキを見せたりするだけで、もう男性はセックス欲を抑えきれなくなるわけです。
それどころか、むしろ多少は抵抗したり、拒否したりした方が、かえって男性の欲求を活性化させることさえあるのです。

>三週間前くらいに、久しぶりにセックスしたのですが、前戯無しの上、2分程で終わってしまい、
>あとでもう一回!
>と言っていたのに結局寝る体制に…

もうお分かりでしょうが、欲求不満状態にあるわけでもない男性に女性がセックスを求めれば、彼氏ならずとも、結果的に「前戯無しの上、2分程で終わってしまい」というセックスにしかなりようがないのです。
また、このような「前戯無し」のセックスをされると、女性は「愛情のない、男の欲望を充たすだけの手抜きセックスだ!」と非難しがちですが、失礼ながら、これも「愛情があれば、念入りな愛撫や前戯をしてくれるはず」という女性特有の勘違い、誤解と言わざるを得ません。

なぜって、「念入りに愛撫や前戯をする」ことなら、むしろセックスの場数を踏み、女性の性感帯や弱点を知り尽くしたプレーボーイや援交オヤジの方がはるかに洗練されたテクニックを駆使するに決まっているからです。
そして、女性が羞恥心から逃げ惑ったり、抵抗したりすればするほど、男性はよりしつこく愛撫や前戯をしたり、攻勢を掛けたりして、女性を喘がせたり、身悶えさせたり、イカせたりせずにはいられなくなります。
ほかでもなく、こういう女性の性的振る舞いこそが、男性の女性に対する性的攻略欲、支配欲、征服欲等を刺激し、活性化させるからです。

なお、彼氏の「今子供できたら大変じゃん」は、質問者さんからの求めを体よくかわすための、口から出任せのまことしやかな言い訳にすぎませんから、くれぐれも真に受けないで下さい。

>私の体型が問題かな、
>魅力を感じないのかな、
>興奮しないのかな、

繰り返しますが、質問者さんに問題があるとすれば、「体型」や「魅力」がどうのこうのということではなく、質問者さんの方から求めてばかりであること、さらにはそのために彼氏の内部に旺盛なセックス欲が蓄積されないことだとご理解下さい。

>同棲するとこんなものなんですか?
>同棲する前は、セックスする機会がないだけ、と思っていたのに、
>同棲してこれでは不安だらけです。
>浮気したくもなります。(してないですけど)

いいえ、同棲・結婚するとセックスの回数が減るというまことしやかな俗説・迷信を唱える人がいますが、これには決してダマされないで下さい。
ただ、女性から求めたり、迫ったりするから、男性が欲求不満になれず、結果的にセックス欲が減退・萎縮するだけの単純な話です。
その点、「浮気したくなる」という気持ちを彼氏に暗示するのは、もし、彼氏に質問者さんを失いたくない、他の男に奪われたくないという強い気持ちがあるなら、彼氏の性的征服欲を刺激し、セックス欲を活性化します。

そもそも、セックスとは、たとえどんなに高精度の避妊手段が普及しようとも、女性にとっては相手男性の子を妊る可能性を秘めた行為にほかなりませんよね。
その限りにおいて、古来、女性は男性からうんと愛情を注いでくれた場合に限り(しかも物心両面で?)、その愛情に免じてセックスの求めに応じてきたのではないでしょうか。

この原理原則から外れたセックスをすると、たとえ男性がどんなにセックス欲旺盛だったとしても、また、どんなに女性への愛情があろうとも、どんなに女性がセクシーな魅力を湛えていようとも、速かれ遅かれ、セックスレスにならざるを得ません。

以上のことをわきまえた上で、彼氏に対する性的振る舞いはどうあるべきか?についてご一考下さい。

既婚男性です。

男性側セックスレスの改善を本気ではかろうとなさるなら、まず、「なぜ男性はセックスしたがるのか?」と考え、男性がセックスしたくなるための条件整備を心掛けるしかありません。

くれぐれも、男性は本能的、生得的に旺盛な性欲・セックス欲を備えているはず、という俗説・迷信に囚われないことです。
また、男性に女性への愛情や思いやりがあれば、あるいは女性がセクシーな魅力に溢れていればセックスを求めてくるはずというのも、失礼ながら、女性特有の思い込みにすぎません。

>付き合っ...続きを読む

Q妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になってしまったのかもしれません。
言いたいことも言えるし、気を使う相手でもないし、嫌いでもない。
だけど、「結婚したい!」とも思わないし、「愛してる!」とも思わない。

でも、このままだったら妥協して結婚してしまうかもしれません。

彼と結婚したとして、私がもっと彼の事を愛することが出来れば、
彼は私の事を愛してくれているので、絶対に幸せになれると思います。
でも、今は彼を愛し続ける自信がありません。

結婚してから、相手のことを今まで以上に好きになることは有り得るのでしょうか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になっ...続きを読む

