電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。セックスレスで悩んでいます。
付き合って2年同棲1年半。彼27歳、私24歳です。
同棲し始めの頃は毎日していましたが最近は1ヶ月に1~2程です。最高に少ないときはもっと少なくなっていましたが何度か話し合いをした結果が今の状態です。  浮気の心配は全く無くセックス以外は本当に非の打ち所の無い彼です。私はとっても愛されていると思います。
来年結婚する予定なのですがこのまま結婚してしまって良いのか悩んでいます。月に1,2回あるのでセックスレスとは言い切れないと思いますが今の状態は話し合った結果なので・・・。それから他のセックスレス専門のサイトを覗いてみたところセックスレスは結婚生活においてかなり深刻な問題になっていくとの意見がかなり多いです。年齢的に結婚をあせる年ではないと思いますが余裕をかませる年でもないのでかなり悩んでいます。辛口な意見でもかまいませんのでよろしくお願いします。

A 回答 (9件)

経験者の立場から書かせていただきます。

的外れであればごめんなさい。
私は付き合い1年半で去年結婚しました。結婚して1年を迎えます。結婚前からセックスレスでしたが結婚してから新婚にも関わらず一度もありません。はっきり言って後悔しています。結婚生活においてセックスレスはかなり深刻だと思います。両方お互いが必要の無いものと思っているなら別です。
片方に必要性を感じていてそれが行われないことが問題です。
私たちも何度も話し合いましたが話し合って出来るものでは無いです。結婚したらますます無くなるのは間違い無いです。
そのうち子供を作る作らない(出来ない)と言う問題にまで発展します。結婚した時は私もここまで考えませんでした。でも今rikokkoさんの立場であれば間違いなく別れます。これは経験しているから言えることで、今のrikokkoさんは(当時の私と同じで)好きだから結婚してしまうのでしょうが、きっと後悔するでしょう。それくらいセックスレスは毎晩毎晩辛く悲しい結婚生活の結末だからです。月に1,2回あるのであればセックスレスとは言えませんが(セックスレスの定義は健全な男女でありながら月1回無い事を言うそうです。)結婚後は1年に1度になり3年に1度になる可能性が高いです。それでも良いという腹を括って結婚すべきです。まだお若い様ですので、今からセックスレスで悩む相手を選ぶのは得策ではありません。今の彼が好きなのであれば尚更結婚について急ぐべきでは無いと思います。

私がrikokkoさんなら絶対やり直します。

5年後、10年後同じ悩みで(さらに悩みは深刻となって)rikokkoさんを苦しめる結果になると思います。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結婚の話は少し保留にして考えて見ます。

お礼日時:2005/05/09 20:49

他の質問にも同様のことを書いていますが、重複を覚悟で書かせてもらいます:同棲のように男に簡単にSEXできるような状況をあたえた時点であなたは終わっています。

女性って結婚前のリハーサルだから同棲はいい、とプラスに考えますがホントは単なる婚前生活の言い訳。男はなかなか落ちない女に魅力を感じます。私生活の見えない女。体を許さない女。会いたくてもなかなか会えない女に魅力を感じます。「彼女は今何しているんだろう・・」と会えないから会えないときに彼女のことを考えてどんどん恋焦がれていきます。それが。。。数回のデートで体を許し、毎週のように簡単に会ったり、挙句の果ては同棲なんかさせたら・・・神秘的であった彼女のすべてが分かり簡単に体を得ることができ、いつもあっている。。。それだとSEXもすぐ回数も減り、そのうち義理でするようになります、たまにしないと外で浮気していると思われるからとかで。というより、あなたの文章にもかかれてますよね、最初はよくしたのに今は回数減っているって。これ、精力がなくなったのではないですよ。外でしているとか可能性はありますね、それが別の女性との恋愛とかではなく、風俗とか。もう夫婦みたいな関係になってますね、兄弟とか。女性としては見られてませんよ。  ホント、今の女性は勘違いしている。「体の相性もあるから」とか分かったような口ぶりでさ、自分が会って数回程度のデートで体を許したことや同棲という名の婚前生活を言い訳したり。好きな彼女に会えない、会ってもすぐに彼女は門限で帰る。。、会いたくてたまらない、会いたい、会いたい、彼女といつも少しでも長くいたい、だから結婚するが一番です。ちょっと前の親の世代とかだとそうでしたよね?結婚前に同棲とかSEXとかもしなかった。だから相手のことを恋焦がれて、会えないときにも相手を思い。メールも携帯もなかったちょっと前の時代。だから親の世代はほとんど皆が結婚している。でも今は・・皆結婚しないですよね?23歳ではオバンとか言われたらしいですよ、僕の親の世代では。でも今では33歳でも独身とか多い。それは女が男に簡単にさせてしまうから。結婚しなくてもSEXできる。男にとってこんなにラクなことないですよ。これじゃあ結婚とはたまたま子供ができちゃったからというのも分かりますね。とにかくあなたはもし新鮮な生活、あなたをいつも大切にしてくれる人を見つけたいならば今すぐにでも関係をやめなさい。人生やり直しはできますが、確実に年は重ねてしまうんですよね
    • good
    • 8

