プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、結婚を意識して恋人を探していますが、1つ気になることがあります。それは、年収についてです。私は30代前半で400~500万ということで年齢的に標準か標準よりちょっと低いくらいの年収だと思います。よく、女性のアンケート等を見ると、経済力がトップに出てきていますが、実際に外見や内面でOKが出ても、どのくらいまでだと大丈夫なのでしょうか。

A 回答 (6件)

28歳女既婚です。



>30代前半で400~500万
って低いんですか?
え~!それだけあれば十分ですよ。
うちはダンナ(同い年)が法律系の国家資格持っててその仕事をしてますが、300万ちょいしか貰ってません。
職種によって違うのはわかりますが、うちのダンナも毎日一生懸命働いてるんで、ちょっとかわいそうになってしまいました・・・。
都内でそれなりに家賃とか高いですけど、私が働かなくてもやっていけてます。子供はいませんが、猫さんがいます。
500万とか貰ってれば子供がいてもやっていけるんじゃないですかね?(うちはいないんでわからないですけど)
さらに外見や内面でOKが出ているという事であれば問題ないと思います(私は、ですよ)。

でもお金に対する価値観がお互いに近くなければ夫婦としてやっていくのは大変ですから、その辺を話し合って大丈夫か見極めるのが大切だと思います。

私はちょっと節約してなんとかやっていければ満足ですけど、贅沢しないと満足できない女性もいると思うので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shimamikecatさん、アドバイスありがとうございました。ご結婚されている方からのご意見も参考になります。

お礼日時:2005/04/25 00:00

gomatyanさん、こんにちは。



>私は30代前半で400~500万ということで年齢的に標準か標準よりちょっと低いくらいの年収だと思います。

ということで、年齢的にみれば、収入面では標準くらいだと思います。

結婚を考えるときに、経済力がトップにあるというのは
結婚=生活なので、生活ができなければ、結婚が成り立たないからだと思います。
贅沢しないで、日々暮らしていけるだけの生活力があれば、充分ではないでしょうか。

ちなみに、私は結婚相手を探すとき、地位とか年収などよりも
その人のことを好きになれるかどうかを重視してきました。
いくらお金もちでも、好きになれない人とは長い年月一緒に暮らすのは無理ですよね。

年収のことは問題ないと思いますので、やっぱり相手とフィーリングが合うかどうかが
最大のポイントになってくるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fushigichanさん、アドバイスありがとうございました。「贅沢しないで、日々暮らしていけるだけの生活力があれば、充分ではないでしょうか。
」というお言葉に安心いたしました。頑張っていい人を探したいと思います。

お礼日時:2005/04/24 23:56

私なら好きな人が400~500万だったら、十分ですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

choppar-tさん、アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/04/24 23:52

人それぞれだと思います。


夢想と思われるかもしれませんが、経済力うんぬんでは人を選ばないと思います。
私の知人にも女性の方は社会に出てきちんと企業で仕事しているのに、相手は年収も定まらない、好きな仕事をしているのに結婚しようとしている方はいます。もちろん女性の方より稼ぎは少ないです。

ただ必要最低限の稼ぎは欲しいところ・・。
私個人の意見としては、恋愛と結婚はまた別だと思っているので(すみません;)、gomatyanさんの言われる、400~500の収入は欲しいところです。
やはり子供も欲しいので・・・。
自分でしたら、それに外見内面など、自分のフィーリングの合う方と出会えば、結婚を考えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

here_we_go_yukiさん、アドバイスありがとうございました。「経済力うんぬんでは人を選ばないと思います。」というご助言に安心しました。

お礼日時:2005/04/24 23:51

私は外見や内面がOKなら、毎日お金に困らず暮らしていければそれでいいです。



外見や内面に少しでも自信がないところがあれば、それを補うためにも
お金があった方がいい事は確かです。
どんなにひどい男でも、お金さえあれば女はどんどん寄ってくるものですから。

年収以外のアピールポイントを見つけてみましょう。
がんばってください。
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yunloveさん、アドバイスありがとうございました。年収で決まると思っていたので安心しました。

お礼日時:2005/04/24 23:45

女性が仕事をすることを認めてくれて、家事も半分やってくれるなら400~500万円でOK。


「仕事をやめて専業主婦になってほしい」というのなら、その倍近くほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

luftさん、アドバイスありがとうございました。具体的な金額参考になります。

お礼日時:2005/04/24 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!