Aベストアンサー

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心で、彼のこと好きって
事じゃないのかなぁ。自分では気がつかないけど別
れられないのなら彼が好きと思ってもいいのでは。

で、俺は好きでもない女性と結婚しました。
当時俺は×2だったし彼女が妊娠しちゃったとか
いろいろ重なって結婚しました。結婚した当時は
浮気の連続です。

でも子供がどんどん大ききなって片言話すように
なって、2人目も産まれてほんと子供と接するの
がすごく楽しくなりました。
今は4歳と2歳ですが、浮気なんかしている暇が
あるなら子供と遊びたい!って思うようになりま
した。

そんな大好きな子供達の母親です。結婚当時は好
きでもなく今でも好きではありませんが子供達の
大好きな母親、俺の大切な妻です。

俺は愛とか好きって言う漠然とした言葉よりも
大切という言葉の方が好きです。

だから好きな女性ではなかったですが大切な妻
なので俺は一生妻・子供達を守っていくつもり
です。

この歳になってわかりましたが結婚って好きとか
愛してって事ではダメだと思うんですよ。
結婚するからには、妻を一生守り抜くみたいな
気持ちじゃないと。
愛してるからなんだっていうのかちょっと先が
見えませんよね。

prin000さんがいくつか解りませんが俺見たいな
境地になるには歳とらないとムリダとおもいます。
結婚したのはいいけどつまらない平凡な毎日で
他に男見つけて浮気、さらには離婚なんていう可
能性も否定できないですよね。

そうならないためにもできるなら一度別れてみ
ることをオススメします。

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心...続きを読む

Q新婚カップルは週に数回はセックスをするのが普通?

「週に5回はしたよ」なんて回答が寄せられるのでしょうか?
新婚時代が一番回数が多いのが多数派なのかなと考えています。
結婚生活が長くなるに連れて回数も下降線なのでしょうか?
今度20代後半の友達が結婚します。
間違っても「どのくらいのペースでセックスをしているの?」なんて聞けません。
交際期間中と新婚時代ではどちらの方がセックスする機会が多かったですか?
いい大人だったら数回のデートで何回かはホテルに行ったりしたのでしょうか?

Aベストアンサー

かなり昔のことなので、正確な回数はちょっと??ですが。
パートナーと出会う前にお付き合いしていたのは、2人でした。最初の彼とはSEXはなし。
2番目の彼とは親しくなってからは、月に2回、会うたびにSEXしていました。

パートナーとはお付き合いの期間が一番長くって、出会って1週間後に初めてSEXしました。
その後は会うたびに・・というよりかSEXしたくて会っうっていう感じかな・・・
遠距離だったのでラブホで毎週1回でした。

結婚してからは、毎日というか、生理の時以外は、いつも裸でくっついていたかな。週末から翌朝まで3回することもあった(*^_^*)。SEXしていると、だんだん深く感じるようになってきて、本当にSEXが大好きになってしまいます。子供ができてからは、回数は減ります。でも、いろんな体位やフェラ、クンニ・・・と中身が濃くなってきたように思います。

今は、週1~2回でーす。結婚7年目、30ウン歳。

Q結婚直前なのにセックスレスです。

同棲して1年ちょっとです。
来月入籍することになっています。

が、一つ大きな悩みがあります。
それは、今の時点でセックスレスになってしまっているということです。
もう3ヶ月ほどしていません。

彼は非常に仕事が忙しい人で、毎日帰ってくるのは深夜過ぎ。
帰って来れない日もあります。(最近は特に増えました)
平日が忙しいため休日はぐったりして寝てることが多いです。
起きてても、自分の好きなゲームをしたりテレビを見たりしてあまり構ってくれません。
夜もゲームやテレビで夜更かしをして、私が先に寝てしまうことが殆どです。

私は平日にまで頑張れ!なんて言わないので、せめて週に1回くらいはHをしたいと思っています。
性欲云々ではなく、愛情表現としてHは大切だと思っているんです。
でも、彼曰く、キスをしたりハグをしたりして愛情表現しているから我慢して、と…。
私から見れば、キスもハグも私のほうからしなければ彼は殆どしてくれません。
自分から愛情表現を殆どしてくれないので、本当に愛されているのか不安になってしまいます。

先日あまりにHしてくれないので
「もう私とはしたくないの?」
と聞いたところ、私のせいではないけどする気にならない、と言われました。
私のせいではないと言っているけど、どう考えても私に性的な魅力を感じなくなったとしか取れないのです。

私は子供も欲しいですし、なによりこのままレスになって一生Hもできない人生を送るのかと思うと虚しくなってしまいます。
セックスレスは離婚の原因にもなる、とよく聞きます。

