電子書籍の厳選無料作品が豊富!

専門学生男子です。
僕には好きな子がいるのですが、LINEで普段から喋りかけにいっていいと聞いて相手から「全然いいよ、むしろ嬉しい」っと返信がきました。
今日学校で喋りかけよう思ったのですが、なかなか喋りかけられず、結局放課後にちょっとだけ喋りられましたが、上手く喋ることが出来ませんでした。
明日も喋りかけよう思うのですが、相手の最近やってるゲーム何?っと聞いてどう次に繋げれば良いでしょうか?
また、LINEで「全然いいよ、むしろ嬉しい」は少しは脈アリに近づけたのでしょうか?

A 回答 (1件)

うん、好きでもない人に「むしろうれしい」とは言わないと思うので


脈はあると思います。
好きかどうかは別ですけど、友達として、あるいは友達以上恋人未満として少なくとも脈波あると思います。相手が質問者さんのことを好きかどうかまでは判断は出来ません。

緊張すると、上手く話せないですよねー。
会話の第一声は「今日あついねー」とか「寒いねー」とかから始まって
「そういえば」と切り出し「自分はゼルダ好きなんだけど(仮)〇〇ってゲームはするのー?」て感じで話しかけてみたらいいかもしれないですね!

あとは授業の後なのだったら、
「さっきの〇〇ってどんな意味だったんだろー、〇〇(好意のある相手)はわかった?」て感じで切り出すと自然かもしれないですねー。
ファイトです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!