>何度か話し合いをした結果が今の状態です。

  
セックスレス解決の第一歩は、やはり話し合いだと思います。お二人の場合は、話し合いもできるし、彼は、それを行動に移してくれているのですから、良いのではないかと思います。

>浮気の心配は全く無くセックス以外は本当に非の打ち所の無い彼です。私はとっても愛されていると思います。
そんな彼だから、あなたは性的な関係も、もっと大事にしたいと思うんですよね。

私も、セックスレスに悩んだ時期がありました。
セックスレスのサイトを覗いた事もあります。
でも現在は、年齢的なこともあるので、新婚当初のように、と言う訳にはいきませんが、仲良くしています。
セックスがあまり無い時期はとても辛かったですが、やはり、夫はいい人だったし、私を大事にしてくれていたし、何より私は夫を愛していたので、私の気持ちを夫が理解してくれるのを信じていました。
話し合いもしたし、私も努力したし、夫も努力してくれたし、今でも色々工夫しています。

#6の方も仰っていますが、お二人の場合は同棲当初は頻繁にあったわけですし、思いやりのある男性のようなので、きっと解決する方法はいくらでもあると思います。

女性としては、激しく求められた記憶があると、それがなくなってしまうと、不安だし、不満を感じてしまいますよね。
でも、男性には、女性には理解しにくい事も、たくさんあるようです。(その逆も然りです)

結婚って、この人となら何とか妥協しながら生きて行ける、と思う事が大事だと思うのです。

お互い人間ですから、お互いにとって100%である事は難しいです。
そこで必要なのは妥協です。

経済的な問題があれば、じゃあどうするかと話し合う。
節約しようとか、二人で働こうとか、色々な解決策が出るでしょう。
親との同居問題があれば、じゃあどうするかと話し合う。
二世帯住宅を建てようとか、別居のまま近くに引っ越そうとか、お互いの妥協点を探すでしょう。

ここで、
「絶対共働きは嫌だ、節約も冗談じゃない。」
「私は絶対同居はいや。」
なんて言ったら、離婚の危機だってありえますよね。
結婚当初は収入もよく、同居の心配も無くても、人生何があるかわからないのです。

セックスの問題だって、似た所があると思うのです。
ただ、男と女とは違う生き物なので、理解できない事がたくさんあるし、他人に相談しにくい問題なので、解決が難しいとは思うのですが、お二人の場合は、上手くいくんじゃないかと思うのですが・・・

あなたが、今よりお幸せになる事をお祈りしています。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

mimi-koさん。ありがとうございます。すごく納得できるお返事でした。元気が出てきました!!
私たちは同棲して1年半になるのですが本当にセックス以外に悩むところが全く無くてだから余計にセックスレスばかりが気になるのかもしれません。完璧な人間なんていないし、セックスレスについても話をすればちゃんと聞いてくれるので、やはり結婚をするのは彼しかいないといつも思っています。なんかお礼にはなっていないかもしれませんが元気がでました!!
本当にありがとうございます!!
これからも『女』でいられる様に努力します!!

お礼日時:2005/04/26 18:07

近年セックスレスのカップルが増加している原因はいろいろあると思いますが、あなた方の場合は「同棲し始めの頃は毎日していました」ということですので、さほど心配されるには及びません。


そこで、今後改善されるための心構えについて、若干申し上げますので、参考にして下さい。

そのためにも、まず男性の性行為のメカニズムついてきちんと理解しておいて下さい。
そもそも、男性は女性に愛情があるからということでセックスしたいと思うわけでなく、愛情しかなければ、むしろセックスなんてしないものだと考えて下さい。
こうした男性のセックス欲は、相手女性が放つ性的刺激によって喚起される場合、または様々な禁止(社会制度や女性の拒絶など)によって抑圧されていた性的願望が、女性の受入によって一気に昂進すると考えて下さい。
そして、哀しいかな、性的刺激は繰り返されると、徐々に刺激としての力を発揮しなくなりますから、セックス欲も徐々に衰退します。
また、簡単にセックスできる環境下では、男性のセックスへの抑圧も働きませんから、当然欲望の昂進(ペニスの勃起)も起こりにくくなると考えて下さい。