正直、このままこの人と結婚しても大丈夫なのか不安です。
どうやったらこのレス状態を解消できるか、アドバイスをお願いします。

支離滅裂な乱文で申し訳ありません。。。

同棲して1年ちょっとです。
来月入籍することになっています。

が、一つ大きな悩みがあります。
それは、今の時点でセックスレスになってしまっているということです。
もう3ヶ月ほどしていません。

彼は非常に仕事が忙しい人で、毎日帰ってくるのは深夜過ぎ。
帰って来れない日もあります。(最近は特に増えました)
平日が忙しいため休日はぐったりして寝てることが多いです。
起きてても、自分の好きなゲームをしたりテレビを見たりしてあまり構ってくれません。
夜もゲームやテレビで夜更かし...続きを読む

Aベストアンサー

既婚男性です。

まず、「来月入籍」は取り敢えずは延期なさった方が無難かと思います。
また、質問文を拝見して気になったのは、失礼かと存じますが、質問者さんも多くのレスされ女性と同様、男性の性欲・性行動の基本性格について誤解をなさっているのではないかということでした。

>私は平日にまで頑張れ!なんて言わないので、せめて週に1回くらいはHをしたいと思っています。
>性欲云々ではなく、愛情表現としてHは大切だと思っているんです。

結婚後に夫側レスで悩んでいる女性の多くの方も、質問者さんと同じような不満を異口同音におっしゃいますが、こういう発想に囚われていますと、今後ますますレスされる不満、悩み、辛苦を増幅させるだけと断言できます。

残念ながら、男性の性欲といっても、本能的に決められているわけではなく、成人するまでの間に生活環境から性的禁止と性的刺激を交互に受ける過程で後天的に形成されたのであって、だからこそ男性によって性的に淡白だったり、旺盛だったりの違いや、性的嗜好違いが出てくるのだとご理解下さい。

また、どんなに愛妻家の男性であろうと、女性への愛情からセックス欲に駆られるなんてことは絶対にありえません。
男性がセックス欲に駆られるためには、第一に性的な欲求不満状態に置かれていること、次に眼前の女性を性的な欲望対象と感じることが必須条件なのです。
ところが、女性の場合、強い性欲に駆られずとも、男性への愛情からセックスに応じられるだけに、男性がセックス欲に駆られるための必須条件はと言われても、正確に理解できている方が少ないようです。

>私のせいではないと言っているけど、どう考えても私に性的な魅力を感じなくなったとしか取れないのです。

厳密に言いますと、女性に「性的魅力」を感じるというのは、男性が女性に対してはたらくセクハラと原理的には全く同じです。
すなわち、一人の女性を《人間》としてでなく、卑猥で淫蕩な性的欲望対象として、つまり《女体》と見なすことで「性的魅力」を感じるわけです。
それは、他でもなく、女性とは、男性にとっては性的に侵犯することを禁じられた存在と教え込まれているからです。

そもそも男性のセックス欲とは、ある意味で性的禁止対象としての女性への侵犯欲でもあるとお考えいただけないでしょうか。
こういう性的侵犯欲は、女性からセックスを迫ったり、直接請求をすることで亢進するか、それとも抵抗したり、拒否したり、焦らしたりすることで亢進するかと問われると、答は明らかですよね。
前述したように、男性の性欲というのは、現実社会から性的禁止と同時に性的刺激を受けることで形成された欲求ですから、この性的ポテンシャルを活性化させるためには、女性が安易にセックスに応じたり、女性から迫ったりするのは逆効果にしかならないのです。

>正直、このままこの人と結婚しても大丈夫なのか不安です。
>どうやったらこのレス状態を解消できるか、アドバイスをお願いします。

男性は「エッチな男の人って大嫌い!」と女性から言われたくないといって、性欲を抑えようと頑張ったり、努力したりすることならできますが、「セックスしたくなるように頑張れ、努力しろ!」と言われてもいかんともしがたいわけです。
次に、人間は、大昔から男性が女性に愛情を注いだり、優しくしたりし、女性もそれを評価し、それに免じて男性の求めに応じてきた以上、このセックスの基本原理にもとるセックスを女性が求めても結局は長続きしないということになります。

「レス状態を解消」するための基本的な対応としては、今のところ、彼氏にうんと愛情を注ぎつつ、しかも同時に彼氏に禁欲を課し続けるしかないと思います。
また、やはり愛情は注ぎつつも、同時に彼氏との間に心理的な距離を置くというのも効果的だと考えられます。

既婚男性です。

まず、「来月入籍」は取り敢えずは延期なさった方が無難かと思います。
また、質問文を拝見して気になったのは、失礼かと存じますが、質問者さんも多くのレスされ女性と同様、男性の性欲・性行動の基本性格について誤解をなさっているのではないかということでした。

>私は平日にまで頑張れ!なんて言わないので、せめて週に1回くらいはHをしたいと思っています。
>性欲云々ではなく、愛情表現としてHは大切だと思っているんです。

結婚後に夫側レスで悩んでいる女性の多くの方も...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報