おそらく昔の男性にはほとんどセックス欲が弱い者はいなかったと思いますが、それはセックスとは簡単にできないほどに女性が慎み深かったり、結婚しないでセックスするためには大金を犠牲にしなければならなかったからでして、男性からしたら、それができることは本当に有り難いことだったと考えられます。
あなたの彼に限らず、現在の多くの男性はこうした条件下におかれてませんから、最初のうちは、それまで抑えられていた欲望を解放しようとセックスに励みますが、簡単にできるだけに、すぐに飽きてしまうという危険性を孕んでいます。
その意味で、男性のセックス欲の減退は、女性の側の責任でもあると言えます。

したがって今後の対策となると、以上の逆のことをあなたが実践することに他なりません。
つまり、彼があなたから性的刺激を感じるようにあなたが工夫するか、彼の性的欲望をときどき抑圧してやるかのいずれかにより、彼の性欲を昂進させてあげることが必要かと思われます。

この二点は相互に矛盾していますので、これをどのように彼に行使するかは難しいところですが、彼以外の男性にしても、こうしたメカニズムでしか性行動ができませんので、以上のことを参考にしながら、今後の改善策をお考え下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり話し合いだけでなく努力も必要ですね!!
がんばります!!

お礼日時:2005/04/26 18:12

こんにちは。



私は30歳、結婚1年目で、妻とのセックスレスに悩んでいる者です。
いろんな方々のケースを見てきて、今のところの私の考えは「セックスレスは話し合いで解決するのはとても難しい」ということです。
人間の根っこの部分ですからね。
私の場合、妻とのセックスは結婚前から少なかったです。それが結婚したらもっと少なくなりました。どこにでもある話です。
妻と何度も話し合いましたが、解決はしていません。

セックスレスで関係がギクシャクし、妻は浮気をしました。

散々考えてきましたが、私は、愛とセックスが殆どイコールと考えるタイプの人間です。このまま我慢を続けて一生を終えたくはないので、離婚を考えています。

愛する人とのセックスが好きな人(男女問わず)にとっては、普通にそれがかなわない生活は本当に辛いものだと思いますよ。

セックスレスでもうまくいっている夫婦もいますし、セックスレスで壊れる夫婦もあります。じっくり考えて、このサイト以外で他の方々のケースも見て、彼とも話し合って、自分なりに納得いく答えが出るまでは、結婚はしない方がいいと思います。
ただ、注意した方がいいと思うのは、この問題はあなたと彼の2人だけの問題ですから「世間がこうだから」という考え方は必要ないと思います。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 4

一番いいのは、彼との間のセックスが活発になることなんでしょうけど、


無理そうですね(すいません)。
セックスレスでも、それをお互い問題としていない、
むしろ望んでそうしている、夫婦はたくさんいます。

質問者の方がセックスレスな状態が嫌で(というか、嫌なんですよね?)、
それがとても重要な問題ならば結婚はやめるべきだと思います。
    • good
    • 2

 結婚したらセックスレスどころかセックス無しになっちゃいますね、きっと。



 ここのカテゴリに性の悩みってのがありますが、そこにも多くのそのような質問があります、年に1度とか5年間無しとか

 子供を産む為の1回やったら、それで終わりでしょー話し合って義務でやってるのですから尚更だと思います、結果(子供を作る)が出たのだからもうやる必要は無いと考えているのか、単に性欲が無いのか

 どちらにしろ楽しい?夫婦生活はあまり期待しないほーがいいと思います。皆さん、H以外はたいへん愛されていると書かれていますが。
    • good
    • 5

中には、いると思いますが、年齢の割には、セックスの回数が少なすぎます。


このままでは、本当のセックスレスになります。

男性の立場ですが、rikokkoさんが、我慢できるのでしたら、問題有りません。
我慢できないのでしたら、結婚を辞められるのが良いと思います。

もし女性で、セッスクの回数が結婚前から、月1~2回位でしたら、結婚を辞めます。

相性が有るのですから、その辺も考えられると良いと思います。

ちょっと辛口で、ゴメンナサイ。・・・(゜_゜i)
    • good
    • 3

浮気の心配は無いとのことですが、その自信は?


単に彼の言う事を信じているだけですか?それとも何か根拠はありますか?
健康な男であれば、排泄は必要です。彼はどうやって処理しているのでしょうか?
★すなわち、「浮気しているのでは?」ということです。

もし浮気をしていないのであれば、減ってきた理由はなぜでしょうか?非常に淡白な男性であれば納得はしますが、まだ27歳であれば良くわかりません。

セックスは「愛を確かめ合う行為」といいますが、まさしくそのとおりだと思います。それ以外にも愛は感じあえるかもしれませんが。

結婚後、一番問題なのが家族計画です。レスが原因で子供ができないのは非常につらいです(行ってもできないのはもっとつらいのですが)。
結婚するにあたり、この問題は話し合っておいたほうがいいですよ。

質問に対して質問で答えてしまいましたが・・・。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A